FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




パワーストーンと不思議なご縁 :: 2013/02/19(Tue)
ずっと興味があって

欲しいものがありました。



パワーストーンです。



スピリチュアルなもの。。。


信じる人、信じない人

それは人それぞれだと思いますが

私は以前よく、

いわゆる心霊写真?を撮ったり撮られたりということがよくあったり
(最近はなくなりました)

ちいさなことだけど何度か不思議な体験をしたことがあるので

信じています。



そして、かなーり他力本願な人間なので^^;

何だか身に付けていると力がもらえそうな気がして

パワーストーンが欲しかったの。



念願のパワーストーン

先日ようやく作っていただきました。

DSCF0939.jpg


それがこちらです。




(以下、長~く、しかもちょっとスピリチュアルな話題なので興味のない方はスルーしてくださいね^^)


web拍手 by FC2


作ってくださったのはMさん。

トリマーさんでもあり、ショップをやってらっしゃるMさんは、
幼い頃より霊感が強かったそうで、
その力がお役にたてれば。。。ということで、ヒーラーやアニマルコミュニケーションの勉強もしていらっしゃいます。

ミントが亡くなった時に、お友達に紹介していただいて、ミントとのコミュニケーションをしていただいたことがあります。

確か49日になったかならないかくらいだったけれど、

何か落ち着きのあるというか、受け入れる姿勢が強いというか・・・
人間チックな子ですね。 
向うに行ってわずかでこんなに悟りきっているような子ははじめてと言われました。

あちらでとても穏やかでいられるのは、ママたちから愛をもらったから。
そうでない子は穏やかになるのに時間がかかるんだそうで、
ミントくんはあちらにいってすぐいろんなものがクリアになったんだそうです。
ミント君は死期を悟っていたのか覚悟があったのでしょう。

そんなお話をいただきました。

そして、その後数回やり取りをしているうち、


なんと、Mさんはミントに会ったことがある。。。という事がわかりました。


13年前、今でもPC音痴な私がPCをようやく手に入れた頃で、
PCでパピヨンのブリーダー検索…なんてしるよしもなく、
あちこちお店を回ってもなかなか希望の子が見つからない時に、
お友達のシュナのブリーダーでもあるトリマーのAさんの知り合いが豊橋でブリーダーをしていて、
白茶のパピヨンの男の子が一頭いる、と聞いて
その子を是非とお願いしました。
それがミントです。

Aさんが間に入ってくださり、赤ちゃんだったミントは豊橋からAさんの所に届けられ、
Aさんがミントを連れて来てくださいました。

このAさんが、なんとコミュニケーションをしてくださったMさんと仲良しだったのです。

しかも、Mさんは豊橋のブリーダーさんもご存じで、
Aさんの所に届けられる前にミントを預かったことがあり、
ミントの父犬らしきパピヨンにも会ったことがあるというのです。

不思議なご縁に、ただただビックリしました。



さて、前置きが長くなりましたが^^;

そういえば、Mさんもヒーリングブレスレッドを作っていたなぁと
ひさしぶりにMさんのブログにお邪魔したら、
たまたま「わんちゃんに選んでもらう石」という記事を見つけました。

普通はその人の名前から、その人に必要な石が浮かぶのだそうですが、
愛犬に石を選んでもらったという人の記事が載っていたのです。


アヤシイ~って、思う人もいるかもしれないけど(笑)


パワーストーン欲しいけど、どうやって石を選ぶんだろうって思ってた私は、
これだ!って、Mさんにお願いしちゃいました。


そんな馬鹿な~って、思う人もいるかもしれないけど(笑)


Mさんがミントとコミュニケーションしながら選んでくれたのが

DSCF0938.jpg

こちらだったんです。




右側は黄緑色の石(プレナイト)と紫の濃淡(アメシストとラベンダーアメシスト)
それとローズクォーツと水晶の組み合わせです。

心の平穏を願うというメッセージだそうです。
ミントは「ママ、まずは落ち着いてね」というかんじのことを言っていて、
そして本当の意味でリラックス出来るようにと願っているんだそうです。


石のことはよくわからないので、自分の覚え書きのためにMさんのお話を残しておきます。


プレナイトは真実を見抜く石と言われていますが、癒しの石でもあると思います。
特にこのプレナイトは癒すこと、穏やかさがキーワードになる石なので真っ先にミント君が選びましたよ。

そしてママは可愛いんだよって淡い色を選んでくれましたよ。

アメシストにも冷静な判断力というキーワードがあります。
ローズクォーツは愛の石と言われていますが、トラウマの癒しという意味もあります。
なのでミント君は自分とチップ君のことで心を痛めているママに心のヒーリングをしてくれていると思います。


もう1本もローズクォーツと水晶なのですが、キラキラさせて欲しいというご要望でした。
輝いて欲しいという意味だと思います。
いつも笑顔でいて欲しいのでしょうね!!

とても人間チックなミント君は今でもあちらからママたちを見守っていてくれていますよ。
チップ君とはいつも一緒にいるわけではないようですが、ミント君がチップ君を教育しているような映像を見せてくれます。
チップ君は寿命だったとミント君が言っていました。
だから仕方ないんだよねって。。。




あと一か月ほど、来月の18日は早いものでミントの三回忌。

やっぱりミントはいまでも見守って、心配してくれているんだね。

チップもだいすきなミントがいてくれるから淋しくないよね。


Mさんにブレスレッドを頼んだのは、チップの一周忌の頃だったのですが、
ブレスレッドが届いてから、以前より心が平穏になり、自分自身がより前向きになれている気がします。

もちろん一年がたって少し区切りのようなものが出来たというのもありますが、
なんかブレスレッドのおかげもあるような気がしてなりません。
(なにせ他力本願な私なもので^^;)

グリーン系は私の好きな色、そしてミントを思い出す色。
プレナイトの石のついたブレスレッドはミントを思い出しミントを感じ、
カットがあってキラキラしている水晶がいっぱいの方は、いつもキラキラの笑顔だったチップを思い出し、
チップを感じます。

このタイミングで、たまたま記事を目にしたのも 偶然でなく必然だったのかな。

そんなことを思ったりもしています。

mintくん



わんこってすごいですね。

どの子もきっと、それぞれの飼い主の元へ、

必然的にやって来てくれている気がしてなりません。

そして、まっすぐに

ただその飼い主を見つめ、信じ、愛情のありったけを与え、

天に帰ってもなお 飼い主を見守り、愛し続けてくれるんですもの。



ミンくん、ぷっちょん

ありがとう。

スポンサーサイト



  1. ミント☆といっしょ
  2. | comment:4



<<頑張った後のおたのしみ | top | 雪の軽井沢>>


comment

とても素敵な石ですね。
特に真ん中のブレナイトにオーラを感じます。
優しい中にも意志がありますね。希望かな?未来?
  1. 2013/02/22(Fri) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. レフアママ #4J8qoeJo
  4. [ 編集 ]

☆レフアママさま
ほんとう?まこちゃんにそう言っていただけると嬉しいな。
優しくて強かったミンくんが選んでくれたからかな。
今度会える時にはつけていくので見てね^^
お仕事忙しそうだけど、お身体大切に頑張ってね。
  1. 2013/02/23(Sat) 00:43:39 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

素敵なブレスレットですね。
けいこさんにとてもお似合いな雰囲気です(*^_^*)

Mさんは私の知っているMさんにそっくり。
もしそうだとしたら、凄い偶然~!
友人もその方に、亡くなった愛犬に選んでもらった石で
ブレスレットを作ってもらったんですよ。

ミント君の優しさが伝わってきますね。
素敵なお話しをありがとうございました。
  1. 2013/03/26(Tue) 16:07:24 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ヒトミさま
何だか自分で読んでもわかりにくい文章・・・
読んでくださってありがとう。

Mさんは、ヒトミさんがご存じのMさんだと思います!
ヒトミさんのところにリンク貼ってあるのを見つけた時はビックリしました*^^*
お会いできた時にお聞きしようと思っていたんですよ~。

お友達も作っていただいたんですね。
とってもお気に入りで、付けていると落ち着くんです。
先日の競技会につけていったら、ちょうど出番の前にね
「落ち着いて!クリスは出来るよ」って声が聞こえた気がしました。
ミントだったのかな。。。
  1. 2013/03/27(Wed) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する