FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




また 海へ そして ミントの血統書 :: 2011/04/25(Mon)
週末はほとんど誰かがかけてる我が家。
先日めずらしく家にみんなが全員集合。

昼近くまで寝ていたお姉ちゃんたちと、ランチにでも行く?ということになり

さ、みんなで出かけようか~!

以前は車に弱かったチップもすっかり慣れました。
2011 4月 060
この取り外しができるワンコ用自転車かごの中身。重宝しています。

二人仲良く入っていますが、
2011 4月 062
寝る体制に入った時にはちょっと狭そうなので、順番にどちらかがイスの上に移動。

このお方は
2011 4月 061
でーんと私の膝の上の定位置を子ども達には絶対に譲りません。


さて みんな揃って出かけた先は・・・



web拍手 by FC2 こちらです。

2011 4月 058

予約もせずにいったので席は満席。
待っている間に店内のパンを買って来て食べていたら 思ったより早く席に通されました。
大食い一家なので(大体食事前にパンを食べるか?)大量に頼んだものの一気に食べて写真なし^^;

こちらは
2011 4月 052
大変美味しくいただきました。

キミたちのぶんはナシだよ。
2011 4月 051
悪い悪い、オヤツも忘れちゃったさー。

テラス席も
2011 4月 054
気持ちのいい季節になりました。


そして、また 海へ。。。


お正月に来たときは、ミントも一緒だった同じ海
2011 4月 064
鵠沼海岸。


3匹だけの集合写真は
2011 4月 067
何だか淋しいな。


ミントのこと思い出しながら、ミントと一緒に歩いている気分でお散歩していたら、

向こうから見覚えのあるような姿が歩いてきます。

えーーーっミントぉ???

大きさといいカラーといいミントにそっくりなパピヨンでした。
ちょっとガウガウなようで、連れていた老夫婦が会釈して足早に行ってしまったので、
こちらも会釈で言葉は交わしませんでしたが

少し若い頃のミントにうり二つでした。

家族はみなちょっとづつ離れて歩いていたのですが、
全員で顔を見合わせて

ミントにそっくりだー!

家族全員がそう思ったのだから、ホントそっくりだったんですよ。

この海に来たら、いつもミントが一緒にいるのかもしれないな。
最後にみんなで来た思い出の海だもん。

(そうそう、この後つるの剛士にあったよ。
子どもをチャリのイスに乗せて普通に海岸を走ってました。)


河川敷でもミントによく似た女の子パピヨンにあった事があります。

この子もちょっと大きめで優しい眼をしたホントにミントにそっくりな子でした。
今度会えたら絶対にお写真撮らせてもらおうっと。
あの子、もしかしてどっかで血が繋がっていないかなぁ?

くぅちんにはたーくさんの親戚さんがいるけど、ミントの親戚さんはとっても少ないのです。

父犬が一緒で異母兄妹のみえちゃんちのダイヤお姉ちゃん(これぞパピヨン!と言う美人さんでしたが昨年虹の橋を渡ってしまいました)
とダイヤちゃんの忘れ形見のありす&あんず姉妹(ワンコの手作り服の本のモデルさんをしています)、

それからkayokoさんのところのラムちゃんは母方繋がりの親戚さん。
大きなおメメがミントと似た美人さんです。
DSCF2364-1.jpg
ちょっと暗いけど、懐かしのツーショット。

今わかるのはこれくらいかな。

ミントのパパはCADAGAというアメリカの犬舎出身の子です。
アメリカにはきっと親戚さんがいっぱいなのだろうと思うけど…

幼稚園の頃から犬が欲しいといっていた長女(その頃欲しかったのはずっとバーニーズでした)。
義父も主人も次女も(私と長女以外ということですな)はどちらかというと犬は苦手で大きい犬なんてもってのほかの大反対。
長女が小6のときにお友達のチワワをお預かりすることになり、小さい犬でも良いと思い始めた長女と、
小さい子なら大丈夫かもと家族が思ったところで、義父からも許可が出て犬を飼うことになりました。
チワワよりもっと一緒に遊べる子がいいなと長女が探し出したのがパピヨン。
当時はまだ、ご近所にもほとんどいませんでした。

11年前パピヨンが欲しいと探していた頃、ネットも知らず(今でもネット音痴ですが)
ペットショップやいぬたま(懐かしー)など見て回って探していましたが希望の子(白茶の♂)がなかなか見つからず、
そのうち娘がやっぱりショップでなくブリーダーさんのところから欲しいとか言い出しましたが、当時パピヨンのブリーダーさんをどうやって探したらよいかもわからず・・・
近所のシュナのブリーダーさんの知り合いに、たまたまパピヨンの子がいることがわかり声をかけていただき、トントン拍子で決まって、3ヶ月と5日でやってきたのがミントでした。
ただミントの犬舎はパピヨン専門でなく、たくさんの犬種を扱っているところだったので、小さい頃の写真や両親の写真はありません。
4頭で生まれていますが、兄弟のその後もわかりません。
ただミントのパパ[CADAGA`S YALE]を知っている方の話では、とても美しくて性格もよい子だったそうです。
どんな子だったのかな。

ミントの血統書を載せておきます。
もしも親戚さんがいらしたら、お声をかけていただけたら嬉しいです。

ミント犬名
DARTER OF HOUSE T.&R. JP

父方
父   CADAGA`S YALE  CH(AM.CAN)
祖父  KINLAINE IROC  CH(AM)
曽祖父 MUSHROOM HILL BAR BAR BARACUS  CH(AM)
曾祖母 LA DERS GOLDEN ANGELIQUE
祖母  CADAGA`S OPEL  CH(AM)
曽祖父 ATTA REGAL RASCAL  CH(AM)
曾祖母 CADAGA`S JADE  CH(AM)

母方
母   CORDELIA OF K.S. LOVE JP
祖父  ALEX OF MIKATAHARA MURAI
曽祖父 DICK OF GORDEN KATO JP
曾祖母 CANNA OFU MIKATAHARA MURAI
祖母 CARMEN OF RAINBOW HOUSE MAYUMI JP
曽祖父 BADER DEMI OF BEAUTY S SAKAI FC
曾祖母 BROOKE OF HAPPY HOUSE AVENUE JP



そうそう、以前競技会の時にどっかで見た血統書名だなぁと思ったら
同じ犬舎出身のゴールデンの子でした。
親戚さんでもないけど、何だか同じところから来て頑張ってる子がいるんだなと
嬉しくなったのを覚えてます。

そういえばミントって去勢する前ゴールデンの女の子たちにすごくモテたの。
ミントも自分のことゴールデンって思ってる?っていうくらい、仲良しのゴールデンの子が多かったなぁ。
独身のころはモテたのにさ、くぅちんが来てからは、
ミントのことだいすきだったのに、くぅちんがいるからいや!って、くぅちんにやきもち焼く子もいてね、
面白かったよー。
去勢もしちゃったから、その後は女の子にモテなくなっちゃったし。
ワンコの世界もいろいろあるんだろうね。
懐かしいな・・・

スポンサーサイト



  1. ミント☆といっしょ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<My Birthday & My Little Garden | top | 犬の絵本>>


comment

そうか、ダイヤちゃんと親戚さんなんだ。
そうそう、みえちゃんからダイヤちゃんのお知らせもらったけど驚いたよ(涙)
きっと、親戚さん同士で再会して仲良く遊んでいるね♪

湘南で会ったミント似のコ、見たかったなぁ♪
家族全員一致したんだから、きっとソックリだったんだろうね。
それに、そんなに激似なら親戚さんだったかもしれないよね!

↓ココに、登録してみたら!
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ちょっと、面倒だけどね^^;
モテモテ男の為が、頑張れ~(笑)


  1. 2011/04/26(Tue) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

これって日曜日?
我が家は江ノ島の反対側の湘南にいましたよ~(^^)
お昼頃から夕方まで、逗子や稲村ヶ崎・鎌倉とうろうろしてました(^^ゞ
すごい風じゃなかった?
海岸も行ったけど、風が凄くてわかめも一杯打ち上げられていたのでワンコはキャリーの中だったよ

ん?ビーチバレーなんか出来る状態じゃなかったような・・・
日曜日じゃないのかな?(^_^;

ミンくん似の子見たかったね~
また会えたらいいね♪
みんな一緒の楽しいひととき
MIKUさんの気持ちも少しづつほどけて行くと良いね!

絵本、一杯ポチッっとな~しちゃった(^^)
  1. 2011/04/26(Tue) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

e-211陸ママさま
ミントが1,2歳の頃、パピクラ(パパママの前)に入った時にメーリングに唯一コメントくれたのがみえちゃん。
それが偶然異母姉弟とわかり、ネットの向こうの人に初めて会ったのも、渋パピやオフに誘ってくれたのもみえちゃん。
小心者で出不精の私はみえちゃんがいなかったら、ただメーリング見てるだけのおばさんで今はなかったと思う。
細く長くだけど、とっても大切なお友達なの。

あ、まだこういうのあるんだね。
何が何でも親戚さんを!ってわけでもないから、ここを見てくれて偶然見つかった~ってのが一番なんだけど、ちょっと登録してみようかな^^
ありがと。
  1. 2011/04/27(Wed) 08:02:23 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

e-211けいさま
エヘへ、実はこれは先週の日曜日でした。
今週末はまた長女がタイ、次女が韓国に旅行だったもん。
ウチはダンナがあそこで授業でビーチバレーしたりするから、海って言うとなんだかいつもあそこばっかり^^;

絵本、どんなのポチッたのかなぁ~。
癒されるよね。
私も次々欲しくなるー。
  1. 2011/04/27(Wed) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

きっとミンくんも一緒に海岸散歩してたね^^ミンくんのソックリさんみたかったなぁ~

家族みんなで一緒に行く気になって、出会ったワンコだからきっと何か縁があったのかもしれないねぇ
3ワンの集合写真、あたしも寂しくなっちゃったよ。。
親戚さん、会えたらいいね。きっと会えるよ!
  1. 2011/04/27(Wed) 20:18:53 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

e-211つぶさま
3頭に慣れるにはもう少し時間がかかりそう。
何かにつけて思い出しちゃうのはまだ仕方ないよね。

ちょっと困るのは2ワンでのお出かけが出来なくなったことかな。
今まではお留守番組も2なら出かけやすかったけど、
2ワンお出かけで1ワンのお留守番は可哀想だモンね。
みんな外が好きな子ばっかりだから余計ね。
つぶちゃん見習って、老体に鞭打って3ワンでのお出かけ頑張るよー!
  1. 2011/04/28(Thu) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papigarden.blog67.fc2.com/tb.php/324-d5cdf66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)