*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




2013 HAWAII vol.1 :: 2013/11/25(Mon)
9月27日~10月1日、ようやく夏休みの取れたお姉ちゃんと、
女二人で気ままなHAWAII旅行に行って来ました。

以下は備忘録です^^; 
よろしかったらお付き合いくださいませ。


*****


昨年は家族揃って出かけたハワイ。
今年は次女も社会人となり、次女は8月の夏休みに早々にお友達とハワイに行ってしまいました。
休みの時期がずれ、しかもそう長く休みが取れない長女はお友達と予定が合わなかったそうで、
「ママどっか行く?」と嬉しいお誘いが。
最初はあれこれ未体験の南の島の予定を立てていましたが、結局ハワイが一番楽ちんだよねってことで、結局私たちも行き先はまたハワイに決定。

留守番の主人と次女は、どちらかというとワンコは苦手。
どちらも連日忙しいので、クリス&ブランは、
一日に4回も併設のドッグランで遊んでくれるという、H先生の高級ホテル(笑)にお泊りです。
先生にお二人さんを家まで迎えに来ていただいてお願いした後、成田に向かい一路ハワイへ。

IMG_3279.jpg




【9月27日(金曜日)】

27日の晩に発ち、到着は戻って27日の朝となります。
シャトルバスでワイキキに届けていただいた後は、チェックインの3時までフリー。

とりあえず何か食べつつ予定を立てようってことで、いきなりパンケーキ!?

IMG_1222.jpg

アイホイップは庶民的なファミレスタイプのお店です。
パンケーキもいろいろありますが、フレンチトーストとオムレツ風をいただきました。
お味はまぁ普通。


その後まずはお買い物の下見を兼ねて、Duty Freeとアラモアナショッピングセンターをチェック。
ブランド店も、置いてあるものが違ったりする時があるのです。

今回は買い物に気を使うダンナはいないし、いつも欲しいものはきちんと調べてくるオシャレな次女ちんもいないので、長女と私のぐうたらコンビ^^;
お互い大体欲しいものはなんとなくありながら、ふらふらのんびり見て歩くタイプ。
今回は、そんな長女と二人きりだったので、ゆっくり自分たちのペースで好きなように見て回れて、とっても楽ちんで楽しい時間でした。

チェックアウトの時間も過ぎたので、のんびりと今回のお宿
シェラトンワイキキホテルに戻ってチェックイン。

IMG_2278.jpg


こちらのホテル、私が結婚前母とサンフランシスコの従兄の所に遊びに行った帰りにハワイに立ち寄り、
母と2人で初めて泊まったホテル。
こうして、今度は娘と二人で泊まることになり、とても感慨深かったです。


私たちの部屋はオーシャンフロントではなく、
パーシャルオーシャンビューというワンランク下の部屋でしたが、充分海が見られました。
眺めは良いし立地はとっても便利で居心地の良いホテルです。

DSCF2029.jpg


そしてこのホテル、なんといっても海に面しているプールが素敵なのです。


DSCF2040.jpg


この日は、時間がありませんでしたが、
明日はプールで夕日を見よう!と計画して、
晩ご飯は我が家のハワイの定番、カリフォルニアピザキッチンへ。


ピザキッチン

写真ではわからないけど、サイズは半端なくアメリカン。
でも、どれもとっても美味しくってモヒートもすすむすすむ~。


帰りは、ぶらぶらマーケットプレイスなどお散歩しながら帰りました。
ずーっと昔から、ここだけはちっとも変わらないと懐かしい気分になるのですが、
新しくホテルが立つのか?とうとうなくなってしまうという噂も聞き、淋しい気分です。

こうして、到着の一日目が過ぎて行きました。
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. りょこう(with family)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。