*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




春をさがしに :: 2014/03/07(Fri)
春をさがしに

クリスとブランをおともに。。。


DSCF2461.jpg


行って来ました!





河川敷に。。。^^;

web拍手 by FC2

多摩川河川敷に河津桜の咲いている所があるとお聞きして、初めてやって来たポイント。
いつもの河川敷よりは、ちょっと遠いので車で来ました。

広ーい河川敷に、ポツンと5本咲いている河津桜ですが、
早春を告げる明るいピンクがなんとも可愛らしい。

DSCF2463.jpg

お花も風に揺れてなかなか撮れませんでしたが
ひさしぶりにカメラを持って出かけたので
コンデジのイマイチ写真ですが、ちょっとUP^^


DSCF2465.jpg

私が仕事から帰ったら、仕事に行きそこなったアッシー君(笑)がいたので、
急遽連れて来てもらいましたが
昨日は北風が強くて土手の上はほーんと寒かった。


DSCF2468.jpg


みんなの後姿を撮ろうとしたら、私を見つけてカメラ目線のオフタリさん^^;
お、モデルやる気満々?


でも、寒さに負けて、土手を降りてボール遊びであったまりましたよ。
飼い主も一緒に走って、おさしんなし。



この後、ぶらぶら周辺をお散歩。

DSCF2477.jpg

少しですが梅も咲いていて得した気分。


青い空に雪のような白い梅が映えてました。

DSCF2476.jpg



さっきカメラ目線でヤル気満々に見えたオフタリさん。


桜より低い梅と一緒に撮ろうとしたら

高く持ち上げられて写真撮る。。。ってあまり経験ないので


DSCF2482.jpg

ブランはこっちむいてくれないしー



DSCF2488.jpg

くぅちんまでお耳がピンのビビり気味の笑顔です。

ザンネンな写真連発ー。(まともに撮れたのがなかった…)


みなさんよく撮ってらっしゃるけど
持ちあげて撮るって案外難しいんですね^^;




やっぱりモデルは地上に限るわぁなオフタリさん。

DSCF2499.jpg


思いがけず、ちいさな春の訪れを感じた午後でした。



遠くから見ると満開のように見えるこちらの河津桜ですが、
近くに寄ってみるとまだまだ蕾がいっぱいです。

DSCF2473.jpg

もう少し、楽しめそうですね^^








スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:4



<<もう4月 | top | 合同レッスン>>


comment

同じ日に行ってたなんてー。
風が本当に強くて寒かったですね。
撮りにくかったと思いますが綺麗ですね(^_^)

クリスちゃんもブランちゃんも向き直るなんて
モデル慣れしてるんですね♪
我が家も抱っこされて撮られるのが苦手。
ママが抱っこして撮ってもらえば違うのかな?
  1. 2014/03/08(Sat) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ヒトミさま
エルママさんに場所をお聞きして、いつ行けるかな~と思っていたら、
思いがけずアッシー君がいたので
今でしょ!ってことで^^

でも、ホント北風が強くて寒かったぁ。
桜はとっても可愛かったけど
ゆっくり写真を撮るって気分にならないほどでしたよね。
とりあえずオフタリさんと一緒に抱っこして撮ってもらいましたが
抱っこしている私の髪、よく見ると風でまるこちゃんの花輪君状態(笑)
遠目でないと撮れなかったです^^;

公園の中散歩中、ノーリードのトイプーに追いかけられ、
広場でまたばったり会って追いかけられ、広場を早々に退散しちゃったの。
あの広場のそばにいらしたのねー。

  1. 2014/03/09(Sun) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

あら、残念。ニアミスでしたね。
あまりの強風と寒さに軟弱な飼い主はミュージアムのレストラン(もどき)でお茶をしていました。

河津桜、カワキレイに撮れていますね〜♫
ワタシはカメラのご機嫌も悪く、早々に撮影はあきらめて、
きなこと爆走しておりました。
  1. 2014/03/10(Mon) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

☆イチきなママさま
先日のようにバッタリ・・・というわけにはいきませんでしたね。
ミュージアムのレストラン近くもウロウロしてたんだけどー^^
広場にはいろんなわんこが集合してましたよね。
あの中のノーリードのトイプーに2度も追いかけられましたが
オジサンはいつものあいさつ(いつもノーリードなんでしょうね)と思っているらしく罪の意識は全くなしでした^^;

ホント強風と寒さ、半端なかったですもんね。
今日みたいにあったかかったら良かったのに。
おひさまを横目に午後から仕事です^^;
  1. 2014/03/11(Tue) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

