FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




2013 HAWAII vol.4 マノア フォールス :: 2013/12/08(Sun)
Hawaiiでのお買い物もいいけど、自然に触れることがまた楽しい。

娘たちが小さかった20年近く前に登った時は、まだそれほど人もいなくて
特に日本人にはあんまりあわなかったダイアモンドヘッドトレイルも、
今やしっかり観光名所で訪れるたびに人がいっぱい。

今回は違ったところに行きたいねと

*Waimea Valley Trail
*Manoa Falls Trail
*Mariner`s Ridje Trail
*Koko Crater Botanical Garden   などなど

いろいろ検討した結果、Manoa Falls のハイキングコースをチョイスしたのでした。



【9月29日(日)その2】

DSCF2224.jpg



ワイキキからも車でそう遠くないところなのに、

そこは別世界でした!




DSCF2227.jpg



Manoaとはハワイ語で「広大な、豊かな」という意味。
水が豊富にあることに由来する名の通り、雨の恵みにより生まれた緑の原生林。


manoa.jpg

ここハワイだよね~!?

娘と感動の声をあげながら、緑の中を歩きます。


DSCN1702.jpg


それほどハードなコースではありませんが、思っていた以上に素晴らしい景色に感激です。


朝のスコールもあってか、上の方に行くとかなり道がぬかるんでいるところもあって、
滑らないよう注意して歩きましたが、靴はドロドロ。

新しい靴なの~><と、おどける外国人の方もいましたが、
ここに行くには履きなれた汚れてもいい靴が良いと思います。


そして。。。


たどり着いた マノアの滝!


DSCN1705.jpg



水量はそれほどでもありませんが、落差がありなかなか見ごたえがありました。



manoa2.jpg



緑と滝のマイナスイオンをいっぱい浴びて、心も身体もリフレッシュした感じです。

その名の通り滝も良かったですが、途中の景色が思っていた以上に楽しいManoa Faiis Trailでした。

雨の多い地域なので、急なスコールなどもあるようですが、かなりおススメ。
また家族揃って行ってみたいと思いましたよ。

web拍手 by FC2

マノアの滝を後にして、ガイドさんが立ち寄ってくれたのがワイオリ ティールーム。

IMG_9862.jpg

マノア渓谷の中の、隠れ家のようなレストラン。
とっても素敵で、時間があったらゆっくり食事がしたい!と思ったほどでした。

100年近い建造物で州の史跡にも指定されているそうですが、今年経営者の賃貸契約が切れるとかで、
昨今のハワイの物価高から、この経営者は撤退してしまうとか?
次回ハワイに訪れた時に、もしこのお店がやっていたなら、
ぜひまたここに来たいのですが。。。(やってて~!)

建物内も少し見せていただいたのですが、お腹もグーーー。

考えてみたら、朝からあれこれ欲張って見て歩いて楽しんで、
食事をする時間も忘れてました(笑)

この後、まだ少し時間があった(この日朝8時半から8時間コースをお願いしてました)ので、
ワイキキ近くのドンキーにお土産探しに寄ってみる?と連れて行ってくれましたが、さすがにお腹がすいててまずはフードコートでサクッとケンタッキーをつまみました。

ハワイに来てまでドンキー?(ってか実は日本でも入ったことがない^^;)
という感じでしたが、さすがになんでも安い!
つい、ABCストアなどで間に合わせにお土産買ったりしますがこっちの方が全然お得です!




ホテルに送り届けてもらって、

最後の晩の本日のもう一つのお楽しみ、

プールで夕日を見なくちゃ~♪



水着に着替えてプールに向かいましたよ。


IMG_6107.jpg



こんな風に、海を目の前にプールの中で(なーんか露天風呂を想像してしまうのは私だけ?)


IMG_6401.jpg


ゆったりと日の沈んでいくのを眺められるなんて、まさに極楽~♪




お姉ちゃんがいろんなモードに挑戦↓

IMG_2064.jpg



IMG_6067.jpg


しあわせな、しあわせな時間でした。



遅い晩ご飯は、おされなワインバーのイタリアン。

IMG_1349.jpg

お姉ちゃんとの充実の楽しい毎日に感謝の乾杯。



次の日は、朝ご飯にまたアサイーボールをいただいて、ちょこっと買い物して、
帰りの集合時間となりました。


思いがけず来ることになった、長女とフタリのハワイ旅行。
3泊5日の駆け足旅行でしたが、大好きなハワイでちょっぴり遅めの夏休み、
充実した毎日の素敵な思い出がいっぱい出来ました。



YUちゃん、ありがとう。

留守番のパパさん、次女ちんもありがとう。
そして、くぅちん&ブランもありがとね。


訪れるたびに、違った顔を見せてくれていつも笑顔と感動をもらえるHawaii。
やっぱり私はここが好きだなぁ~。

さて、心は早くもまた次回のHawaiiへ。
今度はどこに行こうかな。
スポンサーサイト
  1. りょこう(with family)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。