FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




ミントの回復力 :: 2009/09/21(Mon)
病気の話題続きでごめんなさいー。


でも昨日は嬉しい事がありました。





web拍手 by FC2 16日の晩に手術をして、3日間絶水絶食で点滴のみ。
昨日20日は初めてドロドロの食事を食べることが出来ました。
夕飯の時は私もついていましたが、とっても美味しそうに一気食いでした。

今回ね、3日間はお泊まり覚悟、痛がったり大変だったらずーっとついてるのも覚悟だったのに
それが…とっても元気なんです^^;

くぅちんなんて手術後一晩泣き通しだったのに、ミントはだまーって耐え
拍子抜けするくらいあっさりしてて
結局お泊まりは手術の日だけでした。

一応毎日通っているのですが、昨日なんて私の顔見たら暴れまくりー。
家では吠えないミントが、どうも一日中吠えている様子・・・(スミマセン)

昨日たまたま院長先生にお話を聞くことが出来たのですが、
ミントの回復力には先生もビックリされているようでした。

普通これだけの手術をしたら、もっとぐったりして元気がなかったり
傷口もだいぶ腫れてしまったりするそうなのに
ミントはとても調子が良く、傷口の腫れもほとんどなく思ったよりずっときれいだそうです。
元気さと傷口の様子は、もう術後10日くらいたったような回復力だそうです。
とってもとっても嬉しかったです。
術前の管理もよかったんじゃないですか?とも言っていただき
これまた嬉しかったです。

レッスンするようになってから、ぐんぐん若返ったのが良かったのかな?

本当に孝行息子です。
この調子で頑張ってほしいなぁ。
応援して下さる皆様のおかげでもあります。
ありがとうございます。



あ、でもね、傷口は痛々しいのよ。



2日目の様子。今はもう少し腫れて、剃ったお尻全体ももっと赤くなってるかな。
傷口を舐めたいのが届かなくて、ぎりぎり届く足を舐めるので、足も赤くなってます。


でも、でも頑張ってるからねーーー!




☆☆☆

そういえば2日目に某有名パピヨン犬舎のオーナーさんのワンちゃんも手術、入院されました。
ミントを見て、いい犬よ。目がとってもいいわね。耳の角度も。(←実は足が短いけどそれはフセてたからわかんないもんねー)ウチのチャンピオン犬によく似てるわー。
なーーんて言っていただいたのでした♪
そりゃ、こんな孝行息子、いい子に決まってるさーーー(((o≧▽≦)o

さ、今日も午後からミントの所に行ってきまーす。
スポンサーサイト



  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://papigarden.blog67.fc2.com/tb.php/84-87d36097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)