*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




永遠の恋人 :: 2013/12/10(Tue)
いゃ~、かなーり引っ張ったHawaiiの話題ですが、

引っ張りついでにこちらをペッタン♪



DSCF2244.jpg


以前 お友達にHawaiiのお土産でいただいて、チップにそっくりで感激したこのカード。

ジャックやトイプーのカードは見かけることはあっても、

アメリカではどちらかというとマイナーなパピヨンのカードがあるなんて、

発見してくれたYさん、ありがと!



今回 私もHawaiiで見つけたので 大人買いしてきちゃった^^

DSCF2242.jpg

この子、いつ見てもほーんとチップに似てるぅ。




カードの右側のトライの子はくぅちんにもちょっと似てるけど、

さくらちゃん

同じお里でくぅちんとパパが一緒のお姉ちゃん、さくらちゃんの方が似ている気がします。

(左側の美人さん、本邦初公開さくらお姉ちゃん♪
フラット&ゴールデン(元福島の被災犬)と一緒に暮らしています)


Card.jpg

このカードはアメリカ製ですが、

くぅちんのパパはアメリカから来たLOTEKI系の子。
ミントのパパもアメリカから来たCADAGAの子。

LOTEKI、CADAGAはどちらもアメリカでは有名なパピヨンの犬舎だそうです。

くぅちんとミントの子のチップはどちらの血も入っているし、
このカードの子たち、もしかしたらどっかで繋がっていても不思議じゃないかも。。。
なんて思いながら眺めています。





web拍手 by FC2
にゃはは、もう超親バカついで^^;に

チップといえば、

むかーしこんなお誘いもありました(って何度かblogに登場してるかも?)


DSCF2246.jpg



自由が丘の某所の撮影会に行った時に、
その場でカメラマンさんに次の年のパピヨンカレンダー(2007年版Papilonカレンダー)にスカウトされて(笑)

その時たまたまドッグモデルをしているお友達に会って、それならこちらもどう?って誘っていただいて
よくわからずに伺ったのがこの雑誌の撮影でした。


CHIP_201312100019577bf.jpg


この時チップ弱冠9か月くらい。
その頃はトレーニングにも興味がなく、もちろん先生になんてついてなかったし
トレーニングもしつけも何もやっていない状態だったのでドキドキでしたが、
初めての見返りポーズはもちろん、カメラ目線であれこれモデルをこなし

(こっちもドキドキだったから気にする間もなかったけど、
もうちょっと途中ブラシかけたり目の下ふいてあげたりすればよかった~)

私の方がビックリしたのでした。



お洋服はチワワサイズだから小さい子限定モデルだったのですが(チップはこの頃1キロ台)
大きいサイズもいくつかあって、
おまけでついていったくぅちんも、なぜかちゃっかりお仕事させていただいたっけ。

DSCF2253.jpg

この頃ジメジメした時期で、くぅちんのお口が赤くって、お恥ずかしい状態だったのだけどお言葉に甘えて^^;



この時いただいた、カメラマンさんにとっていただいたお写真は

DSCF2245.jpg

今となっては宝物です。



やっぱりチップは

080816_1711~04

私にとって永遠の

ちいさなちいさな恋人です。



新しい恋人も欲しい~ケド(笑)



***

この本、昔懐かしいパピヨンクラブのオフ会(私は残念ながら欠席だったけど)や
後ろの方の撮影会のページには懐かしいお友達もいっぱい載ってますよね~。
ミントも載せていただいているので、せっかくなのでペッタン(笑)

DSCF2254_2013121000200498f.jpg

くぅちん、若っ!
スポンサーサイト
  1. チップ☆だいすき



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。