fc2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




2013 HAWAII vol.2 アロハフェスティバル :: 2013/11/28(Thu)
【9月28日(土曜日)】

この日はいつもお世話になっている現地の旅行会社にチャーターをお願いしようと思ったらいっぱいで、
ハワイめぐりは日曜にずらしたのですが、これが大正解。

ハワイに着いて始めて知ったのですが、毎年9月中旬~下旬には『アロハ フェスティバル』という、
ハワイアンカルチャーをお祝いするお祭りがあるそうで、
ちょうどこの日はメインイベントのフローラルパレードがある日だったのです!


朝、ホテル近くの「Island Vintage Caffee」でアサイーボールの朝ごはん。

IMG_4281.jpg

ここのアサイーボール、美味しいです♪



実はスノボ好きのお姉ちゃん、昨夏から湘南で何度かサーフィンレッスンを体験していて、
ハワイでもやってみたいというので、朝ごはんのあとにビーチへ行って予約しました。

その後、メインストリートのカラカウア通りに出てみると、ほどなくパレードが始まるというアナウンス。
このフローラルパレードは、アラモアナビーチパークを出発し、メインストリートのカラカウア通りを通って
カピオラニ公園までの2時間以上の大パレードです。


ちょうどサーフィンレッスンの時間までかなりあったので、初めてのパレードを楽しむことにしました。


通りの両サイドでは、みなさんお待ちかね。

パレード

こーんな椅子もあちこちに。
楽ちんそう~^^



始めてみる様々なフロート、とても興味深かったです。

フェスティバル3

ハワイの歴史や文化を感じ、感動しました。


フェスティバル1


各学校ごとのマーチングバンドも素晴らしかったです。



こちらはミスハワイ。上は今年のミスハワイ。


フェスティバル4

下段は第一回目のミスハワイだそうです。
ファミリーで参加でしたが、笑顔のママと対照的な子供たちがなんとも可愛かった^^


お馬さんもたくさん♪で馬好きな私は大興奮(笑)

フェスティバル2

各島ごと、シンボルカラーを身に付けたパウライダー(女性騎手)っていうそうです。


途中、お姉ちゃんのサーフィンの時間が来たので海に戻りました。

浜で説明を受けてから、いざ海へ。

サーフィン2

カメラマンしてあげるね~と言っていたのに、

どんどん沖に行ってしまって見えなくなった^^;ので、私は通りに戻ってフェスティバルを最後まで楽しみました。

フローラルパレードというだけあって、山車、馬や車にもたくさんの飾りつけがすべて生花で素晴らしく、これもまた花好きの私にはたまりませんでした。





思いがけずこんな素敵な楽しいパレードを楽しめて本当に感激でした。



その後、サーフィンを楽しんだお姉ちゃんとホテルに戻って、そのままホテルのプールで休憩。




こちらのプール、もう一つ良い所はプールサイドでお酒が飲めること。
よってホテル宿泊の大人のみが入れるプールなのです。

私も水着着てしっかり楽しんじゃいましたよ♪

DSCF2151_2013112814572395f.jpg


昼間から、海を見ながらプールに入って、

IMG_4026.jpg

椅子に寝転んで青空眺めながらカクテル飲めちゃうなんて、極楽極楽~♪


ちなみに子供用はスライダー付きプールもあり。

DSCF2155.jpg

スライダーもやってみたかったけど、娘に止められました(笑)




午後からは、アラモアナショッピングセンターに向かいました。


遅いお昼は、これまたアラモアナの定番、フードコート内のパンダエキスプレスへ。
アメリカ留学の時の学食でお世話になったそうで、お姉ちゃんはここのオレンジチキンが懐かしい味なんだって。

PANDA.jpg


こう見ると、何気ないけど、コレもかなりアメリカンサイズです。
でも、しっかり二人ともそれぞれ完食してしまう私たちって。。。^^;

前日下見をしておいたおかげで、お買いものは順調。
欲しいものをサクサクお買い上げ~。

この日は帰ってから、オサレなレストランに行ってみる予定だったのだけど、
遅いお昼にドカ食いしてしまったおかげで、夜になっても一向にお腹がすかず、
コンビニで買った軽食で簡単に済ませてしまいました。


そんなこんなで充実の楽しい一日が過ぎて行きました。
スポンサーサイト





web拍手 by FC2
  1. りょこう(with family)