*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




ゆく年に。。。 :: 2011/12/31(Sat)
2011年が終わろうとしています。

年の初めに、
今年はわんこたちといっぱいお出かけして、いっぱい一緒に写真も撮ろうねって
それが今年の最初の目標だったのに

1月後半にミントが倒れ、入院そして緊急手術。
辛い手術も術後の合併症も頑張って乗り越えてくれたのに、
病理検査の結果は無情にも血管肉腫で余命2,3か月の宣告。

このまま奇跡が起こっちゃうんじゃないのっていうくらい回復してきた頃
あの恐ろしい大地震。
私の不安が伝わってしまったのか、地震後一週間で虹の橋を渡ってしまったミント。

振り返っても、今年の前半はあんまりよく覚えていないけど
何かしていないと不安で、バイトの時間を増やしたりしたっけ。

ミントのこと、少しづつ乗り越えられるようになった頃、今度はチップが気になりだし
思いがけない病名を聞きました。

なんだか、
本当にあわただしい一年だった。
辛くて哀しい事の多い一年だった。
いっぱい泣いた一年だった。

ワタシなんて
たかがわんこのことで、こうなのだもの
震災で地獄絵のような状況の中にいた方々の心の傷はいかばかりか計り知れません。


それでも、
周りの人たちの応援や励まし
あたたかい心遣い、思いやり。。。

たくさんのこころの頂き物を、感じた年でもありました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

少しでも前を向こうと新しいこともいろいろ挑戦したら
新しい出会いや発見もあって
それは嬉しいことでした。


2011年、苦しい一年だったけど

幸せは身近にあること
何気ない毎日の大切さ
生きている、生かされていることの意味

忘れかけていたものを思い出させてくれた一年でもありました。

ずいぶん谷の方まで歩いてきてしまったので
大切な愛おしい6つの瞳と
来年は少しづつでも明るい方へと向かって歩いていける気がします。


真央ちゃんが言ってたね。
今までよりずっと近くにお母さんを感じられるって。
まだまだ若いのに
なんてけなげで強い子なんでしょう。

本当ね。
ミントはいつでもそばにいてくれる。

ミント
これからも
ずーっとずっとだいすきだからね。



何だか今年の終わりは湿っぽい〆になっちゃったけど^^;
来年は元気で明るい3匹の様子をしっかりお伝えしたいと思います。

まだナイショだけど来年の目標はいろいろあるしー^^

ではでは

今年一年、
あれこれご一緒してくださったみなさま
ブログで勇気づけてくださったみなさま
こっそりのぞいてくださったみなさまも
本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年を・・・

IMG_1090-s.jpg

いつも笑顔のミンクリファミリーです^^
ミンくんの分も、来年もみんな笑顔ですごせますように







web拍手 by FC2
  1. つぶやき



次のページ
