FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




2013 HAWAII vol.3 ラニカイ~カイルア :: 2013/12/02(Mon)
【9月29日(日曜日)】

さて、この日は今回の旅行のメインイベント♪
チャーターの車で、行きたいところを回っていただく、楽しみにしていた日です。

朝、待ち合わせの場所で待っていたら、まさかのスコール。
空もハワイの空と思えないくらい、どんよりです。


マノア・フォールズ・トレイル → タンタラスの丘 →  ラニカイ&カイルアショッピングと海


の大まかな予定を立てていましたが、トレイル予定の場所もかなりな雨が降った
(お仲間と連絡を取り合ってくれました)ということで
ガイドさんの機転で、先に海に行くことになりました。

日系の男性ガイドさんとは意気投合。
娘と3人で、話も弾みます。


海に向かう途中、眺めの良いポイント、ヌアヌパリに立ち寄ってくれました。
そのむかーし、お決まりの半日観光にもれなくついてきた観光ポイントで訪れたことがあるような気がしました。

ヌアヌパリ

カメハメハ大王が敵を崖下に追い落として、ハワイの統一を成し遂げたという昔の戦場跡だそうで、
見晴らしの良い展望台ですが、風がとても強いです。



ここからほどなく海に到着。


住宅街の小道を抜けていくと、

ラニカイビーチ


ラニ(天国の)カイ(海)という素敵な名前のついた白砂の続く美しいビーチ。
このビーチはシャワーなどの施設がないので、のんびりお散歩しました。



その後ラニカイビーチのお隣、カイルアビーチへ。

カイルアビーチ

ここはシャワーやトイレのパブリックスペースがあるので、
私たちもしっかり水着に着替えて楽しみましたよ♪
全米NO1ビーチにも選ばれたことのある美しいビーチです。




ビーチを楽しんだ後は、カイルアの街の散策です。

まずはラニカイジュースのスムージーでのどを潤しました。

IMG_0662.jpg




カイルアは小さなローカルタウンですが、オシャレなインテリアやアパレルを扱うお店が点在しています。
あんまり時間がなくて、速足のショッピングだったけど

カイルア

こじゃれたお店が多くて、可愛かった~。
先日カルトナージュのAKO先生宅で、一日講座に参加させていただいて作ってすっかり気に入った
チャンルー風ブレスレッドもいろいろ素敵なのが並んでいて、うっとり~。

カイルアの街、次回はのんびりお散歩しながら、もっとゆっくりお店を見て回りたいな。



またカイルアは オバマ大統領の出身地としても有名です。

出身高校は綺麗な高校でした。
某お店に、さりげなくこんな一枚も。

IMG_7029.jpg

ちなみに一緒に走ってるオバマ大統領の愛犬は、ポヂュギース・ウォータードッグ
(ポルトガル・ウォータードッグ別名ポティ)という種類で名前はボーちゃん。
今夏、2匹目の子も同じ種類の犬を迎えたそうです。お名前はサニーちゃん。





実は次にトレイル予定の、マノアの滝は、ガイドブックなどには立派な滝の写真が載っているけど、
季節やその時々によって、チョロチョロしか流れていないことが多いのだそう。
せっかくトレイルに行っても滝に水がないとがっかりだよねってことで、
ちょうど通り道にガイドさんが小さい頃よく遊んだという川があり、
そこに滝があるよと、親切に立ち寄ってくれました。

滝

小さいけど、確かに滝!^^



今年は出雲大社も平成の大遷宮の年ですね。
実はハワイにも、出雲大社があるんですよ~!
もやもやさま~ずが取材に来て以来、急に人気スポットになったそうで、
そちらにも連れて行ってくれました。

IZUMOTAISYA

さすがハワイの狛犬さん!レイがお似合いです^^



夜景で有名なタンタラスの丘も近いので、どんなところか寄ってもらいました。

タンタラスの丘

ワイキキのホテル街が一望。
真っ暗な中に光の海となったら、さぞかし綺麗だろうなぁと想像しつつ…


さて、いよいよ、楽しみにしていたマノアの滝に向かいます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. りょこう(with family)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。