FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




週末はカフェ散歩でリフレッシュ :: 2013/03/10(Sun)
週末、季節を間違えちゃったんじゃない?ってくらいのポカポカ陽気に誘われて

わんこたちと近場のお散歩&カフェを楽しみました^^



土曜日は。。。

河川敷のガス橋付近ではじけて遊んで、
(ボール持つ手もドロドロになっちゃって、おさしん撮る気もおきず、おさしんはナシ

その後おなじみ田園茶房さん  へ。

今月は長友先生の絵画教室のグループ展の絵が飾られているであろうことは気がついてはいましたが、

思いがけず長友先生にもお会いできて、ひさしぶりにお話も出来て嬉しかったです。

24日の日曜日にも似顔絵イベントでこちらにいらっしゃるそうですよ。 

DSCF1131.jpg

先生と、とっても盛り上がったお話もあって、楽しみにしています



絵画展の絵、

DSCF1128.jpg


どの絵からも、みなさんのワンコに対する愛情がいっぱい感じられて

DSCF1129.jpg



素晴らしかったです。

DSCF1130.jpg



Decoさんにもお会いしました。

田園茶房さんでも、長友先生の絵画教室が開催されるかもしれませんよ~





日曜日は。。。

思ったより風が強くて迷いましたが、とりあえず車で駒沢公園へ。

IZMさん  で遅めのランチをいただきました。

IMG_6082-s_20130311001705.jpg
本日のランチプレートは鶏の竜田揚げ~。


ランチをしている間に、ぐんぐん空が暗くなって風が一段と強くなってきました。
コーヒーのお替りして、のんびり過ごしてから外に出たら、
南風が北風に変わっていてあんなに暑かったのに、肌寒い~。

ぐるっと公園をお散歩して早めに退散でした。


黄砂かなと話していたのですが、煙霧だったと後で知りました。
煙霧なんて、何十年も生きて来て(笑)初めて聞いた気がします。

夏日を記録したのも、記録を始めてから一番の速さだというし、今年の夏も暑くなるのかなぁ


おフタリさん、
この頃は、車の音がすると一緒にお出かけできる~と思うらしく、出かける前は大騒ぎです^^;

IMG_2455-s.jpg


カフェではこんな笑顔♪

また、行こうね!



スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. おでかけ
  2. | comment:2



<<カルトナージュ〈ファイルボックス〉 | top | 京都~有馬温泉 ぶらり3人旅 その3>>


comment

こんにちは♪

京都と有馬の旅行記、楽しく読ませていただきました。
三代での旅行、いいですね。

昨日は気温が上がったみたいですね。
こちらは涼しかったので、そちらのほうが暖かだった、いえ、暑かったのではと思います。
その後の煙霧、私も初めて聞きました。この年になっても知らないことが多いです。(笑)

長友先生(親しげに呼んですみません・・・)の絵画教室があるんですね。
真黒のラブラドールの絵、いい感じ!私もこんな絵を描いてみたいです。
  1. 2013/03/11(Mon) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさま
こんにちは~♪
ながながの覚え書き旅行記にお付き合いくださいましてありがとう^^
女子だけって言うのは、自分たちのペースで行動が出来ていいですね~。
買い物でも温泉でも(笑)

昨日は、1時過ぎ頃はTシャツ一枚でも歩いている人がいっぱいだったのに、
その後ぐんぐん風が北風に変わって、3時頃はもう寒かったよー。
不思議な一日でした。
異常季節は、また地震があるのかしらと不安になります。

長友先生は、水彩・竹ペンタッチ・アクリルといろいろな絵を教えてくださいますが、今回はアクリル画でした。
私が以前参加したのは水彩だったので、今度はぜひアクリルに挑戦したいと思っています。
日本にいらしたら、ぜひお誘いするんだけどなー!
  1. 2013/03/11(Mon) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。