*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




そして、また 海へ :: 2013/01/31(Thu)
今日で1月が終わります。


ミントが血管肉腫を発病した2011年1月。
チップがあっという間に逝ってしまった2012年1月。

ドキドキしながら過ごした2013年1月が過ぎて行きます。


クリスもブランも元気です。


一周忌が過ぎ、

心配だった1月が過ぎ、

また、ひとつ、前を向いて進めそうです。




いろんな思いの中、

先日今年2度目の海へ行って来ました。


DSCF0841.jpg







ポカポカお天気だったので、前回気に入ったこちら()でまずは腹ごしらえ。

DSCF0830_20130131223954.jpg



この日は、特製ちらしずしにサバのあぶり焼き丼。

jiva.jpg


どちらも、美味しかったです^^



どこの海をお散歩しようか迷いましたが、

お茶をしてみたかったお店があったので、そのそばの海までドライブです。

DSCF0842.jpg

広くはないけれど、富士山が綺麗に見える夕陽スポットの七里ヶ浜。
(後ろにうっすら富士山が移っているのがわかるかな)




DSCF0839.jpg


走り回って遊んでいたら、何やら空で旋回する鳥たちがぐんぐん増えてきました。


DSCF0846.jpg


ひゃー、トンビです。

座ってお弁当を食べ始めた人を狙って集まって来たようです。



遊ぶのはやめてそろそろお茶に行こうか、と歩きだしたら

DSCF0847.jpg


向こうから歩いてくるパピヨンらしきワンコを発見。


それがね、その子チップに良く似た子だったの。

以前、ミントが亡くなってミントの事を思い出しながら海に行った時、

ミントにそっくりのパピヨンにあったことがありました。(その時の記事はコチラ→ 

今回チップのことを思い出していたら、チップにそっくりのパピヨンに会ってビックリ。

DSCF0850.jpg



お会いした日がお誕生日で9歳になったというななちゃんという名前の女の子でした。

そして、その子がだいすきだった12歳のお兄ちゃんパピヨン(ミントも生きていれば12歳)が、12月の終わりに突然亡くなってしまったばかりとのことでした。


しばしママさんと愛犬談義。


DSCF0849.jpg
(白いジンちゃんにそっくりな子は、ななちゃんのお友達です)

お互いに励まし合って、お別れしました。


湘南の海には何か縁があるのかな。

それとも、ミントやチップがそっくりな子を呼んでくれたのかな。






>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おでかけ
  2. | comment:2



次のページ
