*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




世田谷美術館 長友心平作品展 :: 2014/07/20(Sun)
絵画展バナー


ドッグアートや似顔絵でおなじみの『長友心平先生』の久しぶりの待望の作品展が開催されます。

期間は  2014年8月12日(火曜日)~17日(日曜日)
場所は  世田谷美術館(砧公園内)区民ギャラリーB

今回は、現在7か所で開催されている愛犬の似顔絵教室の生徒作品も、
先生のご厚意により一緒に展示されます。
似顔絵教室に参加させていただいている私やたくさんのお友達の絵もありま~す(*^^*)

天国をイメージしたエリアでは、雲海を泳ぐ天国のクジラの背中に
応募により虹の橋を渡ったたくさんの家族や動物が乗っているそうな。。。
ミントやチップもクジラの背中から見守っていてくれるかな。

長友先生の絵が大好き!というかたはもちろん、

お盆休み、どこにも行かずに東京でのんびり過ごしてヒマかも~という方も
東京に遊びに行くけどちょっと時間が余ってる~なんて方も

ぜひ素敵な長友ワールドにお越しくださいませ

詳しくはこちらへ → 

>>続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | comment:0




ガ ン バ レ !!! :: 2014/06/27(Fri)
ミントが血管肉腫・・・と宣告された時、

ネットを徘徊しどこを探しても辛い記事ばかりだった時に

一筋の光を与えてくれた『COTA♂LOG”こたろぐ”』のこたろうくん



血管肉腫と宣告された後も

元気に歳を重ねている

みんなの希望の星


ミントが亡くなった後も、

こたろうくんの元気な姿を見るのがとっても嬉しくて。。。



そのこたろうくんが

今また「鼻腔内腫瘍」という病気と闘っています。



ミント、チップ

頑張ってるこたろうくんを

まだ連れて行かないでって

神さまに伝えてね

辛い手術の抜糸もすんでいないのに



せめて

せめて

痛くないように

苦しまないように

穏やかな一日一日を送れるよう

心から祈ります


:追記:
7月1日、こたろうくん無事抜糸がすみました。
よかったね。
穏やかで平穏な日々が続きますように・・・

web拍手 by FC2
  1. つぶやき




もう4月 :: 2014/04/04(Fri)
慌ただしかった3月があっという間に過ぎ、
いつまでも寒いとコートが手放せないでいたら、初夏のような日差しに一気に桜も開き、
もう4月。。。

早いですねぇ。

3月15日は生きていればミントの14回目のお誕生日、
そして18日の命日で丸3年が過ぎました。

このほったらかしブログに、<血管肉腫>でたどり着いてくださる方が多く、
その事について何か追記することはなかったかしら、
亡くなる何日か前に河川敷で楽しそうに走り回る動画も最近観られるようになったので
それを張り付けてみようかしらとかあれこれ思っていましたが、
結局出来ず(いまだに動画の貼り付けがわからない^^;…

今も愛しい愛しい子との病と闘っている皆さま
そうやって少しでもその子のためにとあちこち情報を求めて回っている皆さまの元で
頑張れている子はある意味幸せなのだと思います。
犬って本当にどんな時でも弱音を吐かず、前向きでひたすら飼い主を信じでいて
その健気さには心洗われる思いです。
辛い病気でも回復に向かっている子もいるので、どの子も皆その生命力に続けますよう、
そして一瞬一瞬悔いなく愛犬と過ごせますよう、心よりお祈りしています。



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. つぶやき




春をさがしに :: 2014/03/07(Fri)
春をさがしに

クリスとブランをおともに。。。


DSCF2461.jpg


行って来ました!





河川敷に。。。^^;

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おでかけ
  2. | comment:4




合同レッスン :: 2014/03/02(Sun)
春の訪れを感じさせるような雨の合間の28日、
合同レッスンに参加しました。

このレッスン、JKCの競技会だけでなく、
犬と飼い主の認定試験、犬の社会化試験と言われる
OPDESのチームテスト及びオビディエンスを見据えた合同レッスンです。
ただ、自分と犬だけの関係でなく、
他の犬やお友達の飼い主さん、好きな先生がいても、平常心でいられるよう、
すぐ隣の子のコマンドに惑わされることなくしっかり飼い主との絆を深められるよう、
そんな目的も持ちつつ、全体レッスンや個々のレッスンが行われるのでとても楽しい時間です。

昨年12月のJKC競技会後、急にストンとヤル気がなくなってしまって、
このまま引退説。。。もささやかれたりしていた(笑)私ですが、
新たな気持ちで取り組んでいます。



急なポカポカ陽気で暑いくらいな河川敷で、

みんな頑張ったね!





さて、この合同レッスン…

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. トレーニング&しつけ教室
  2. | comment:0




春の足音 :: 2014/02/27(Thu)
あっという間に、もう3月が目の前ですね。

体調崩したり、多忙にしていたりですが、
クリスもブランも元気です。



先日のセラピー活動の時に、参加獣医さんの老犬が以前手術して良くなった腫瘍が転移していたお話を聞きました。
犬は人の4倍で歳を取ることを考えたら、10歳を過ぎたら1年に一度の健康診断で安心してはいけないというお話が身に染みました。
少しでも心配な時は血液検査と超音波検査がおすすめとのこと。
超音波は、負担もなくレントゲンのようにマイナス面もない一番安全な検査とのことでした。

三寒四温、季節の変わり目、花粉も飛び出しているようですし、
みなさまもみなさんのわんちゃんもお身体大切になさってくださいね。


web拍手 by FC2
  1. 日々のくらし




大雪だぁ~ その2 :: 2014/02/09(Sun)
9日、

今朝起きたら雪国のよう。

IMG_9808.jpg


それでも、昨晩の様子から思っていたよりは、
お日さまが出ていたので木の上などずいぶん解けていたけれど
道路は大変なことになっておりました。


IMG_5165.jpg



昨日一歩も外に出なかった、オバサンズも、

さ、朝散歩行くよ~♪

IMG_5567.jpg


ブランの方がブルブルしてました。


IMG_3454.jpg

夕方誘った時は、お散歩行かないもん!っとハウスに逃げ込みましたもん

くぅちんは、年甲斐もなくはしゃいで雪食べまくってました^^;

IMG_3591.jpg

↑ブラン固まって、くぅちん雪食べる…の図


10歳とは思えない、やっぱりくぅちんは永遠の少女だわん^m^

IMG_4638.jpg



日の当たるところはずいぶん解けて来たとはいえ、日影はいつまでも雪が残り、
ガリガリに凍ったりして危なかったりします。

凍った雪を避けて車道に出てしまったり道幅狭くなってたり、危険がいっぱい。
我が家も駅まで約10分、そんな道を歩かなければならないので大変です。
チャリも、以前目の前で子供を乗せたお母さんが雪の残った車道で滑って危機一髪…という場面を目撃してから
雪のあとはしっかり溶けるまでなるべく乗りたくない私です。

どうぞ皆さまお気を付け下さいね

IMG_4803.jpg


web拍手 by FC2
  1. 日々のくらし
  2. | comment:2




大雪だぁ~その1 :: 2014/02/08(Sat)
バタバタしており、なかなか更新できませんが、リアルタイムの話題をば。。。

なんたって東京でも45年ぶりの大雪とのことですからねー^^



8日朝、目覚めてビックリ銀世界!

IMG_4930.jpg



たわわになった夏みかんも

IMG_5215.jpg


庭の木も

IMG_5457.jpg


それも朝からずーっと降り続き、

横殴りの吹雪

2014大雪


こんなことって、今までなかったような



この方も

IMG_4511.jpg


この方も

IMG_5003.jpg


一日寝る日!と決め込んだようです。



ソファーに寝転ぶと、オフタリさんはマンションから飛んできて私にべったり。

私も寝る日!と決め込んで、おフタリさんはべらせて、テレビ三昧しておりました。

IMG_9639.jpg


『軍師官兵衛』2度目を見ても号泣。
おたつとの初恋の初々しい場面も良かったし、今回の母里親子、感動的でした。
ノースタントで頑張る岡田君の合戦シーンも迫力あるし、この一年楽しみです。



一歩も出ずに過ごしていたけど、

なぜか(笑)ウチの車はスタッドレスなので夕方買い物へでたら

IMG_9283_201402091620135e0.jpg


こーんなことになっていました!



web拍手 by FC2
  1. 日々のくらし
  2. | comment:0



前のページ 次のページ
