*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




チャリティローズ『KIZUNA』 :: 2012/05/30(Wed)
今日、香りのよい優しいバラがはるばる愛媛県から届きました。

IMG_7300.jpg


バラの名前は『KIZUNA』




この子は、昨年の大震災の被災者の方の支援を、バラで出来ないか?

ということで立ち上がった有志の方々の熱い思いの中で生まれたチャリティーのバラです。

震災後、
森さんというフラワーデザイナーの方の所に、
フランスオールドローズ協会会長さんから震災後に安否の確認とお見舞いのメールが届き、
何か出来ないかという申し出があったそうです。

考えた末、チャリティローズを提供していただけないかとお願いしたところ
世界的に有名なドミニク・マサド氏が快く引き受け薔薇を贈ってくださったとのこと。

このバラのバラ苗や切り花を販売し、その収益の一部を被災者の方の義捐金にするという一大プロジェクトがはじまり、
新しいバラの名前は、たくさんの候補の中から、長友先生のご縁で仲良くさせて頂いている麻呂さんが応募された『KIZUNA』と決まったのでした。


KIZUNA.jpg



麻呂さんはじめ、たくさんの方々の想いの込められたバラ『KIZUNA』

この『KIZUNA』の輪が、どんどん広がって、日本中にこの優しく美しいバラが咲き、
小さい支援かもしれませんが、途切れることなく長く続くことを願います。


『KIZUNA』については、麻呂さんのブログの中のカテゴリー「絆・KIZUNA」に詳しく紹介されています
→ 




なーんて、言ってみたけど、

ずぼらでお手入れいい加減な私><


一番に枯れちゃったぁーTT。。。なんてことがないよう(アブナイかも~)こころして育てます^^;



>>続きを読む

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
  1. ガーデニング



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。