FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




雪の軽井沢 :: 2013/02/17(Sun)

次の日の朝、

朝食前にお宿の近くの矢ケ崎公園までお散歩に行きました。

DSCF1003.jpg


風もなく、寒さは覚悟していたからか思ったほどでもなく、

雪のない所をくぅちんとブランと一緒によーいドンごっこ(笑)をして遊んだら、私もポカポカ^^




web拍手 by FC2

相変わらず幼な顔のくぅちん。
6月には10歳、元気なオバちゃんです。

DSCF0998.jpg

ブランの方が寒がって、パパに抱っこ~。



ちょっとですが雪の上も走って遊びましたよ。

DSCF1002.jpg

嬉しそうなくぅちんと、嫌そうなブランの図^^;



矢ケ崎池は凍っていて、中ほどの氷の張っていない部分に

DSCF1001.jpg

カモたちが集合していました。



向うに軽井沢プリンスのスキー場が見えるのですが、どうも人らしき影もなく。。。

DSCF0999.jpg

9時前だったからか?それとも今どきの平日はこんなもんなのかな。



のんびりお散歩から帰って、

DSCF1004.jpg

ワンコたちにはお部屋で留守番してもらって、ホテルのバイキングの朝食をいただきました。



そうそう、公園までの道は、こんな感じで普通に歩けました。

(この時はね・・・)

DSCF0995.jpg
(お見苦しい薄い頭は見逃してやってね ぷ


食事も終わりかけ、食後のコーヒーをいただく頃に
ちらちらと細かい雪が落ち始めてきました。

東京だと、もう降らなくていいー!な雪ですが、レストランの一面の窓の向うにちらちら舞う雪は、
風情があって、子供のようにわくわくさえしました。

(ええ、この時はね・・・)



この後、部屋に戻ってゆっくり支度をして、チェックアウトしようと外に出てみたら

DSCF1005.jpg

駐車場はあっという間に一面真っ白!!!



雪の降る中、とりあえず最初の予定通りアウトレットに行ってみることにしました。

以前来た時より、ずいぶん新しいお店も出来て広くなっていたように感じました。


キャリーバッグをすっかり忘れてきてしまったので、
わんこ抱っこOKのお店だけをぶらぶら見て歩きましたが、

DSCF1009.jpg


雪はどんどん激しくなっていき、

DSCF1011.jpg


みるみる積もっていく~~~。

DSCF1010.jpg
(この木は上にホースが見えたので、水をかけてわざと作ったつららみたいでしたけど)


お昼もワンコOKのお店に行ってみようかと言っていたのですが、

お互い戦利品をちょこっとずつゲットして、東京に向かうことにしました。



昨日来るときは、ノーマルでもこれたねと話していた道は、

DSCF1014.jpg

あっという間に冬景色。

冬の軽井沢、やっぱりあなどってはいけませんね。



遅いお昼ごはんは、雪が雨に変わったあたりのサービスエリアで、
お弁当やお茶を買い込んで車の中で食べました。


突然の吹雪のような雪に道路はあれよあれよと大変なことになりましたが、
ウチの車はお正月からスタッドレスのまんまなので無事帰ってこれましたよー。


思いがけない軽井沢行きでしたが、
美味しいものも食べられたし、だいすきな温泉にもゆーっくり入れたし、
なによりわんこたちとずーっと一緒にいられたのが良かったです^^




ちなみに、私の戦利品は

DSCF1017.jpg

Columbiaのスノーブーツ。半額以下でほぼ5000円なり~。
お買い上げ後早速履いて帰ってきました。

これでまた東京で降っても怖くないぞ^m^
スポンサーサイト



  1. りょこう(with dog)
  2. | comment:2



<<パワーストーンと不思議なご縁 | top | 雪の町へ。。。>>


comment

あら、よかった、我が家と同じようなお家があるわ。
我が家も子供が生まれてからは、ダンナと2人で用事以外で出かけたことはありません。
(用事 : 仲人、不動産を見に行く、帰省・・・などね)
家で話すことも連絡事項くらいだしねぇ。
結婚記念日も もう意識にも上らないわ。

ワンコと一緒に冬の軽井沢旅行、よかったですね♪
夏はめちゃ混みだもんね。
お肉、スゴイ量ですね、なんだか野性味があるわ。
うん、半額にしてほしいね。
でも、余った分を包んで貰えるならそれもいいかな。
クリスちゃん、雪の上で爆走するなんて若い!

楽しい旅行でよかったですね。
ご主人も喜ばれたでしょう。
今後、犬OKのお宿を必死で探されるのでは?ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2013/02/18(Mon) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆エルママさま
ウチはほぼ連日午前さまだし、
会話はそうそ、連絡事項か
〇子はどうした?とか〇紀は何時に帰る?とか、
そーんな会話(笑)
エルママさんちも?お仲間がいて嬉しいわ。

9月はあるけど、夏の軽井沢には行ったことがありません。
が、話を聞いたらホントにスゴイ混みらしいね^^;
食事は、いろんなブログで美味しいという噂のエンボカさんに行くつもりだったら、
何とワンコOKのお店は一昨年火事で全焼したんですって。
昨年旧軽に新しくオープンしたお店は、ワンコは×なんだって。。。ザンネン。

義父が某会員制ホテルの会員だったので、
我が家のワン連れ旅行はその中のワンコOKの所に行くことが多いです。(てかほとんど)
ただし、義父が持ってる所はワンコ×。
ワンコOKの所に優先権がないので、オフシーズンとか平日しか泊まれないの(涙)
有馬にもあるのよー。エルママさん里帰りの時ついて行っちゃおうかな^^
  1. 2013/02/18(Mon) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する