*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




THE LITTLE MERMAID :: 2013/07/07(Sun)
ひさしぶりに四季のミュージカルを観て来ました。

リクエストは次女ちん。
観たいと言われて予約初日(3月頃だったかな?)に電話し続けて、やっと取れたのが7月。

でも、この時期でちょうど良かったかも。
このところ元気のない次女ちんも笑顔いっぱいで楽しめたようです。

IMG_0397s.jpg



はじめての四季劇場・夏(大井町)は思ったより小さかったけど、その分舞台も近く感じました。

人魚姫がとにかく可愛らしくて美しい声で魅力的。
海の中では魚のような動き、陸に上がって初めての足のぎこちなさも
ホント人魚姫みたいでした。
なにより恋する女の子の一途な思いが胸キュン(笑)ものですよ~。

単純に、明るくて可愛くて元気になれるミュージカル。
父と娘の葛藤もあり乗り越えて成長する娘と見守る父、
可愛いけど芯のあるアリエルは勇気をもって夢に向かうって言うメッセージもあるのかな。

ミュージカルとしては
海の中にいるようなゆらゆらした感じはよく出ていたし、Under The Sea の踊りは楽しかったけど、
『ライオンキング』のサバンナの方が演出的には感動したし、
物語的には『美女と野獣』の方が感動するかもしれません。
あ、でもこれは好みか。
明るい舞台であることは間違いなく、次女ちんはこの単純さがいいって言ってました(笑)


私はディズニーをミュージカルにした中では、『美女と野獣』が一番好き。
娘が小さかった頃何度も観に行ったのが懐かしい。
あの頃石丸幹二さん、荒川務さんの王子さま(ほとんどが野獣だけどさ)、素敵だったなぁ~(遠い目)
今もこのフタリは私にとっては王子さま^^




そうそう、ブログUPしなかったけど

昨年落ち込んでる頃に、お友達に声かけてもらって譲っていただいたチケットが
こちらの舞台でした。(Kさんその節はありがとう!)

IMG_0159s.jpg


佐藤健君は、小柄だけど舞台映えするし舞台もOKで期待を裏切らない役者さんでした。
声が通るし、セリフも丁寧で聞きやすい。
ジュリエット役がねぇ。。。ガチャガチャした感じでセリフ聞き取りにくいし、
凛とした美しいジュリエットのイメージから遠かったな。

若い頃のディカプリオがロミオをやった映画なかなか好きだったんだけど、
舞台観ててあの映画を思い出しました。
新しいイメージのロミオ&ジュリットの舞台でした。


シェイクスピアといえば、
かなりむかーーーし、
今は亡き桑名正博さんがハムレット役だった舞台、観に行ったことがあったなぁ。

アリエルからずいぶん話がそれちゃったけど^^;






でも、やっぱり生の舞台はいいな。


また、舞台熱に火がつきそうな感じ^^;
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. ミュージカル&観劇



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。