fc2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




雨の合間に :: 2011/05/30(Mon)
爽やかでお花がいっぱいでワンコと遊ぶのにいい季節のはずの5月。。。
今年はなんとすでにもう梅雨入りです。

台風の雨が続くという前の日、

いっぱい遊んでおかなきゃ! と
とっても久しぶりに3ワン揃ってやって来たのは

2011 5月いろいろ 020-s

河川敷でーーーす!







web拍手 by FC2 やっぱりみんなココが大好き。

2011 5月いろいろ 01-s


笑顔が違うモンね^^



チャリの大きな前かご(ワンコ用)に2匹。
ナナメがけバッグに1匹。

チャリで3匹連れて出られるか、ちょっとお試し~。
バッチリOKでした^^

これで少々遠出も3匹一緒に行かれるね。



そんじゃあ、遊ぶぞーーー!

2011 5月いろいろ 009-s

この3匹はボールが大好き。


2011 5月いろいろ 014-s


エンドレスで遊びます。


2011 5月いろいろ 016-s


ひとりで3匹分のボール投げながら、3匹の写真撮るのは至難の業^^


2011 5月いろいろ 010-s


思いっきりトリミングぅ~^^;




思えば、

みんな揃って河川敷に来たのって、いつ以来だろう・・・


この笑顔、もっと大切にしてあげなきゃなぁ。


2011 5月いろいろ 018-s

また、みんなで来ようね!


スポンサーサイト



  1. 日々のくらし
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<バラクライングリッシュガーデンIN横浜 | top | 新入りさんER『ボウ ベルズ』>>


comment

おぉ、3匹自転車で河川敷へ…頑張ったね♪
ボール大好きなこの3匹はやっぱり河川敷が大好きだね。
だって笑顔が全然違うもの~。
そして3匹の相手しながら写真撮るMIKUさん偉い。
普段のお出かけではカメラすら持たないのにホント頑張った(爆)
みんな~、またお天気の日にこうして河川敷に連れてきてもらえるといいね。

くれぐれも自転車にワンズ乗せてるときは転ばないように気をつけてね。
あっ1人の時は転んでもいいから…って違うか(笑)
  1. 2011/05/31(Tue) 06:19:25 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

i-100miekoさま
あー、最近カメラ持って出るの面倒になってるのバレバレかぁ~^m^
小さいコンデジか、mieちゃんみたいな小さい一眼欲しいのー。
あれ、お出かけに微妙なんだもん。

mieちゃんにいただいたバッグ用網、感激よー。
早速ナナメがけにつけました!活躍ちぅ~。

最近ワンコ&チャリ、流行ってます。
六郷までだって襲撃しちゃうよん。
あ、転ぶのには気をつけないとね^m^
  1. 2011/05/31(Tue) 07:06:46 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

3匹一緒に自転車で連れてきたのってすごすぎるっ。
きっとみんな小さくておとなしいからできる技ですね。
うちのは5kg近くあるから1匹でいっぱいいっぱいになりそう。
河川敷は広くて遊ぶのにもってこいですね。
3匹分のボールを投げるのって大変じゃないですか?
ぷぷぷっ、想像すると笑っちゃう。
みんな笑顔で大満足ですね。
  1. 2011/05/31(Tue) 12:17:14 |
  2. URL |
  3. まくまく #-
  4. [ 編集 ]

3にんとも、これ以上出ないって位べろ~んだね(笑)

MIKUさん、手が4本位あるみたいでスゴイ!(笑)
陸、ひとりでも投げて撮っては難しいのに
ハイパー3を相手にスゴイスゴイ!
チャリ4にん乗りは、逮捕されるど(笑)

今週も、晴れ間は貴重みたいだね(T_T)
  1. 2011/05/31(Tue) 13:38:05 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

なになに?自転車のかごにお二人様、そして斜めバッグにお一人様・・・きっとご近所でも有名になっているのでは?(笑)
ほんと、転ばないように気を付けてね・・・。

そしてボールを一度に3個投げて、そして写真まで撮っているの?これまたすごいです。
後ろのほうでちょっと寄り道しているお母さんもいますね!それもかわいい。
もう梅雨入りしたんですね。いやだなぁ・・・。
  1. 2011/05/31(Tue) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

麻呂です♪
本当にみんないい笑顔で可愛い~!!(ノ≧▽≦)ノ~~~~
こんなお顔されたらまた連れて行ってあげたくなっちゃいますね。
それにしてもMIKUさんすご~い♪
3WAN(きっとミントくんも一緒ね。)とチャリでお出掛けして
それぞれにボール投げて写真撮るなんて・・・(ノ≧∀≦)ノ
あぁ~。みんなの楽しそうな笑顔に癒されました。
  1. 2011/05/31(Tue) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. maro #-
  4. [ 編集 ]

え~、自転車で3匹~?! びっくりです!
ワルっこ達は 自転車に乗るかしら?
エルは前かごに乗っかってご機嫌でした。
3頭で3個のボールってことは みんなバラバラにボールを追うの?
ワルっこは 一個のボールを2頭で追ってくれるので 楽ちんですが、
それでも写真は難しい!
このまま暑くなったらどうしようと思いましたが、
わんこを遊ばせるには いい気温に戻りましたね。
でも梅雨入りは嫌だー。
  1. 2011/05/31(Tue) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

MIKUさん
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
3パピちゃん達メッチャ楽しそうで
みんないい笑顔ですね。
この時期晴れ間は貴重ですが。。。
ちゃりんこに3パピってMIKUさん凄い!
こちらは坂の町なので自転車って殆ど乗らない
けど結構な運動量になるでしょう??
きっと私だった足がプルプルして帰りつけないかも?
  1. 2011/05/31(Tue) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. osumi #7I7uLWho
  4. [ 編集 ]

えぇーっ(◎◎)が。。頑張ったねぇ
自転車3ワン乗りの勇姿 見たかったなー
MIKUさんちはみんなボール投げ大好きだからねぇ
腕は大丈夫ぅ?筋肉痛にはならなかった?
だけどこんなに楽しそうに笑ってくれたら頑張れちゃうよね^m^
うちも自転車に乗れたらもっと河川敷に行ってあげられるのになぁ。。
長年あたしの鈍くさぶりを見てる旦那が許可してくれないんだぁ
わんこが危険で絶対乗せられないってさ^^;
ぶんぶん歩いて頑張るからまた一緒に河川敷で遊ぼーね^^
  1. 2011/06/02(Thu) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

i-100まくまくさま
テヘへ。人生初めての挑戦です^^;
くぅちんが今4キロ(太りすぎ~)、ちびちびが2.3キロと2.2キロなので、あわせて8.5キロでした~!

河川敷、草を食べちゃったり、他のワンコも来るし、うんPが落ちていたり・・・
目配り気配りが欠かせないけど、この笑顔を見ると、また連れてきてあげたいなぁ~と思います^^
ボール投げ、私のダイエットよー^m^
  1. 2011/06/03(Fri) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-100陸ママさま
手はね、実はあと2本隠してたの ^m^

この3匹はボールエンドレスで、遊んでいれば遠くにも行かないので何とかひとりでも相手が出来るかなぁ。
くぅちんととチップはどちらかの使っているものがお互い欲しくなるので、外ではたいてい1つを二人で追いかけるパターンかな^^

4人乗りでも逮捕されない乗り物も、練習しようか考えちぅ~。
え?やめとけって?
  1. 2011/06/03(Fri) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-100ゆんこさま
近所でも有名。。。といえば
先日ね、ミントの古くからの仲良しパピの飼い主のおばさまとお散歩で会ってミントの話をしていた時、そこにおばさまのワンなし友達が現れて
「あ、この方はね、特殊なの!
もう、ものすごく犬がお好きでいらっしゃるのよ!」
と、解説してました^^;
あたしってご近所で特殊と思われてる???

実はボールは二つでした~。
でもブランの帰りが早いので、すぐフレームアウトしちゃうの><
  1. 2011/06/03(Fri) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-100麻呂さま
3ワン笑顔の写真は、一回遊んでクールダウンのお散歩の時だからね、
あー暑いよう、疲れたよう・・・なお顔でもあります^^
でもお外とボールは大好きなお顔してるでしょ?
この後も元気でまたいっぱい走ったよ~!

麻呂さんの腕と素敵なカメラだったら、もーっといろんな表情がとってあげられるんだろうけど、
投げて帰ってくるとこしか撮れないので、
みんな前向いて走ってくるところばかりになっちゃいます^^;

ミントもきっと風になって一緒に走っていたかな~。
  1. 2011/06/03(Fri) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-100エルママさま
4匹の時は、2匹ずつ連れ出す事もあったけど、3匹だと1匹だけお留守番って言うのは可哀想で、ちょっと遠くに出かける時は1匹のみでした^^
エルママさんみたいに、颯爽と車を運転してデッカイカメラ持って、広い公園で走らせたり写真撮ったりしたいよぅ~。

基本くぅちんとチップは1個のボールでもOKです。
遊びながら走る二人と、全速力で即戻ってくる一人。
3匹一緒に撮るのにはまだまだ修行が。。。

チップみないなラックちん(しつこい^^;)、大きく心配するような事態ではありませんように!
  1. 2011/06/03(Fri) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-100osumiさま
なんだかずいぶん早くに梅雨入りしちゃいましたね><
その前も放射能が心配で以前よりお散歩の量が減っちゃったのに・・・
このところ、徒歩で移動がずいぶん多かったので、ひさびさに自転車はすっごい楽ちーーん!

坂の多い街だったら、きっと私もめげていたと思います^^;
あ、でも電動自転車って坂道も全然OKみたいですよ。
でもいくら電動でもosumiさんがみんな連れてくの無理ですもんね^m^
  1. 2011/06/03(Fri) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-100しんしんさま
自転車3ワン連れの勇姿は、すれ違う人の視線が痛かった。。。^m^

まだ、ミントがいた時だったけど、3ワン連れて河川敷まで30分くらい歩いて行く途中、
すっごい意地悪なオバサンに、「3匹も連れて歩いて道路占領するんじゃない。ジャマなんだよ!」
って言われたことがあって、小心者の私はそれ以来3ワン連れて河川敷まで歩いていけないのでした~><
あれ、あの時4ワン連れてたんだっけかな?
もうオバサン怖くて記憶も定かでない・・・

しんしんが乗れれば、ご近所どこでもチャリで集まれるのにねぇ^m^
  1. 2011/06/03(Fri) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

あれ?小梅がいる?って思っちゃった(ぷぷ)

3ワン連れチャリデビューしたんだね~^^
ってことはうちのエリアで3ワンに会う日も近いのかしら^m^
全員ボール好きなのは大変だけど、楽しいよね♪
でも写真撮れちゃうなんてスゴイ~
あたしそんな余裕ないよ。

チャリくれぐれも気をつけてねぇ
あたしも一応ワンコ乗せてる時はハンドルをいつもより強めに握ってます(笑)
MIKUさんが3ワンチャレンジしたなら、あたしも次のチャレンジが必要かなぁ~
あ・やめといたほうがいいかしらね^^;
  1. 2011/06/03(Fri) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

i-100つぶさま
ね、走ってるところなんて特に似てるよねー^^
ボール命でエンドレスなところまで。。。

チャリデビュー頑張りました!
つぶ家のエリアまで徒歩でもOKと思っていたので、チャリなら全然楽勝よ~。
前かご組は落ち着いてるんだけど、ナナメがけはブルーさんのスリングの方がしっかりしているかな?やっぱり欲しくなっちゃった^^
アレは飛び出したりはしないかな?

次のチャレンジ?
あのデッカイカートいっちゃえば~^m^
  1. 2011/06/03(Fri) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papigarden.blog67.fc2.com/tb.php/338-79dc04f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)