*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




ゆく年に・・・ :: 2012/12/31(Mon)
ゆく年に思うつれづれごと・・・


ミントのいない初めてのお正月を迎え、サンニンで頑張ろうねって誓った2012年。

一月、留学中で成人式のできなかったお姉ちゃんが卒業と就職を前に振袖を着ることにし、
七五三以来の家族写真を撮りお祝いして明るい年のはじまりから一週間後のチップの突然の発作。

初めて飼った思い入れの強いミントの死を乗り越え明るく頑張ろうと誓った新年から、
あっという間のチップとの別れでした。

たった10か月で最愛の子を2頭も無くした喪失感と哀しみは、言葉では語りつくすことは出来ません。


ともすれば内向きに引きこもりがちな私を1年間見守り、支えてくださったみなさまに心から感謝いたします。


ブログ以外に、私から発信したり連絡したりすることはなかったけれど、

連絡をくださり、食事やお芝居に誘ってくださったり

長くご無沙汰してしまっていた方々も会いに来てくださったり、

心温まるメールをいただいたり、

さりげなく普段通りに接してくださったり・・・

本当にたくさんのみなさんに支えられた1年でした。



まだまだ、チップの話をしたり最期の瞬間を思い出すと涙が溢れてしまうこともありますが

話を聞いてくれたり、一緒に涙してくれたお友達、ありがとう。



心折れそうになり、ブログをやめようと思ったことも何度もありましたが、

みどりさんの、発信し続けることがミントやチップの供養になるという言葉をささえに続けてきました。

また、不思議とそんな時に限って、

血管肉腫のキーワードからココにたどり着いてくださったから連絡を頂きやり取りをし

こんな拙いブログでも頼ってくださる方がいらっしゃることに逆に励まされる思いでした。

何の力にもなれずアドバイスも出来ない私ですが、哀しみや苦しみを共有することは出来る気がします。

お一人で悩んだり辛い思いをされている方は、どうぞご連絡くださいませ。

今もどこかで病と闘っているワンコと飼い主さんすべての方に、心からのエールを送ります。



また、ココを閉じなかったことで、ミントの妹に出合うことも出来、

とても懐かしいお友達が思いがけないキーワードからたどり着いてくださるということもありました。



こうやって少しづつ前を向いて歩いてこられたのは、

今まさに、ここまで読んでくださった一人一人の方にささえられて来ました。

本当にありがとうございました。



のんびり拙いブログですが、もう少し発信し続けて行けたらと思っています。

1年間、ありがとうございました。

そして、来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。




web拍手 by FC2
  1. つぶやき



次のページ
