FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




リボンひとつでクリスマス気分 :: 2012/12/17(Mon)
クリスマスまで、一週間となりました。

みなさま、クリスマスの飾りつけはされましたか?



我が家は今年は電飾なしのちょっと手抜きのクリスマスの飾りつけです^^;


それでも、一本のリボンだけでも、ちょっとしたクリスマス気分になれますよ。


普段玄関に飾ってあるいただきもののブリザーブドフラワー

DSCF0665.jpg


全体はこんな感じです。

DSCF0664.jpg



ココに、赤と緑のリボンを結んでみると・・・

DSCF0667.jpg


まるでクリスマスのアレンジをしたように変身です♪(後ろに残り物の松ぼっくりも入れたら雰囲気UP)


DSCF0707.jpg

パピ天使と一緒に今年の玄関のメインになりました。



1か月前のアレンジで使用した花(オーニソガラム→稲穂のような子)
DSCF0592アレンジ


を、フルーツソースの入っていた細長い空き瓶にいけて、
グリーンのリボン(見えないけど細い銀のリボンも)で目隠ししたら

DSCF0672.jpg

こちらも清楚なアレンジに変身。

DSCF0675.jpg

ちょっとしたクリスマスコーナーです。


今年はこんなに寒くなっても庭のバラが細々とですが咲き続けています。
(もう咲かせないでカットしてあげた方がいいのかな?)

DSCF0678.jpg

フェリシアとセリーヌ・フォレスティエ。(スノーグースもまだまだ咲いてます)
ヒイラギとローズヒップを一緒にしたら、ちょっとだけどクリスマス気分。

DSCF0680.jpg

お庭の香りとクリスマス気分をミンくんとぷっちょんにも届けます。



ちいさなツリーと玄関のリースも飾りました。

2012christmas2.jpg

来年はもっと大きなツリーが欲しいな。
リースも、もっと大きなの手作りしたいなぁー。



エルママさんのところで
クリスマスのタペストリーをワンコのカフェマットに使用しているのが可愛かったので探したら、

DSCF0713.jpg

むかーし一番最初に作ったクリスマスキルトが出てきました。
63㎝角くらいかな。

DSCF0709.jpg

フタリ並ぶとこんな感じ。



あ、クリスマス終わっちゃう前にカフェに行かないとね^^;

あと、一週間だぁ~。





web拍手 by FC2
スポンサーサイト



  1. 日々のくらし
  2. | comment:0