*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




そうだ、温泉に行こう♪ :: 2013/12/14(Sat)
11月11日(月)から13日(水)まで、那須塩原の温泉に行って来ました。


ひっさしぶりの、わんこ連れ旅行です!


と言っても、家族はなかなか予定が合わず、
そーだ、おヒマなばぁばがいたじゃん♪

と ゆーわけで、



母と私とクリスとブランというお初のメンバーで


IMG_4799.jpg


しかも私はバッグ二つに2頭担いで、リュックしょって電車で・・・という、これまたお初の試みで出かけたのでした。


nasu2.jpg



那須は以前は車でないと移動が不便なところでしたが、
最近は観光周遊シャトルバスが走っていると知ったので、それを利用してもいいかな~と特に計画はナシで^^;


ところが、ちょうどこの時、いきなり真冬の寒波がやって来た時で、
なんと着いた日の夕方から雪がちらちら。


次の日も朝から雪が舞っていたのでバスで回るのはやめて、のんびり近場で過ごすことにしました。


IMG_2745.jpg



そうと決まれば。。。朝から温泉三昧!
紅葉した山をバックに、雪がちらつく景色の露天風呂は なんとも風情があって素晴らしかったです!



積もるほどの降りではなかったのでとりあえず午前中雪がやんでから、歩いて回れそうなところまでお散歩。

nasu.jpg



宿の近くに、教会とステンドグラス美術館がありました。

nasu3.jpg


のんびりみんなでお散歩したり、

わんこは併設のドッグラン三昧(写真で見るより、実際は思ったより小さかったけど)

私と母は温泉三昧。


nasu dogrun



美味しいもの食べて上げ膳据え膳は主婦にとって何よりの極楽~。



こんな風にゆっくり過ごすのがこれぞ休暇って感じだなぁーと思った2泊3日の旅でした。

車ならいつも気にせずあれこれ積んでたけど、

一人で2頭連れて(母は母の荷物でいっぱいいっぱい)電車移動はそれなりに大変^^; 

でも、電車でも駅から宿までは送迎バスもあるし

宿にはゲージやわんこグッズも揃っているので荷物を最小にすればなんとかなった(笑)


IMG_9311.jpg


今は元気な母も、歳も歳だし、こうして母と旅行の出来る内にまたこんな旅行も良いかな。

ばぁば大好きブランは、とーっても喜んでたしね^^



また行こうね。






スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。