FC2ブログ

*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




飼い主も健康でないとね :: 2010/12/13(Mon)
12月にはいっていろいろあって、心身ともにちょっとお疲れ、
ホルモンバランスが崩れたかなーと思ったら、
まんまと風邪菌の餌食となりました(TT)

今年の胃腸に来る風邪はちょっと手ごわいようですよ。
食べたら、直行な日々・・・(←お食事中の方すんません^^;)
すっかり引きこもりの毎日です。

究極のダイエットは胃腸にものをためないことですな。
何年ぶりかで体重計にひさびさの数字を見た私、るんるん。
ってこんなことで喜んでどうする・・・
でも、治ったらすぐに元に戻りますよね。
ちゃんとブツがたまるところにたまりゃーね ぷぷっ^m^
(またまた きちゃない話ですいません><)

このキッチンドリンカー(?)でコーヒー中毒の私が
木曜日から、アルコールもコーヒーも一滴もいただいていません。
(めずらしーーーっ。でしょ^^;)

仕事もお休みし、お楽しみのランチと河川敷も
ひさしぶりで楽しみにしていたパパママのクリスマスオフも
ちょっとオサレが出来る唯一の集まりマダムの会のクリスマスも
ことごとくキャンセル・・・
いろんな方にご迷惑おかけしちゃってごめんなさい。

ワンコも近場のトイレ散歩のみで、毎日遊びの時間もなくて
ホントにごめんよ~。
それでも文句も言わず、ごろごろしている私の周りに寄って来ては
黙って寄り添ってくれる・・・
本当にありがたくて、涙が出ます。
人間はともかく、ワンコは飼い主あっての毎日であり、
すべてを飼い主に頼って生きているといっても過言でないのだから、
この子達のことを考えたら
やっぱり飼い主は元気でないといけないですね!

ご心配いただいているみなさま、
年末までにはまだ復活するつもりなので(笑)
まだ良いお年をとは言わないけど^^
みなさまのところにも遊びに行けずごめんなさい。
そしてありがとうございます。


そうそう、くぅちんのかさぶた、やーーーっと剥がれそうです。
2010 iroiro 020
長かったー。
途中、エリカラをくぅちんが舐めたりするので、蒸れちゃったのでしょう。
耳の中が真っ赤になってしまうという事態になり、エリカラをはずしてやりましたが
ただのかさぶたがコレほど時間がかかったのはそれだけ傷が深かったのでしょう。
2010 iroiro 022
こちらもご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

ではではもうしばらくお休みさせていただきますが
みなさまも大切なワンコたちのためにも
どうぞお身体ご自愛くださいませね!^^

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



  1. 日々のくらし