FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




みんなでカフェ&初河川敷~♪ :: 2013/01/07(Mon)
こんにちはー ブランです


6日の日曜日はね、

IMG_9765-s_20130107140508.jpg

お姉ちゃんがお昼ごろ起きだしてきたので、ランチを兼ねてみんなでカフェに行ったよ^^


駐車場があって、室内で、お家から近いとこ・・・


って言うと、いつもここ → 

IMG_4597-s.jpg

でも、私が初めてかふぇでびゅーした、居心地のいいお店なの。


ママはこんなの食べてて、

IMG_1513-s.jpg

いい匂いがするんで
アタシ一生懸命「ちょうだい」したけど

IMG_0870-s.jpg

くれなかったよ。


パパのハンバーガーのポテトはちょっともらっちゃったー。


お店には、だぁいすきな長友先生の大きな絵が飾ってあって

IMG_0829-s.jpg

ママはおおよろこび!

IMG_5873-s.jpg

知らないで行ったけど、4日から31日まで飾ってあるそうです。→ 
枚数にすると4枚だけだけど、とっても大きくて存在感のある絵だって、ママは感動してたよ。



お腹いっぱいになったからお散歩行こうか?


って、ママたちは言ったけど、
あたしたち ちっともおなか一杯じゃないんですどーっ。

IMG_5578-s.jpg




でも、お散歩は嬉しいな。

IMG_7028-s.jpg


今日はあたしのだいすきなお姉ちゃんも一緒だったから、

IMG_7291-ss.jpg


くぅママよりハリキッテ走ったよ。


IMG_6461-s.jpg


また、みんなで行きたいな。  

いっぱいいっぱい連れてってね。 

 BY BLANC
(PhotoByIphone)




というわけで、今年の初河川敷はガス橋で遊び始め。


お正月休み最後の日曜日で河川敷には家族連れがいっぱい。
凧揚げなどで楽しんでいる子が多かったので、端っこの方でちょこっとボール遊びを楽しみました。

歩いたら片道30分強の河川敷までの道のりは、寒い冬に通うのはちょっとしんどいけど、
昨年は数えるくらいしか来なかったので、今年はちょこちょこ遊びに来てあげようと思います。



さて、日曜夜と言えば、物心ついた時から大河ドラマを見ていた私。
昨日の『八重の桜』良かったなぁ。
なんかこれからの展開がワクワクします。

清盛も、お父さんの中井貴一の出ていた前半と11月後半くらいからはしっかり見ていたんだけど、
どうも時代が難しくて途中息切れしちゃった^^;
それでもマツケンのせいではないのに、いろいろ書かれるのが何だか可哀そうで視聴率UPのためにかけてはいたんだけどね。

私が中学時代から日本史が好きになったのは、もともとは新選組からだったので、幕末は一番興味深い時代。
今回は敗者である会津藩側からのドラマなので、どう展開していくか今後が楽しみです。

亡くなった父は山形県出身で、私は小さい頃はほとんど夏を山形で過ごしていたようなものなので、
会津藩・庄内藩など東北の藩には、なんとなく故郷みたいに惹かれるものがあるしな~。

もう、東北に旅行に行きたくなってきた私です^^



web拍手 by FC2
スポンサーサイト



  1. 日々のくらし
  2. | comment:2