FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




4月の終わりに :: 2010/04/28(Wed)
IMG_2303.jpg

今年も、大量に咲いてくれたクリスマスローズ。
4月の初めにたくさんカットした後に咲いた分と、遅れて咲いた赤紫系(見切り品ゆえ名前は^^;)の子をカットしました。
お友達にもおすそ分け。

今年は花たちの開花がずいぶん遅れているっていうのに、にっくきバラゾウムシはすでに活動してて、
昨日はお気に入りのスノーグースの蕾が20個以上ダメになっているのを発見して、ショックでした。
捕獲出来たのは2匹だけ・・・あーー、悔しい(TT)

web拍手 by FC2 IMG_2273.jpg
激安のヒョロ苗で、どうなるのかなーと思っていた黄モッコウバラも


IMG_2301.jpg
今年は二つのフェンスを覆うくらいに成長しました。


ホントは白が欲しかったんだけど、私が黄色をお持ち帰りした次にお店に行ったら大量に白が入荷されてた(TT)
IMG_2274.jpg
でも、この子だって可愛いでしょ(笑)
ちなみに下の黒いフェンスには真っ白のクレマチスと紫のクレマチスが絡む予定~(あくまでも予定ね)


こぼれ種から咲いた小さなクリスマスローズも
IMG_2196.jpg
しっかり元気に成長しています。


IMG_2190.jpg
お友達にいただいた素朴で優しいミヤコワスレも


IMG_2275.jpg
3年目の今年も元気に咲いてくれてよかったぁ。


部屋では、お気に入りのカラーのシクラメンが
IMG_2307.jpg
まだ頑張ってくれています。
このあとのお手入れ、未知の世界なので心配~。勉強せねば^^;


一番の気がかりは、カイガラムシにやられた我が家のシンボルのこの方・・・
IMG_2277.jpg
こういう可哀そうな蕾がいっぱいです(TT)
全く期待が持てません…というか、大丈夫か心配。


バラもクレマチスも、日に日に蕾が膨らんでいきます。
でもだいぶバラがダメになってしまってちょっと淋しい今年の春かな。

**************

さて、今日は〇十代最後の日だわ~(笑)
今年の初めに体調崩したり、あれこれ考えたりしている時に
そうだ、〇十代にやり残したことはなかったっけなーと一大奮起して、
2月からヘルパー2級の勉強を始めました。
バイトでもよくしてもらっていて、特に今すぐヘルパーとして働きたいと言うわけではなかったけれど
気になっていて勉強してみたいと思いながら、延し延ばしになっていたのです。

週一だけど10時から5時までの2ヶ月間のスクーリングでは
男女問わず20代から60代の素敵な仲間とひさびさの学生気分で楽しく学び、それも無事終了。
お疲れさまで、みんなで打ち上げして、実習ガンバロー!って気合いを入れました。

これまたひさしぶりの教科書とにらめっこのレポート提出もスクーリングと並行して終わり、
施設・ディサービス・訪問の5日間の実習の内、訪問実習の2日がなんとか終わり
明日から3日間の最後の実習が終われば、(←これが一番大変だったりするけど^^;)
5月中にはヘルパー2級の資格がもらえるはずなんだけどなー。

明日の誕生日は、朝から晩まで老人ホームです。
でも、ギリギリだけど、〇十代に一つ頑張った!て事があって良かったなー。

それに、ミントが10歳だから、この10年ずっと一緒だったんだね。
ミントが来てクリスを迎えて、可愛い子供たちにも恵まれて、
ワンコと一緒にたくさんの楽しい時間も過ごせて、
訓練試験もいっぱい頑張ったし夢だった競技会でびゅーも果たしたぞ。

なかなか素敵な毎日だったじゃん!
…と自分で自分をなぐさめて(笑)、明日からの一日一日も素敵なことがいっぱいありますように。

では、みなさま楽しいGWをお過ごしくださいね!

スポンサーサイト
  1. つぶやき



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。