FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




キャプテン・クリスティ :: 2013/04/08(Mon)
我が家のくぅちん

本当はクリスティ(Christy)って言う名前なの^^


私が犬の名前はクリスティってつけようと思ってますって話したら、
ブリーダーさんが血統書名の中にも追加して入れてくれました。
(ゆえに長ーいくぅちんの犬名)


ところが、付けた本人も何だかこっぱずかしくなって
この名前で呼んだことがありません(笑)


でも、

『キャプテン・クリスティ』

ってこの名前を見つけた時、嬉しくって思わずポチッちゃいました!


何かって言うと、

この子!

DSCF1097.jpg

バラです。


どんな花が咲くのか、育てやすいのか否かも確かめもせず、

とげは多いかとか匂いはどうかとか、いつもならちょっぴり気になる部分もおいといて

名前だけで速、ポチ。。。



大きな苗だったので、直植えにしましたら、たくさんの蕾が付きました。

キャプテンクリスティ

どんな花を咲かせてくれるか楽しみです。

web拍手 by FC2


さて、こちら我が家のキャプテン・Christy。

IMG_5644-s_20130408220118.jpg

今日は、競技会以来初めてのレッスンでした。



審査員の講評の指摘やら、細かい所の修正をあれこれ考えて来てくださった(であろう)S先生。
が、やらなくちゃの気持ちと指示が空回りな私。
褒めるタイミングがズレズレな私。
かえってくぅちんを混乱させてしまった模様。


脚側は、足の運びの微妙な加減で犬の動きも変わってくる。
私自身の歩き方の自主練が最重要課題かも...


あ、それと訓練の時は厳しくしているつもりでも、普段くぅちんを甘やかしてるのが、
最後の詰めの部分で出てきちゃう。バレバレです^^;

これも、犬というより飼い主の問題だな...


S先生、いつもあの手この手をありがとう(&ごちそうさま^^)

なかなか先生のようにはいかないけど、すこーーーしづつでも向上できるよう頑張ります!
(ので、お見捨てなきよう 笑)


お天気も良くなってきたし(って急にもう暑いんですけど――><)

自主練ガンバローね、くぅちん。


ここは最近の自主練広場。

くぅちん@自主練

でっかいどぉ~ 河川敷だどぉ~ (古かった?^^;)



あれ、今日はガーデニングのカテゴリだったよな。
つぶやきのような、トレーニングのような続きになってしまいました。ま、いっか^^;

バラも、くぅちんの頑張りも
素敵な花が咲きますように。。。
スポンサーサイト
  1. ガーデニング
  2. | comment:2



<<とうとうキターっ! | top | 嵐のあとの小さな庭では>>


comment

わあー。いいですね!『クリスティ』のバラ!
ポチッちゃう気持ちわかります。

私は前に『ジンジャー』って名前のリバティプリントがないか、散々探したことがあります。残念ながらなかったんですけど。
もしあったらどんな柄でもポチるつもりだったんですけどね。

どんな花が咲くのか楽しみですねー。
  1. 2013/04/11(Thu) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. tmk #-
  4. [ 編集 ]

☆tmkさま
まさか、クリスティなんて名前のバラがあると思っていなかったので、
見つけた時は、思わずポチでした!^^

ジンジャーのお花も可愛いですよね。
(特にジンジャーリリィの白いの♪)

私もリバティプリント大好きです。
うんうん、いかにもジンジャーなんてありそう~。
リバティの布は薄くても張りがあって扱いやすいので、
これからカルトナージュにもあれこれ登場する・・・予定^^です。
  1. 2013/04/12(Fri) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。