*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




食欲復活 :: 2011/08/31(Wed)
今日はもう8月31日。
あーーーって間に8月も終わってしまいます。
心配していた電力不足も、なんとか乗り切りそうですね。
(ちなみにウチも今月の電力、昨年の35%減でした^^)

どこにも遠出せずに終わった8月でしたが、3ワンが順番にお腹ゆるゆるの日が続き夏バテ気味だったこともあります。
8月初めにゴールデン2匹飼っている方が、7月はほとんど順番にお腹壊しちゃって。。。という話を聞いて、
大きい子は大変ですよねーなんて他人事のように言っていた私。
その数日後に3ワンの順番が来るとは思ってもみなかった^^;

最初はくぅちんが、「くしゅん」ってくしゃみしてたかと思ったらゆるくなり、
卵粥とビオフェルミンで乗り切ろうと思ったのが、その後ブラン、チップと順番に誰かしらゆるゆるが続いて病院に行ったのが13日。

この夏は同じようにお腹を壊して病院にかかる子がとても多かったそうです。
夏バテの症状の一つみたいでしたよ。(ノロウィルスにかかる子もいたそうですが)

私がいなくて家族と留守番の時、
娘たちといるときは冷房、旦那はあまり冷房が好きでないので昼間は家中の窓開けて冷房はつけない。
両極な温度につきあったりしているうち体調崩したのではないかと思われます。

それから暑いと思って冷房をちょっと強めにすると、我が家のリビングは床がテラコッタ風なので案外ひんやりしています。
コレはワンコと寝転がって、思っていたより冷たかったんだって気が付きました。


お腹の調子が悪くても、女子組は食欲が落ちないのですが、
もともとそれほど食に貪欲でないチップは、「朝ご飯食べたくないもーん」と何日か朝ごはんを拒否。
これにはちょっと心配してしまいました。

以前、チップが体調悪くて何にも食べなかった時に、コレだけは食べていた!というものを思い出し、
病院で大量に取り寄せていただいちゃいました。

IMG_5569.jpg

SPECIFICのCIW、高消化性のコンビーフみたいな感じのフードです。
案の定、コレにはチップも食いつきました。
困ったときのSPECIFICのCIWです。

このフードのみこのフード+卵粥このフード+卵粥+肉このフード+ご飯+肉ご飯+肉ご飯+肉+野菜

少しづつ段階を経て、結局2週間近く誰かしらお腹のゆるい日が続いていましたが、
ようやく全員すっかり良くなってチップも食欲復活です。

IMG_5573.jpg


くぅちんが一日や二日食べなくてもダイエットになっていいじゃんって笑ってられるけど、
チップみたいに小さい子は心配なんですよね。
チップはチビの割には出るブツの量がとても多いので、食べたものが身にならないタイプみたいです。

明日から9月。
食欲の秋に向かって、美味しいごはんいっぱい食べて元気で過ごせますように!


*****

そうそう、なんだかねー、チップのコート、夏の初めからどんどんしょぼくなっていって
しっぽの付け根がピンクの肌が見えちゃうくらいなのです><

IMG_5572.jpg

甲状腺の検査などでも問題はなかったのだけど、
なにかコートにいい食べ物とかサプリとかご存知の方、教えてくださいまし

web拍手 by FC2
  1. けんこう
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
