FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




もう4月 :: 2014/04/04(Fri)
慌ただしかった3月があっという間に過ぎ、
いつまでも寒いとコートが手放せないでいたら、初夏のような日差しに一気に桜も開き、
もう4月。。。

早いですねぇ。

3月15日は生きていればミントの14回目のお誕生日、
そして18日の命日で丸3年が過ぎました。

このほったらかしブログに、<血管肉腫>でたどり着いてくださる方が多く、
その事について何か追記することはなかったかしら、
亡くなる何日か前に河川敷で楽しそうに走り回る動画も最近観られるようになったので
それを張り付けてみようかしらとかあれこれ思っていましたが、
結局出来ず(いまだに動画の貼り付けがわからない^^;…

今も愛しい愛しい子との病と闘っている皆さま
そうやって少しでもその子のためにとあちこち情報を求めて回っている皆さまの元で
頑張れている子はある意味幸せなのだと思います。
犬って本当にどんな時でも弱音を吐かず、前向きでひたすら飼い主を信じでいて
その健気さには心洗われる思いです。
辛い病気でも回復に向かっている子もいるので、どの子も皆その生命力に続けますよう、
そして一瞬一瞬悔いなく愛犬と過ごせますよう、心よりお祈りしています。



web拍手 by FC2


春、異動の季節。
長女は2月に職場の事情有り、担当チームごと別会社に移ることになりました。
とりあえず1年間は今までの仕事引き継いで出来るようですが、その先は未定。
新しい会社の別部門のお手伝いにも駆り出されたり、忙しくしています。
昨年入社した次女は、本社の難しい部署担当で、入社後1年間さらに勉強することが多くて、
辞めたい~と言いながら2つの資格を取得。
ようやく慣れてきたと思ったら、4月にはさらに大変な部門に出向となりました。
1日からまだ数日ですが、真剣に辞めると訴えて、親としては続けて欲しい気もしますが
私たちがOLだった頃より、今の子たち、特に女子社員は実際にとっても厳しい社会となっているので本人に任せるしかないかなとも思います。
まじめ過ぎて頑張りすぎてしまうタイプも困りますね。
ダンナはダンナでこれまたいろいろあって忙しいしご機嫌が悪い。

そんなこんな、家の中が重い雰囲気の時には
とにかく気分転換には私は散歩。

時間が何時であろうと、怒鳴りたくなるような気分の時も一呼吸おいてまずはワンコ連れて外へ。
気持ちが落ち着くまでウロウロ歩き回ってます。

特にくぅちんはいつでも付き合ってくれて(ブランは暗くなるとお散歩拒否 笑)
私の気持ちを微妙にくみ取っていつもそばに寄り添っています。
ますますお互いに依存症になっちゃうかな~。

消費税騒動で、バイト先も3月末から今も相変わらずバタバタ忙しい毎日を送っています。
なのでわんこも留守番が多く、時間がある時は、とりあえずお散歩。
お花見も大体的には特に出かけていませんが、近場をわんこと散歩しています。

FBの方には、その場で撮った写真をUP出来ますが、
なかなかPCに向かって写真を撮りこんだり、じっくり記事を書いたりという時間がありません。

5月になったら、仕事の時間を少し減らしていただくので落ち着くかな。

すっかり放置のブログですが、完全に閉じてしまうのも淋しいし、
ほそぼそ続けて行こうと思いますので、たまーに覗いてみてくださいませ^^

スポンサーサイト



  1. つぶやき