fc2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




さくら・さんぽ 1 (芝公園~赤坂) :: 2009/04/01(Wed)
春生まれの私は、草木が芽吹いて桜の便りの聞かれるこの時期から
新緑にかけての季節が一番だいすき。
子育ても一段落、今年はこのだいすきな季節、満喫しますよ~~

開花宣言から一週間が過ぎても、気温の低い日が続いてまだ3分咲きって言うところでしょうか。
そんな31日の日、都会の真ん中の素敵なさくらスポットに連れて行っていただきました。


待ち合わせはココ
DSCF6939.jpg


東京タワーのすぐ前のとっても感じの良いお店でのランチからスタートです。
DSCF6933.jpg

ランチ
お料理も美味しくて、雰囲気もバッチリ。
また行ってみたいお店です!



web拍手 by FC2 芝公園のあたりって、桜と東京タワーが素敵にマッチして、
絵葉書のように絵になる素敵なお散歩コースでした。
(途中、私ったら撮った写真間違えて消しちゃってあんまりないのーーTT、
ミチコママのところで写真楽しんでね)

これぞ、世界に誇るザ・東京の風景(笑)って感じ。
生まれも育ちも東京ながら、東京タワーと桜を一緒にこんなにゆっくり見たのは初めてです^^;


この日のお供はくぅちん。
ご一緒してくれたのは、マオ、ユイちゃん&ミチコママ、ブン君&makiちゃん、悟空君&しんしんさん、シセ君&杏奈ちゃん。
DSCF6954-S.jpg
東京タワー・増上寺の周辺、小さな公園もいろいろあってワンコのお散歩も楽しめました。



DSCF6941.jpg
おなじみの東京タワー。



DSCF6946-S.jpg
ここは増上寺の裏手あたりだったかな。




一番大きいけど一番若い一歳になったばかりの悟空君は
DSCF6948-S.jpg
この間は一緒にお座りして写真が撮れなかったのに、すっかりお座りが上手になっていてビックリ!
ママも悟空君も頑張ったねー。



東京プリンスのお庭。スイセンが可愛かったー。
DSCF6950-S.jpg
ユイちゃん、マオちゃんはお出かけ慣れしているのでいつもいい子だけど、
シセ君もブン君もおりこうさん。男の子は優しいよねー。


DSCF6953-S.jpg
増上寺の境内の中はワンコは禁止だった。
手前の茶店はワンコも大丈夫だと思います。お団子や甘酒が美味しそうだった~。


その後、「アカサカサカス」に行こう!ってことになったのですが、
は?何それ?
どこで切るやら、何のことやら、私はちんぷんかんぷん^^;


みなさんに連れてきていただいたら、赤坂のTBS周辺って、
DSCF6958.jpg
こんな風にキレイになってたんですねーー!


DSCF6960-S.jpg
この日、5パピ1ポメのメンバーのうち、トライが3匹(シセ君・くぅちん・マオちゃん)
めずらしくトライ率が高かったですー。


ちょうど、春の番組編成時なので、いろんな催しがやってましたよー。
DSCF6957-S.jpg
あちらこちらにお花もいっぱいでキレイでした。


近くに素敵なテラスのあるお店を見つけてお茶しました。『P.C.A』って言う名前だったかな。
DSCF6961.jpg
ゆったりした椅子でのんびり出来て、いごこちよかったです。


桜の季節の東京散歩、いやーもう、クセになりそうです!
ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとう。



今日のお気に入り♡
makiちゃんが撮ってくれたくぅちんの写真です。
2009.3クリス4-S_sh01
makiちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<新しい扉を開いて・・・ | top | サ・ク・ラ・サ・ク>>


comment

この日はお付き合いありがとう 昨年より桜が咲いていなくて残念だったけど それなりにゆっくり楽しめたよね
赤坂サカスまでって移動もしたけど 私は始めての場所 楽しかった しんしんさんも 心強かったでしょう これからも
珍道中たのしんでね(笑)桜の時期は短い これからも宜しく~☆カメラ忘れなかったのは 良かったけど充電もね~☆
楽しい時間をありがとう!!
  1. 2009/04/02(Thu) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集 ]

桜、ついに咲きましたね~♪♪
ミチコママさんのブログで、しっかり桜 見てきました(^o^)
カメラの充電が切れてしまったのですね~♪ 
私もよくやりマス!! カメラ本体忘れと 充電忘れ・・・ふふ
くうちゃん in cherry blossom 可愛い~♪
うちもよくお花の中で写真を撮ろうとするのですが 横向いちゃいマス。
でも、その横顔がまた かわいいんですよね♪


  1. 2009/04/02(Thu) 09:49:49 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございましたぁ♪
初体験の東京タワーも、しっかり目に焼き付けておきましたよ~。
スイセンの前での集合写真、シセのやる気のなさが(汗)
ちょっとくぅちゃんも同じニオイがしましたけど・・・。
でもこんなマイペースなシセが可愛くてたまらんのです!!
まぁ、チューしようとすると全力で拒否ですけどね~。

すごく楽しい1日でしたぁ♪
またご一緒させてくださいね(^^)/



  1. 2009/04/02(Thu) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集 ]

赤坂サカス、私もまだ行ったことない~(^^ゞ
東京タワーの近くにも桜も名所があるのね
今年は「満開」という時期にはなかなか遭遇出来ないけど、長く桜が楽しめる年よね~

つい先日「しんしんさん」のブログを拝見して「お座りが出来ない~」って書いてあったのに、おりこうさんでちゃんと記念写真に納まってるわね~
奈々よりず~っと飲み込みが早いと思います(笑)
  1. 2009/04/02(Thu) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

たくさんわんちゃんつれて、おいしものたべて、たのしそうだね
e-74クリスがいちばんおきにいりだね(>v<)
そんなところに、わたしもいきたいでーすe-235
  1. 2009/04/02(Thu) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. みほ #ldZxab2A
  4. [ 編集 ]

東京タワー周辺も、沢山楽しめる場所があるんだね~
いやぁ知らなかった^m^
アカサカサカス?行ったことない~(笑)
行ったMIKUさんは、もうだいじょぶだいじょぶ~
今度案内してね(ぷぷ)

確かにトライ率高いよね!!
makiちゃんが撮ったくぅちん、
ちょっと物思いにふけってて、ステキ^m^

ミチコママのとこで、桜のおさしん堪能してきまーす♪
  1. 2009/04/03(Fri) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

i-267ミチコママさん
この日もありがとう。
東京タワーと桜ってあんなに絵になるとは思わなかった♪
赤坂サカスもなんだか楽しかったね。
町全体がきれいになっててビックリでした。
ランチもお茶も美味しかったし
来年もまた行きたいなぁ~。
ミチコママよろぴくねーー。

カメラ、毎度のことだけど~^^;
  1. 2009/04/04(Sat) 06:32:11 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-267リビマリママさん
開花宣言してから長かったけど、咲きましたねー!
本体忘れと充電切れ、ルビマリママさんもやりますか?
あと、カードをPCに入れっぱなしで、からのカメラ持参・・・
ってのもよくやります^^;
いつまでたってもブロガーにはなれない私~。

リビマリちゃんも桜が似合いそうだなー!
  1. 2009/04/04(Sat) 07:04:26 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-267あんなちゃん
この日はいっぱい笑わせてくれてありがとう。
おかげさまで楽しい一日でしたー!

シセ君とくぅちん、かなーーーり同じニオイがしましたよん。
やる気のない脱力系のマイペース。
キスシーンもお見せできなくて残念(笑)

ぜひまたご一緒してくださいね。
親バカ談義に花を咲かせましょーー♪
  1. 2009/04/04(Sat) 07:12:12 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-267けいさん
赤坂サカス、行ったことなくても知ってた?
私は何のことか全然わからなかったよ~f(^^;

まだつぼみが多かったけれど
東京タワーと桜も良く似合っていました。
満開だったらさぞ絵になっただろうなぁ。
夜はライトアップされるみたいだし、
けいさんだったらきっと素敵な写真が撮れると思います。

悟空君、まだ一歳になったばかりなのに
短期間でなんでも覚えちゃっておりこうさんだよね。
マイペースの奈々ちゃんは可愛いからいいのー。
でもすっごく成長ぶりがよくわかるよね!
  1. 2009/04/04(Sat) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-267みほちゃん
たくさんのパピヨン、みんなかわいいでしょう?

みほちゃん、こんどとまりに来たら
チップやブランといっしょに入れるお店に
おいしいもの食べに行こうね!
  1. 2009/04/04(Sat) 07:21:34 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

i-267つぶちゃん
おーっと、つぶちゃんも「アカサカサカス」知らなかった?
あたしゃ、最初に聞いた時、
赤坂でサーカスやってるのかと思ったよ^^;
もうバッチリ。
今度は案内するからねー(←かなりアヤシイ)

ミチコママ、いつもいろんな写真をいつの間にかたくさん撮ってるんだよね。
私はボケボケして写真撮ることすぐ忘れちゃって…
いつもミチコママのとこに飛ばせてもらっちゃうから
ま、いっかー(((o≧m≦)o
  1. 2009/04/04(Sat) 07:30:21 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papigarden.blog67.fc2.com/tb.php/23-f84a18e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)