fc2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




まん丸しっぽ :: 2011/07/30(Sat)
さぁて このまん丸しっぽちゃんは誰でしょう?

110730_0858~01


えへへ、くぅちんでーす!


今年もあまりの暑さに、パピヨンらしからぬサマーカット、お願いしました^^
もう二週間以上前にカットしたので、ずいぶん伸びちゃったんですけどー

110730_0858~02

おちりはこんな感じです。

尻尾とお尻の毛はものすごく多くて、引きずるくらい長かったのでずいぶん軽くなりました。

全身は、すいていただきました。
見た目はそんなに変わらないんだけど、触るととーっても軽くなったのがよくわかります。
ダブルコートからシングルコートになった。。。って感じかな。
お腹もずいぶんそってもらったので、本人的にはとても涼しくなったと思います。

110730_0903~01

うん、これならいいわ♪

とくぅちんもお気に入り~。


なのに、お姉ちゃんたちったら、
えー、あんまり変わらないじゃん!
もっとオモシロイのがいいよー^m^だって。

あなたたちを面白がらせるためにカットしてるわけじゃないんですけど~。


ちなみに
昨年はもっと思いっきりいきました(笑)

100807_1624~02

ポメちゃん風、柴カットとでもいうんでしょうか?

こーんな(笑)

100807_1624~01

えー、誰ですか?
やっぱりくぅちん、お笑い系の方が似合ってるって言ってるのは~?^m^
スポンサーサイト





web拍手 by FC2
  1. 日々のくらし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<パピポメ疑惑 | top | お散歩代行~!>>


comment

さっぱり♪

くぅちん、ずいぶんすっきりしましたね~e-349
パピは本当にほそーい毛がもっさーとして暑そうですよねe-330

うちはばけちんの袖毛をざっくり切ったら復活まで1年もかかってしまって、それからは一度も切ってません。。e-451

個人的にはポメちゃん風のカットのくぅちん可愛くていいですねe-266
  1. 2011/07/30(Sat) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちん、可愛いわね♥
性格の良さがそのままお顔に出てるって感じ♥
この猛暑はダブルコートのワンコにはつらいものがありますよね。。。

毛量いっぱいのシングルコートがパピヨンが最近の理想らしい。
が、シングルコートのパピヨンを見つけるのは難しく、
しかも毛量が豊となるともっと難しいらしい。
シングルコートだと、手入れがとっても楽なんだって。
去勢&避妊をするとダブルコートになってしまうとも聞きました。
イチローはやっぱりダブルコート気味だし、きなこも耳やお尻がダブルっぽいけど、
それ以外はシングルコートかも。だからキナコのコートの手入れはとっても楽ちん。
イチきなは先日の湖遊びで脇&股&お腹に毛団子がごっそりできて、
ごっそりカットしたから、なんちゃってサマーカットとなりました~♪ 
それでも暑そうだけれど。。。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、くぅちんにはバッサリがお似合いだよ(笑)
このオチリからアンヨの線がたまんないわ~♪
可愛いから、冬でもサマーカットやっちゃえば?(笑)

イチきなママの話だと、ダブルコートの子の方が多いんだ。
陸は、シングルなのかな?
ま、元気だからどっちでもいいんだけどね(笑)
  1. 2011/07/31(Sun) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いねぇ♪

おっと!実は夏もマルガリー太にしようかと計画中☆笑
お散歩仲間のパピちゃんが、お耳と尻尾を残して短くサマーカットしてたのがとても可愛かった&りさちゃん家のエマ&ルカちゃんのサマーカットもとても可愛くてねぇ。
くぅちんも可愛いねぇー。
やっぱり思い切ってサマーカットかな♪

夏は、先日から心臓のお薬を飲み始めました。
軽いお薬なので、サプリメントみたいなものですが、元気な老犬(笑)目指して頑張ります☆
  1. 2011/08/01(Mon) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. 牧 #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
cut!すると幼く見えて可愛いし・・・
涼しいし・・・いいですね♪
ふわっとまるっとしたオチリ可愛いですyぅ♪
お姉ちゃまたちには面白系を
期待されちゃってるんですね~。(ノ∀`●)ンププ
  1. 2011/08/02(Tue) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

i-176バケット&凛ママさま
お返事が遅くなってごめんなさい

すっきりしたように見えますか~^^
実際は…コートはすっきりしたのですが、ぷにぷにお肉が目立つかも(笑)
カットした後は、なかなか生えてこない子もいるみたいですよね。
ウチはミントもクリスも復活は思ったよりも早いです。
で、懲りずにまたやっちゃうんですよね^^;

ポメ風案外似合ってるでしょ?
また暑い日が続いたら、ポメカットいっちゃうかも~^0^/
  1. 2011/08/03(Wed) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-176イチきなママさま
お返事が遅くなってごめんなさい

性格の良さっちゅうか、8歳になっても相変わらず童顔で動きも一番子パピから成長してないというかなんというか~

実際のところコートについてはシングルなのかダブルなのか、よくわかんないんですけどね^^;
ミントは若い頃サラサラできらきら光るコートだったけど、確かに去勢してから変わったような。
くぅちんも避妊してから変わったかなぁ。

あらら、イチきなちゃん、湖遊びで毛玉になっちゃったの?
なんちゃってサマーカットしても、二人とも立派だからなぁ。
チップなんて、シャンプーした写真をトリミングショップで飾っていただいていたら、「この子みたいにカットしてください♪」と言われたそうな。
チップはカットしてないんですけど~(笑)
イチロー君のりりしさ、チップにもわけて~。
  1. 2011/08/03(Wed) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-176陸ママさま
お返事が遅くなってごめんなさい

ぷぷっ やっぱり~^m^
どうみてもお笑い系だからねぇ。
私としては、あまり立派でないミミゲ死守したかったのだけど。
このオチリはね、見てるよりぷりぷり歩くとまた一段とラブリーなのよ^^

うんうん、元気ならコートはどっちでもいいやね。
陸しゃんも練習暑いからバッサリいってみちゃえば~っ?
軽くなってタイムも上がるかも^m^
  1. 2011/08/03(Wed) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-176牧さま
お返事が遅くなってごめんなさい

はーい、ぜひ夏ちゃんもサマーカット仲間にぜひ~(笑)
すっきりして涼しそうですよ。
エマ&ルカちゃんもサマーカットにしたんだぁ^^
私ってば、ずーーーーーーっとほったらかしのmixiに行ってみれば見られるかな^^;

夏ちゃん、心臓に何か見つかったの?
だんだん負担がかかってくるお年頃だものね。
お互い健康には注意して、予防できるところは頑張って、先に行った子の分も長生きしようね。
兄妹でご長寿犬目指そうねー^0^
  1. 2011/08/03(Wed) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-176maroさま
お返事が遅くなってごめんなさい

ミントには全身ライオン風で遊んだりして、ライオン風しっぽにカットしてもらうのがお気に入りだったけど、くぅちんのしっぽはまん丸カットでお願いしましたー。
特にしっぽとお尻の毛がすごかったので、これでもとってもすっきりしたんですよ^^

ポメちゃんの柴風くまちゃんみたいなカット、可愛くて好きなの。
かなりお歳のポメちゃんでも子犬ちゃんみたいに見えるますよね。
あー、いかん、誘惑が~。
  1. 2011/08/03(Wed) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papigarden.blog67.fc2.com/tb.php/354-78b5ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)