FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




羊毛フェルト教室 :: 2011/11/16(Wed)
亡くなってしまったミントのお人形が作りたくて
5月から通いだしたこちらの羊毛教室

ミント人形、ほぼ完成に近づきつつありますが、

少し前から並行して

こちらの方も作製中です^^

IMG_6140.jpg
(あ、貧乏浪人OR落ち武者ではございません。念のため ^m^)


お顔の細かいところも作り始めるので、

そろそろモデルさんにもお出ましいただきましょうか。。。


というわけで、今日はお教室に初めてワンコ連れで出かけました。

ミントは連れていけなかったものね。。。

web拍手 by FC2 いつもお教室に来ているマリたんはおりこうさんで待つのも慣れたものです。

nakayosi.jpg

くぅちんもよろしくねー^^



今日は前回からご一緒のとっても仲良しで賢いフラットの親子ちゃんと、

はじめましてのおとなしくて可愛らしいトイプーちゃんがご一緒でした。

先生のワンコもとても11歳とは思えない超ぷりちーなトイプーちゃんなんですよ。

page1.jpg


1時から4時まで、ひたすら席に座ってちくちく必死なママたちのそばで、

どの子も吠えたり騒いだりせず、ずーっとママたちのそばで待っています。

みんなとっても可愛くってお利口さん^^


お教室は田園茶房さんの一角をお借りしています。

今日は途中お店のオーナーのDecoさんから

美味しい美味しいオヤツの差し入れがありました!

page3.jpg

この時だけは

みーんな目の色が違っていましたよ。

くぅちんなんていっきに丸のみでした><お恥ずかしい~



お利口さんで少しづつママからもらってるマリたんの分も分けていただいちゃいました^^;

IMG_6103.jpg

ありがとう。


この日、初めてのレッスンだったママさんは
こーんな可愛いストラップが完成しました。

IMG_6137.jpg

次回からはいよいよお人形さん作りですね。


フラットちゃんのママさんは、
羊毛でとっても可愛いリードやチョーカーも手作りされてます。

IMG_6133.jpg

私もマネっこさせていただこうかな~^^


可愛いワンコに囲まれて、最愛の子たちのお人形作りが出来るなんて
何よりの至福の時間です。

IMG_6116.jpg

来月も今から楽しみです


そうそう、11月いっぱい田園茶房さんに長友心平さんの絵が展示されています。

page2.jpg

機会があったらぜひご覧になってくださいね。

13日は終了しましたが27日も長友さんがいらして似顔絵も描いてくださいます^^

スポンサーサイト



  1. ハンドメード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<みんな一緒に^^ | top | カルトナージュ≪システム手帳≫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papigarden.blog67.fc2.com/tb.php/396-6c5506a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)