FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




メモリアルペンダント :: 2012/06/16(Sat)
ミントとチップの

メモリアルペンダントが届きました


メモリアル



以前、エルママさんのブログでみかけてから、ずっと気になっていました。

私も、興味があったのでいろいろなところで調べて、

ミントの一周忌を迎えたら作ろうって思ってました。


まさか、ミントの一周忌がチップの49日になるだなんて夢にも思わず。。。



web拍手 by FC2 いろいろなところで、いろいろな形のペンダントがありましたが、
こちら☆のモノは、シンプルで普通のアクセサリーっぽい形と、裏側が樹脂で納めたものが見えるので、
いつでもそばにいる、と実際に目で見て感じられるところがとても気に入りました。
中が見られるものは、案外少ないのです。

エルママさん、思いっきりおソロにさせて頂いちゃいました。
ごめんね。


亡くなったモノの
一部を身に付けるって、どうなのかな?

ひとつずつ、バラバラに作るよりフタリ一緒に感じたい。
チップはミントがだいすきだったし。。。
それでもいいのかな?

そんなギモンは、神職にあるみどりさんが

大切なことは亡くなった子を想い、冥福を祈る心の問題なので
そうやって供養していつも感じるのは悪いことではない。
大切なのはまずは心。

と答えてくださったので、決心もつきました。


お店の方にお願いして、フタリの遺毛を送らせていただきましたが

こんな風に分けて作ってくださいました。

IMG_7429.jpg

ちょっとわかりにくいけど、ハートの形の窓の中、
向かって右側の白い毛がチップ。
茶色の方がミント。

ミントとチップと私、誕生石はみんな違うので、一応私の誕生石(4月のダイア)にしました。

刻印も欲張ってたくさん入れていただきましたら、小さすぎて老眼の目には見えない~~~^^;

ペンダントの片側に mint chip (確か&は入れられなかったような)

もう片側に forever

と、入っているハズ・・・です。


大きさはね、

IMG_7431.jpg


こんな感じよ。


フタリにお祈りして、これからいつでも一緒にいられるよって

IMG_7430.jpg

話をしました。




IMG_1756.jpg


心が落ち着きました。


また一つ、前に進めそうです。



エルママさんは、昨年の一月、ミントより少し前に最愛のエルちゃんを亡くされました。
ミント闘病中も励ましていただき、亡くなった時も、私の気持ちを良くわかってくださいました。

エルママさん、素敵なペンダント、教えてくださってありがとう。

私のデジカメ写真より、より分かりやすいエルママさんのペンダントはこちら→
スポンサーサイト



  1. ミント☆といっしょ