FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




ひさしぶりに良かった本『きみはいい子』 :: 2012/08/13(Mon)
暑い日が続きますがお元気ですか?

今日からお盆休み(土日から続いているかな)という方も多いのでは。
娘の会社は、順番に休みを取るそうで普通に出勤です。
なので、なんと言うこともなくフツ―な毎日です。
8月後半と9月前半には、
久しぶりに家族で旅行の予定があるので、楽しみにしていますが^^



先日ひさしぶりにいっきに本を読みました。

中脇初枝さんの『きみはいい子』

IMG_7617.jpg


児童虐待という重いテーマの短編が5つ。
横浜郊外の新興住宅街。
バラバラの人たちが寄せ集まってできた街。
その町の丘の上のマンモス小学校とその周辺の人のお話。
バラバラな町が少しづつ繋がっていくように、それぞれの話もどこかで繋がっている。
描かれている事実は重いけれど、読後はあたたかい気持ちになれる。
辛いけれど、希望が持てる。
そんな本でした。
おススメです。




それから最近読んだワンコ関係の本。

IMG_7618.jpg


これから読もうかなと思っているのはこちら。

IMG_7605.jpg


犬は私をどう見てるんでしょうねぇ。
字が細かくていっぱいなので、ちょっとひるんでますが(笑)読んでみようと思っています。

後ろの大型本は、写真満載で見ているだけで面白いです。

どっぷりワンコ生活にはまっている私。
カリスマドッグトレーナー・シーザーミランにもはまってますが、こちらのお話はまたゆっくりと。

やっぱり犬と一緒っていいな。と日々感じる今日この頃です。

もっともっと彼らを知って、彼らと共にいたいなー。

ミンくん、ぷっちょん、ママも進化してまっせ~。





>>続きを読む

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
  1. ほん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。