FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




一難さってまた・・・? :: 2010/12/18(Sat)
先日ようやくかさぶたのとれたくぅちん・・・

今度はコレこの通り(TT)

2010 鍋&くぅちん 033


web拍手 by FC2 かさぶたの取れた次の日に、エリカラも頑張ったしひさびさに思いっきり遊ぼうかとくぅちん限定で河川敷までお散歩。

私もひさしぶりに遠出のお散歩で疲れたけど、くぅちんのためにそりゃもう頑張って遊びましたよ~、はい。
と、ところがくぅちんも張り切って遊びすぎて 途中で前の左足をキャンと上げました。

はずれた?わけでもなさそうでその後またボールを追いかけ、帰り道も普通に歩いて帰ってきたので特に気にするほどでもなかったのかな~と思っていました。

それが次の日からどーも左足を気にして、お散歩は普通に行くのだけど足を拭こうとすると痛がって嫌がります。
そろそろシャンプーという時にかさぶた事件で、2ヶ月近くシャンプーしてないくぅちん。
今日はシャンプーの予約が入っていたのですが、その前にやっぱり一度見てもらおうとまたまた病院へ・・・

N先生に診ていただいたところ、
どうもボール投げの時狼爪を傷めて、その周りが炎症を起こしてしまったらしい。
先生が狼爪周りをバリカンで丁寧に刈ってくださったら爪の生え際がとっても腫れてました><
2010 鍋&くぅちん 034
爪の周り(足先)は結構神経が通っていて、犬にとっては気になるし痛みを感じるのだそう。
かさぶたにばかり気をとられて、シャンプーもしてなかったけど、そういえば爪切りもしてなかったー。
くぅちんごめんよー。
もう、またまたダメダメママを許して~。

テーピングをされて、気になって取ってしまうようならエリカラと言われましたが
気にしながらもはずしたり舐めたりはしなかったので、エリカラはセーフ。
爪切りや爪周りのバリカンがこたえたようで、一日いじけモードのくぅちんです。
2010 鍋&くぅちん 029
シャンプーも延期になりました。

またドジな私の失敗を披露してしまいましたが、
皆さまは何かワンコに怪我とかありましたら、どうぞ全身のケアお忘れなくね。
スポンサーサイト



  1. けんこう