FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




東京ブロック訓練競技会2013 :: 2013/03/27(Wed)
3月24日 日曜日

DSCF1227-s.jpg

平塚で行われた東京ブロックの訓練競技会にクリスと参加してきました。


天気予報では冷たい雨が降るかも。。。
という訳で、いでたちはヒートテックにフリースジャケット、さらに真冬のダウン、
リュックの中にはレインコートやタオルなど詰め込んでの完全防備でしたが(笑)
(私は電車で行って先生に近くの駅で拾ってもらってます)

心配していたお天気もしっかりもって、日も差してきたほど。
暑いくらいの陽気でした(ま、これだけ着込めばねぇ^^;)


今回チームクレアからは

DSCF1220.jpg

*中等科CDⅡの試験 左からラブドゥのあづきちゃん、ラブ×シバmixのジンジャーちゃん、柴の奈々ちゃん
*中等科CDⅡの競技 クリス

のメンバーで頑張りました。


訓練試験は、自分の好きな時間に出来るので、8時からのスタートに合わせていざ出陣。

天真爛漫でいつもニコニコ元気なあづきちゃんがパパと真剣に頑張ってる姿、
譲渡会でやってきて人もワンコも苦手だったとは思えないジンちゃんの一生懸命な姿、
競技には難しいと言われる柴をしっかり引っ張っていくママと一緒に
以前は競技会場で固まってたのがうそのように生き生きしている奈々ちゃん、

どの子の頑張りも感動でいっぱいでした。

結果は、見事全員合格!

おめでとう~。


若くて(ジンちゃん3歳、奈々ちゃん&あづきちゃん2歳)可能性がいっぱいの素敵な仲間とご一緒させていただいて、
くぅちんもいつも若さと元気をいただいています。
これからは競技会、一緒に頑張ろうね!



この日クリスの競技は、

①紐付き脚側行進(リード付けたまま往路常歩、復路速歩)
②脚側行進(リードなしで往路常歩、復路速歩)
③停座及び招呼(呼び戻し)
④伏臥(その場でフセ)
⑤立止(その場で立つ)
⑥行進中の伏臥(歩きながら5M地点でフセ)
⑦行進中の停座(歩きながら5M地点でスワレ)

の規定の7科目に、

⑧遠隔停座から伏臥(座っている場所から10M離れてフセの指示)
⑨抱っこ(その場で抱っこ)
⑩据座(指導手のみ10M離れてその間座ったまま待つ)

の選択科目で挑みました。

遠隔の科目を選択するのは今回が初めて。
抱っこは審査員によって評価が今一つ別れる感じがするので、休止にするか迷いましたが、
とりあえず100%やってくれる科目なので(くぅちんは抱っこが好き)多少の減点は覚悟で抱っこに決定。

緊張しぃの私は最初の紐付き脚側から、なんとなくクリスが遅れているような気がしてドキドキしてしまいました。
たぶん、私の緊張具合でいつもの脚側よりも早めに歩いてしまっていたのだと思います。
スタートに帰りついて、私の横に座って私を見上げたくぅちんの笑顔を見て少し落ち着きました。


最後まで緊張の面持ちの私と対照的に、


photo by エルママ

ヤル気いっぱいの笑顔で終始頑張ってくれたくぅちん。



苦手な行進中の停座は、思わず「あっ、ヤバ間違えちゃった!」なお顔だったけどね。

MyPhoto201303241354_0013.jpg
photo by エルママ

そーだよ、ここはスワレなのだ!(笑)



結果は

行進中作業の大きなミス↑があったにもかかわらず、
97.3点でクリスとは初のT.C.ポイントゲットです。

そして、これは私のCDⅡ訓練試験・競技会では今までの最高点。


最初の目標だった4頭全員のCDⅡ試験が終わって、
ミントとチップの男子組で競技会を頑張り始めた矢先、
2011年の震災後の一年で相次いでフタリが亡くなってしまった時には
もう競技会に出ることはないと思っていました。
こんな日が来るとは思っていませんでした。

時間が経つにつれて喜びが押し寄せています。


寝耳に水、ピンチヒッターでひっぱり出された
頑固で気分屋、やりたくないことはやらないもん、だったくぅちんは
根気強く向き合って、クリスの良い所をのばしてくださったS先生のおかげで

DSCF1230_20130328073015.jpg

一年足らずでいつの間にか頼りになる大切な相棒となっていました。



クリスより一足先に、競技会へのチャレンジを始めたエルママさんとラック君も

DSCF1240.jpg

この日T.C.ポイントを獲得しました。

大きさも歩き方も甘え上手なところもチップに雰囲気の良く似たラック君(ラックちんの方がずっとハンサムだけどね)
勝手にチップの面影を感じさせていただいているので、ずっと一緒に頑張れて、一緒にポイントゲット嬉しいな。



平塚での競技会は何度か経験しているけど、満開の桜の中では初めてな気がします。
ってか、ここにも桜があったんだー!って初めて知ったかも。

DSCF1285.jpg

DSCF1277.jpg

お喋りしたり、撮影会したり、そんな時間もとっても楽しかったです。


満開の桜の下、みんな(あっちゃんとジンちゃんは用事がって先に会場を後にしました)で頑張って

みんな揃ってサクラサク。。。

いつまでも心に残るであろう大切な嬉しい一日となりました。



これは、エルママさんが撮ってくださったお気に入りの写真。

MyPhoto201303241353.jpg

後ろはボケて、ワンコたちはくっきり
やっぱり一眼は違うなぁ~(欲しいっ!)
エルママさん、素敵なお写真イッパイありがとう~^^


来月は、本部展。

なにせ、相棒はくうちんだから、これからも山あり谷ありの日々は続くと思うけど、
楽しく一生懸命続けられたらと思います。

相棒、これからも頼みまっせ!

MyPhoto201303241354_0044.jpg
photo by エルママ


がっ、本部展の申し込み29日が締め切りなのに、まだ申し込んでいなかったことにさっき気が付いた私。
相変わらずドジだーーー><
明日忘れずに申し込まなきゃっ!
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. トレーニング&しつけ教室
  2. | comment:4



<<訓練競技会 番外編~♪ | top | 競技会 de サクラサク>>


comment

サクラサク。おめでとうございます。
やっとやっと本来の実力が本番で発揮できましたね(拍手)。
くうちんはのにこにこ笑顔。癒しだわ〜。

私も最後のお写真、とっても大好きです。
背景よしっ!ワンコの笑顔よしっ! 
なんといっても写真全体の雰囲気、サイコーっ! です。
なんかね〜、
ワンコ達の写真を撮ってる飼い主(エルママさん)&横にいる(だろう)けいこさん への愛情がほんわかと伝わってくるのよ〜。

本部展もがんばってね♫ 応援行けるかな???
  1. 2013/03/28(Thu) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集 ]

☆イチきなママさま
ありがとうございます。
いやぁ、本来の実力というか、どちらかというと実力以上の出来でした。
この頃、練習でもホントに楽しそうにやっているので、その部分はいつも通りで良かったです^^

あ、最後の写真の下にくぅちんの追加しちゃった(笑)
そ、そ、この集合写真いいですよねー。
エルママさんにはおっきなレンズ付きのカメラで、素敵な写真をいっぱい撮っていただきました。
イチきなママさんも一眼頑張ってて羨ましーな。

あれ、本部展きなこちゃんデビュー♪じゃないの~?
  1. 2013/03/29(Fri) 06:50:55 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

日曜日はお世話になりありがとうございました。
ジンジャーちゃんのお姉さんにご馳走様とお伝えくださいね。

今までがくぅちゃんの実力が出てなかったんですよ。
今回やっと実力発揮です。
きびきび楽しそうで 見ていて気持ちのいい作業ですよ。

え?大丈夫?
ちゃんと速達で送った?
  1. 2013/03/29(Fri) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆エルママさま
長い一日でしたよねー。
以前、チームHでみんなの出番が終わってから、犬OKのお店にランチに行って、
結果発表の前にのんびり帰って来たことがあったのを思い出しました。
あの日もみんな出番が早かったから、そういうのもありだったかも(笑)
ジンちゃんのお姉ちゃんのケーキ、とっても美味しかったですよね^^

行進中の作業は練習でも2本続けて出来る事はあまりないので^^;
実はあれがいっぱいいっぱい。
このところ練習でオヤツ奮発してたので、また体重が増えちゃった><
本部展までにもう少し体重絞って、きびきび度UPしたいと思います。

本局に持って行ったら、次の日に着くって言うんでケチって普通便で送っちゃった^^;
当日の順番が午後にならないといいけど。。。
って先着順ではないのかな。
  1. 2013/03/31(Sun) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。