*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




ブノワ。さんのバラと秋の庭 :: 2010/10/31(Sun)
こんな寒い季節に台風なんて来ていたかしら?
昨日は冷たい雨の一日でした。
庭にまだわずか残って咲いていた秋バラも多くが風に散ってしまいました。


この秋、初めて咲いたバラがあります。


春に行った『国際バラとガーデニングショウ』で新苗でいただいてきたブノワ。さんのバラ。
『ブノワ マジメル』という名前の、ホワイト系のバラです。

春はまだ小さな新苗で、お花を見ることが出来ませんでしたが、秋に待望の花を咲かせてくれました。

2010 秋の花 006

微香ということですが、グリーン系(に思えるんだけど)の爽やかな香りがしっかり香ります。
咲き始めはカップ咲き、そのあと開いてからも長いこと美しい形を保ち、花もち抜群。
これは庭で何日かたってから切花にしたのですが、この後もずいぶん持ちました。
これで微香だったら、強香だという『ベラ ドンナ』や『アンダー ザ ローズ』などはどんなに素敵に香ることでしょう。

あれもこれも欲しくなってしまいましたよ、ブノワ。さんのバラたち!

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
