FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




さくら・さんぽ 2013 :: 2013/03/22(Fri)
あんなに寒いと思っていた今年の冬だったのに、
何だかあっという間に桜が咲いてしまいましたね。

昨日、ご近所さんの桜はどんな感じなのかな~と、
仕事から帰って用事を済ませて、夕方から多摩川の河川敷までのんびりお散歩に行きました。


多摩川の桜は

IMG_6957.jpg
(3.21 携帯)


IMG_9008.jpg
(3.21 携帯)


IMG_4642.jpg
(3.21 携帯)


こんなでしたよ~

場所によって、咲き加減はまちまちですが、昨日はトータルにして7分咲きな感じでした。


IMG_1551_20130322204909.jpg
(3.21 携帯)

桜の先にあるのはゴミじゃないですよん、お月さま^^

くぅちん、ぶーちゃん、お二人さんを撮るのをすっかり忘れて(><)桜を楽しんで帰って来てしまいました。



web拍手 by FC2


そして、今日。

河川敷にて、レッスンでした。


2013jan28クリス

今日はカメラを持って行ったのですが、レッスン中はすっかりカメラのことを忘れてました^^;

この写真は以前のレッスンの時に先生に撮っていただいたものです。
正面停座という課題を頑張っているところです。

ピタッと決まると、なかなかいい動きをするくぅちんなのですが、
ちょこちょこポカミスとおっちょこちょいミスが顔を出してしまうのですよね^^;

(おっちょこちょいでドジなのは飼い主に似ちゃったんですね、はい


おっちょこちょいコンビは、まだまだ未熟な発展途上コンビで、
未だ一度もトータルで満足の行く作業が出来たことはありません。
でも、出来る出来ないということよりも
近頃、くぅちん自身が私のコマンドに対して、一生懸命自分なりに考えて頑張っていると感じるような時があり
そのことが何よりも嬉しく思います。

S先生と競技会を目指してトレーニングを始めるようになって、もうすぐ一年になるのかな。
以前よりも確実にくぅちんとの距離が縮まって、
お互いの思いや絆が深くなったのを感じます。

いつかもっと積み重なってそれらが形として実を結んでくれたら、さらに喜びとなるのでしょうが、
うまく言えないのだけど、今は以前より「犬を感じる」というか「犬に近づく」というか、
なんかそんな瞬間があって、ホントにただ一緒に出来ることがとっても楽しいんですよね。

アガリ症で小心者の私が競技会に出ているというだけでも、自分で自分に感心しちゃうくらいですが(笑)
もっと落ち着いて指導手としてしっかりと引っ張っていけるようにならないとなぁ。。。
少しづつでも向上できるように頑張ります。

明後日の今年最初の競技会は、前回同様(前回はクリスマス寒波の真っただ中)お天気の狭間みたいですが、
参加することに異議あり―!で、参加して参ります。

雨、降らないように 祈ってやってくださいましね^^



レッスンの帰り道、

DSCF1164.jpg

土手の桜は、昨日からまた一段と開いていましたよ~。
東京は今日満開宣言が出たのだとか。



そこここに、オオイヌノフグリ(青い小さな花)も咲いていました。

DSCF1150.jpg

ちっちゃくて、可愛くって好きなお花^^



土手にはこんな子たちもいっぱい顔を出していました。

DSCF1158.jpg

コレって、つくし・・・?



くぅちん お疲れさま。

DSCF1166.jpg

頑張った後のいい笑顔だね♪



T高校の前の、桜のトンネル

DSCF1172.jpg

トンネルは長くはないけど、好きな桜スポットです。



桜の季節は、ミントやチップとのお散歩も思い出して、ちょっぴり淋しくなるけれど、

でも

やっぱりいいな、さくらって。。。
スポンサーサイト
  1. 日々のくらし



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。