*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




訓練競技会 番外編~♪ :: 2013/03/29(Fri)
競技会の日の一日はながーい一日。


朝、競技場は7時から受付で、8時から競技開始。

すべての競技が終わって結果が出るのは3時過ぎです。


ボードに成績が貼り出されるのですが、ちいさなボードにちいさな数字、
しかもたった一か所にすべての成績が貼り出されるので、
そりゃーまーボードの前はものすごい人だかり。

頭をかき分けかき分けようやく自分の点数と順番がわかります。


この日、ポイントをいただくことが第一目標だったので
(CDⅡは1科目10点×10科目で100点満点中95点以上だとポイントがいただけます)

名前のあとの数字と、その後ろの〇を見て

「わ~い!やったぁー」な、私でした。



帰りの電車の中で、喜びに浸るべくもう一度カメラに収めた点数をよくよく見てみたら


DSCF1299.jpg


んんん、なんと同点が3人!


数字の左は既定の7科目、真ん中は選択の3科目、そして一番右がトータルの点数で
同点の場合は規定科目の高いものが上位になります。


くぅちんの選択科目30点満点、って言うのは、とーっても嬉しいことですが
この場合他の子の方が規定科目の点数が良いので一番下になります。


そして、この時初めて気が付いたのですが、

同点の一番上の子は何と、席次(入賞のおリボン)をいただいていたんですねーーー!

あのお立ち台(5席まで)での表彰付きです。


あと、0.1ポイントでもあれば、この上に?


お立ち台なんて夢にも思っていなかったけど、
こうなるとなんとも悔しい~。

今までS先生に、ここで0.1点は違ってくるから。。。とかレッスン中に聞いても
あんまりピンと来なかったのですが(だってミント&チップのH先生にそういうこと言われたことなかったし 笑)

0.1点の大切さを、身をもって思い知りました。

これからは小さなことでもうやむやにしないで、
少しづつでも丁寧な作業を心がけたいと思います。(今まではなんだったんだか・・・^^:)



ある方のブログで知りましたが、この日ラック君のいたC班は理事長賞・1席常連がかなり集まっていたのだとか。
上位には99点台が目白押し。

競技会って、練習とは違ってたくさんの犬のいる独特の雰囲気の中で行われてそれだけでも飼い主にもわんこにもプレッシャー。
その上、小型犬だと天候は大きく左右するし、いつでも安定してる子ならともかくその日の競技順なども影響してきます。
ジャッジの方も、元気な子が好きな方とか落ち着いた子が好きな方とかいろいろだし、
振り分けられた班の運・不運(←上位常連者には)っていうのもあるんですねー。

競技会は奥がふか~い。

だけどだいすきなワンコと一緒に二人三脚で、人も犬も年齢に関係なく一緒に楽しめるって
それだけでもやっぱり素敵なこと!


これからもコツコツとしっかりと

MyPhoto201303241355_0003.jpg
(BY エルママ)

そして楽しく頑張っていこうね!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
  1. トレーニング&しつけ教室
  2. | comment:10



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。