FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




今年最初の・・・ :: 2010/01/29(Fri)
池上に新しいカフェが出来たみたいだよ~♪

と、情報通のleonmamaからメールがあって、
早速偵察に行ってきました。

今年初めてのミニミニオフ(と言えるのか?)は
leon君とくぅちんのお馴染み本門寺デートです。


平日なのになぜか人出の多いこの日、
専門学校の学生さんの団体さんがたーくさん。

IMG_1794.jpg


ふたりの写真を撮っていたら、「チョー可愛い♥ すごーい動かないっ!」と
学生さんたちが取り囲んで写メってくれました(笑)

web拍手 by FC2 お寺の中をお散歩した後は、leonmamaリサーチ済みのカフェへ。

池上カフェ
小さいけれど、雰囲気の良いお店です。


IMG_1796.jpg
お散歩ついでにちょっと立ち寄るのに、いい感じー♪


お食事は軽食って感じかな。
パ二ー二のセットを頂きましたが、メインのパ二ー二撮り忘れ^^;
IMG_1799.jpg
セットにはサラダとスープが付いていました。

IMG_1801.jpg
王子は相変わらず凛々しかったです。

お店の名前の『LA-VLEO』(←らぶれお)は愛犬のラブラドールのラブちゃんと、トイプーのレオ君の名前をつなげたものなのだって。

看板犬は、こちらのレオ君。
IMG_1812.jpg
キュートな子でしたよ。

寒い時期には店内ペットOKのお店はありがたいですね。

IMG_1807.jpg
また来ようね!



さて、今年初の『マダムの会』(←ワン友だけど、たまにはワン無しでちょっとおしゃれして美味しいもの食べようの会)
も実は一月に開催されておりまして、丸ビルの中の『モナリザ』というお店に行ってきました。

c0050220_247531.jpg

地上36階、ガラス張りの素敵なロケーションでいただく美味しいランチは、とっても優雅な気分でした。
御一緒してくださったみなさま、ありがとう。



〇十年前、丸の内のOLだった頃は一階の交通公社や郵便局などに毎日のように通った旧丸ビル。
辛いことがあった時も、ふらふらビルの中を歩いて気分転換したりしたっけなー。
モダンだった森永のカフェや、先輩によくご馳走してもらったも千疋屋も懐かしい。
古くてあったかい丸ビルがだいすきだったなぁ。

あの頃の面影はないけれど、これも時代ですね。
スポンサーサイト



  1. 日々のくらし