*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




昭和の日のひとりごと :: 2013/04/29(Mon)
28日の訓練競技会。
意気消沈の帰り道、ボーっとして乗り換えの方向を間違えてしまい、
気が付いた時には成田に向かっておりました^^;

実はこの日、お姉ちゃんのアメリカ留学時代のお友達Dちゃんとそのお友達が泊りに来ることになっていたのです。
慌てて引き返して40分のロスタイムは痛かったー。
前日にコストコであれこれ買い物してあったので助かりましたが。。。

そんなこんなで、28日前後はバタバタして疲れました><


29日は、みどりの日のような気がしていたけど、そうそう昭和の日になったのでしたよね。
この日は私の誕生日でした。

くぅちんにはでっかい誕生日プレゼントもらえなかったけど(笑)
連休に入る前に、職場で社長からプレゼントをいただきました。

DSCF1531.jpg


昨年、社長が会長に、息子の店長が社長にと代がかわり、昨年から全社員の(と言っても一族と数名の社員・バイトの小さな会社)誕生日にプレゼントをくださることになったのです。
今年は地元の洋菓子屋さんのお菓子に、私のだいすきな美味しいパテ(→)をいただきました。
若いけれども、人当たりよくよく気が付き、こんなバイトのオバサンにもいろいろ話をしてくださったり、意見を聞いてくださったり、取引先や地域の人にも愛されるキャラの社長。
一族がいっぱいだけど、みなさんいい方で、一緒に働いているバイト仲間もみんな仲良し。
この歳になって、こうやって気持ちの良い職場で楽しく仕事が出来るのはありがたいことだと思います。

でも、みんないい人過ぎて、ワンコと遊ぶ時間が欲しいから(笑)週4日を3日にしたい。。って言えないんだよなぁ。
忙しいのわかってるから^^;
今年はもう少し時間を有効に使って、ワンコと遊ぶ時間を捻出しよう。



この日。
古くからのお友達わんこの訃報を聞きました。
前日に12歳のお誕生日を迎えたばかり。
お誕生日まで頑張ったんだね。

ミントは丸3か月を過ぎハゲ期に入ってから家に来たので、私はふわふわの仔犬時代を知りませんでした。
その後、パピヨンクラブという会で知り合った方が実家のご近所で
そちらで仔犬が生まれたと聞き、ずぅずぅしくも娘と見に行かせていただいたことがありました。
始めてみるふわふわコロコロのパピヨンの仔犬たちに娘と一緒に感激して、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
訃報の子は、お友達のお家の子になった、その時の仔犬の中の一頭でした。

あの日の、君の姿、今もしっかり覚えているよ。


ハック



ハック…

ミントやチップに会えたかな?

痛くも辛くもないところで
元気に走り回っているよね。


頑張り屋のママ、頑張りすぎちゃダメだよ。
いっぱいいっぱい泣いていいからね。


心からご冥福をお祈りいたします。




web拍手 by FC2
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | comment:2



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。