*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




レッスンのあとはおひとりさまカフェ :: 2012/10/27(Sat)
金曜日の早朝、ここの所この時間がレッスンの定番です。

26日金曜日は、一度全部通して練習してから、細かいところの注意点を確認。

めずらしくマイブームがなく、くぅちんはそれぞれそこそこにこなしましたが、
どうもやっぱりダメなのは指導手だなぁ^^;

*犬がちょっと気のそれている時にコマンドをかけてしまう(周りを気にしている時とか)→結果2声符になってしまう
*出だしを慌ててしまう→結果犬とずれてしまう
*声が小さくなってしまう→結果2声符になってしまう
*出来の悪い科目は、最初からもしかしたら出来ないかもの不安オーラが出てしまう→結果先読み・指示通りに出来ない
*歩き方、コーナーのまわり方、ターンの仕方(下手なので犬が離れてしまう)  etc


自分自身のメンタルトレーニング&おひとりさま自主練が必要かも^^;

本部展では私の失敗で悔しい思いをしないよう、くぅちんの足を引っ張らないよう頑張るぞ。



さて、今日のレッスンでは遠くの方で熱い視線を感じながらやっておりました。


先日公園でくぅちんと自主練していた時、
くぅちんみたいになりたい!(←うそ 笑)

ではなくて、

アジや訓練に興味があって、トレーナーさんを探していた。。。と
声をかけてくださった方がいらしたのです。

この日は早朝から、見学に来てくださいました。

元気いっぱいのトイプーの大輔君。
うふふ、どうだったかな~~。
一緒にお勉強できると嬉しいな。

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. トレーニング&しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
