*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




カルトナージュの写真立て あれこれ :: 2012/08/28(Tue)
昨年秋から楽しく通っているカルトナージュのレッスン。

7月で初級クラスが終わり、9月からは中級クラスに進級します。

ちょうど8月はお休みなので、このあまりの暑さに引き籠りの毎日、

少しづつ復習しています。


ワンコの写真って、横のモノが多いですよね?


というわけで、横の写真立てを作ってみました。

IMG_7631.jpg

先生に分けていただいた、お気に入りの天使のペーパーを使ってみました。



初級の時に作った写真立てとお揃いの白い花柄のエンボスのペーパーです。

IMG_7645.jpg




私がチップを抱っこして撮った、たった一枚の写真。

IMG_7644.jpg

ワンコばかり並べて撮ってないで、もっともっと一緒の写真、撮っておけばよかったな。



少ないながら、縦の写真もあるよね。
こちらは以前に、AKO先生のところでいただいてきたキットで作りました。

IMG_7646.jpg

4頭の後姿がお気に入りの、なにげない日常の一コマの写真を飾りました。


どんな写真を飾ろうか、あれこれ考えながら写真立を作るのは楽しいの。


でも写真立てばっかり増えちゃって、家じゅうミントやチップの写真でいっぱいになっちゃうかな^^;



お手軽キットで、ミニテッシュBOXも作りました。

テッシュBOX

こちらは初級で作ったBOOK型の箱と、お揃いのテイストです。

あ、そういえば初級の作品もUPが途中になっているかも。。。

そのうち初級クラス後半の作品も見てやってくださいね。



カルトナージュに向き合っている時は、ただひたすら没頭できるので、癒しの時間でもあります。

中級、上級と進んだら、卒業作品は、自分でデザインして作り上げるのだとか。。。

私は今から、ミントやチップのお骨を納められる素敵なボックス(祭壇風の)が作れたらいいなぁ~と思っています。

いつになるのか、どんなものが出来るのか、ちゃんと出来るのかわからないけど、

ミンくん・ぷっちょん期待しないで待っててね。





web拍手 by FC2
  1. カルトナージュ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
