FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




ボクもシャンプー :: 2012/07/31(Tue)
ひさしぶりにぷっちょんが夢に現れました。

27日の月命日、今月も会えなかったなぁと思って眠ったら、
28日の明け方の夢に。。。

あ、チップ! と思うと、部屋中駈け回って、追いかけてやっとつかまえて抱きしめると、
毛が薄くなってるの。

するりと手から抜け出て、また駈け回るチップを追いかけて、
抱きしめると、また毛が薄くなってるの。

逃げ出すチップと追いかけっこしてたら、ほこりだらけの所でチップが止まってこっちを見てるので
「ママと遊びたいんでしょ~?」って声かけたら、また走り回って。

何度か繰り返して、抱きしめると足を硬直させたり、
どんどん毛が薄くなっていって、淋しそうな顔してたチップ。

薄くなってもいいもん。
だいすきだもん。
って、抱きしめていると消えちゃった。

抱きしめた感触はしばらく残っていました。

会いたいなぁ。
抱っこしたいなぁ。って思っていたから、会いに来てくれたのかな。

でも、ちょっと哀しい夢だったよ。


今度はチップとお話したいな。

ね、少しでもいいから、何か話してね。



で、

今日はだいぶホコリにまみれていたこの子をシャンプーしました。

IMG_7613.jpg



ぷっちょんが使っていたシャンプー。

乾いたら、懐かしい匂いがします。





web拍手 by FC2 7月27日、チップが亡くなって半年が経ちました。

まだまだふとしたことで涙があふれてしまい、ぽっかり胸に空いた淋しさはふさがることはありませんが
チップが悲しまないよう前を向いて過ごしています。これでも・・・^^;

チップが亡くなってから、チップのお気に入りの散歩コースには一度も行かれず、
ご近所の仲良しだったお友達に会う道も避けていましたが、
27日を前に、偶然続けて何頭かバッタリお散歩中に会いました。

話をしてると、ポロポロ涙がこぼれちゃったけど、
最後にはそれぞれ笑顔でまたね!と別れました。

これも、チップが会わせてくれたのかな。
半年を目前に、気持ちがリセットされるのを感じました。



この半年間、拍手コメや、メールなどくださったみなさまありがとう。
拙いブログに訪れてくださったみなさまありがとう。

おかげさまで、いっぱい元気をいただきました。


明日からは以前の状態に戻しますね。
チップにいただいたコメントのお返事、大変大変遅くなりましてごめんなさい。
チップの最期の時には、鍵コメさんもいっぱいいただいて、
時間が経ってしまったのでわかりにくいと思いますが
こちらも方にもお返事していきたいと思います。

いつも見守ってくださったみなさま、ありがとう。
スポンサーサイト



  1. チップ☆だいすき