FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




花の季節を想って :: 2012/11/19(Mon)
春のバラの季節が終わってから、ほったらかしのお庭。

DSCF0561.jpg

終わったお花のカットもしなかったので、今年はローズヒップがいっぱいです^^;


そんな中、今も咲いているスノーグース。

DSCF0562.jpg

丈夫で元気で良い子ちゃん。


この夏の、スゴイ風の台風でアーチのバラはかなり折れてしまったし、
カイガラムシがあちこちにはびこって、すっかり弱ってしまった株も多く、ウチの小さな庭でバラは難しいのかなと
ちょっと弱気になっています。


球根の出始めの頃久しぶりにチューリップの球根を買い込んだのですが、すっかり忘れていました。
お友達が、ダブルデッカー(ダブルデッカーの詳細はこちら→
で植えたとブログにあって、私もやってみよう♪と、球根の上に植えるお花を探してきました。


初挑戦でドキドキ。
球根かなりいっぱい植え込んだけど、ちゃんと間から出てくるのかな。

DSCF0614.jpg

球根の上のお花はもっといっぱい植え込んでいいみたいだけど、小心者の初心者なので少しだけ^^;

本当はもっと大きな鉢に植えるといいのかな。


こっちの小さな鉢なんて、やっぱり球根だけ(笑)

DSCF0615.jpg

パピヨンちゃんに見守ってもらいまーす。


ちなみに、植え込んだチューリップは、
マウントタコマ・リトルビューティ&リトルプリンセス・アンジェリケ・スプリンググリーン

春になったらちゃんと顔を見せてくれますように。。。



玄関の寄せ植えが、すっかり忘れ去られていたので^^;復活。

DSCF0610.jpg

ハボタン、いろいろな種類があって迷っちゃいます。


DSCF0612.jpg


下には、ダブルデッカーのつもりが小心者でちょっとしか植えられず残っちゃったデイジーとビオラ。
古ーいムスカリの球根が見つかったのでダメ元でかなりいっぱい埋め込んでみたけど、どうかな。



ママ、まだぁ?

DSCF0609.jpg

私が庭に出ていると、いつもこんな感じのお二人さん。

>>続きを読む

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4