FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




当たり前の毎日が過ごせるしあわせ :: 2012/11/14(Wed)
ふぅ~たまっていたカルトナージュの記事を早くUPしたくて、ちょっと頑張りました。
あと、ちょっとで先日の作品に追いつくかな~。


今日は午後からお仕事。

午前中の銀行回りにオフタリさんに付き合ってもらいました^^



さてその後は、思ったより雲の多い空模様だけど小さな秋でも探しに行きましょうかねぇ。

IMG_2170-s.jpg

って、やっぱりここか^^;
(だって銀行から近いんだもん)


ひさびさに表の方から回りましたが(いつも近道の裏回り)、参道には新しい動物病院が開業していました。

IMG_7524-s.jpg

新しくてキレイ(当たり前か)
ウワサでは、心臓系に強い病院 だとか。

最近近所の呑川近くにも 、 国道沿い近くにも 

次々に動物病院が出来ています。
まぁ、評判は、今のところどちらも特別に良くもなく悪くもなくな感じ。

これぞ!という病院に、いつか巡り合えたらいいけど、ワンコの病院選びって本当に難しいですね。



いつものお山は、

IMG_2208-s.jpg

まだ紅葉にはちょっぴり早いようです。


IMG_7678-s.jpg

どんよりなお空がちょっと残念ー。



境内では菊の品評会が開催中。

IMG_6628-s.jpg


IMG_6860-s.jpg



何やら珍しい菊だなぁ、とカメラを構えたけど、下のピールケースに思わず笑。

IMG_5097-s.jpg


いや、ほのぼのしていていいんですけどね~。


IMG_2915-s.jpg

菊の前で、七五三のお写真を撮っているご家族もちらほら。


境内にはいつもの平日より人が多く、オフタリさんも「おりこうさんねぇ」と

おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん声をかけていただきました。


IMG_6574-s.jpg


のんびり普通のお散歩、当たり前の日常だけど。。。

楽しかったね。



先日、お友達のくぅちんと同じ9歳のワンコ(ミニチュアシュナウザー)が、最近になって『日光過敏症』と診断されたという話を聞きました。
ママの生肉中心の手作り食が大好きで、元気で、ほとんど病気知らずだった子です。

この病気、様々な原因も考えられるけれど、歳をとって突然にかかることもめずらしくないのだそうです。

日光にあたる事が禁止だそうで、今は日が落ちる頃からのお散歩のみなんだそうです。
日光を遮断するようなお洋服もあるそうですが、顔、特に鼻周りは特に日光に弱いみたい。

ポカポカあったかな陽の光を浴びてお昼寝することも、お散歩日和の爽やかなお天気の中お外をお散歩することも
出来なくなってしまったそうです。

命に係わる病気じゃないし、大丈夫!って、ママは笑っていたけれど。。。
大好きなワンコと過ごす時間の大きな大きな制限、きっと涙した日もあったのではないかな。


お散歩に良い爽やかな秋晴れの季節、ただ、お日さまを浴びて普通のお散歩が出来るなにげない毎日。

当たり前のようで、当たり前ではない。

そんななにげない毎日を過ごせることに、感謝しなければいけないなと心から思います。



(写真はすべてiPhoneより)


web拍手 by FC2
スポンサーサイト



  1. 日々のくらし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0