*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




虹の向うで :: 2014/01/22(Wed)
21日、大切なPapillonのお友達が虹の橋を渡りました。


ありすちゃん


もう、12.3年前のこと…
私がはじめてPapillonを飼い、
PCを触るようになって、
ネットでパピヨンの会があることを知り
メーリングリストに参加して
初めて声をかけてくれたのがMちゃん

それからなんと
ミントとMちゃんちのダイヤちゃんが異母姉弟であることがわかり
それからのお付き合い

ダイヤちゃんの娘のありすちゃんとあんずちゃんは
ミントの姪っ子ちゃん

IMG_3729.jpg
(左あんずちゃん・右ありすちゃん)

昨年春には、ダイヤちゃんもミントも迎えられなかった
13歳のお誕生日をお祝いしたのよね

ありすちゃん、いっぱい頑張ったね
可愛いありすちゃん、自慢の姪っ子ちゃんだったよ

もう、ダイヤママには会えたかな?

ミントやチップを見かけたら
たまにはこっちに遊びに来てほしいなって伝えてね




それから、年末にも

大切なお友達が虹の橋を渡りました


チャオくん 

IMG_8402.jpg

これは1999年の8月号の雑誌

表紙を飾ったのがこれまた長いお付き合いのMさんのチャオくん
私にPapillonの素晴らしさを教えてくれたチャオくん
17歳までもう少しでした

そして後を追うように
その後約一か月で一緒に暮らしていたEVAちゃんまで。。。
16歳と2か月だったそうです

天寿を全うしたのだろうとはいえ
Mさんがどれだけフタリを愛していたかをわかっているだけに
それだけ長く一緒に暮らして自分の一部分のような存在の子たちが
相次いでお空に還ってしまったMさんの淋しさを想っただけで
胸が締め付けられる思いです


みんなみんな

若かりし頃の身体に戻って

虹の橋のたもとを元気に走り回っているかしら





ちょっと懐かしい写真を見つけました

2006年9月、チップ1歳になったばかりの頃
パピヨンパパママ会の運動会(笑)に参加した時のもの

DSCF2237daiya.jpg

こんなチビ知らないわ~なお顔をしているのがダイヤちゃん
チップとそっくりなのは妹のマロンちゃん
懐かしいな




Papillonたちのおかげで

素敵な出会いがあり、

君たちが虹の向うに行ってしまっても

その絆は続いています


みんな ありがとうね








web拍手 by FC2
  1. おともだち
  2. | comment:0




河川敷遊び納め :: 2011/12/28(Wed)
ここの所寒波で寒い日が続いていますが、
ちょっと前の12月中旬の暖かかったある日の午後。。。

河川敷にちょいちょいっと集まれるお友達と、河川敷に集合~!

オサレなお店でのランチもお茶もなし。

目的は ただ河川敷で 「遊ぶ」 ♪


tamagawa1.jpg
わらわらみんな仲良く走り回ったよ


tamagawa2.jpg
(上↑の子は小梅、やっぱチップに似てる~^^)

う~ん、遊んだ遊んだ^^

みんなはじけて楽しそうだったねぇ




>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




嬉しいお客様と秘密兵器 :: 2011/10/20(Thu)
これまたまだ暑い頃のお話です^^;


暑い日はお散歩も控えめ、

今日も引きこもりの退屈な一日だな…と思っていたある日

嬉しいお友達が遊びに来てくれました!



ママがウチのご近所の歯医者さんに通っていて、今日は長くかかるとか?

はい、その間こちらのお嬢さまお預かり~♪

IMG_5670.jpg

マリモちゃんでーす^^



みんなの大歓迎ぶり、

IMG_5657.jpg

まともな写真が撮れやしない^^;


しばし、みんなの歓迎がすんだあとは

IMG_5663.jpg

仲良しコンビでひそひそ話。


すっかりくつろいで(笑)家中を探検ちう。

IMG_5665.jpg

お兄ちゃんのレオンも我が家でお留守番の時はちょうどこんな風に探検してたなぁ


そしてレオンも、なんにも教えていないのにマリモも
気が付くといつもキッチンの私の足元にいました。

前回までは。。。



今日は、

こーんな秘密兵器のおかげで、キッチンには入れません。


IMG_5688.jpg


この秘密兵器の登場には、
実は我が家でずーっと困っていたことがあります。


ミントはマーキングに悩むこともなく、6か月頃初めてお散歩で足を上げてするのを覚えてからは
家で全くトイレをしなくなってしまったし、
くぅちんはトイレを覚えるまでは遅かったけど、覚えてからは完璧でアテションとかもしないタイプで
トイレに困ることはなかったのです が、

なんたってちびちびは私が見ているところではしないけれど、
油断するとブランはキッチンやお風呂場のマットやタオルに
チップもキッチンやお風呂場にマーキングをすることがあるのです。

ホームセンターで安く売っているすのこを横にして足をつけて柵にして使っていました。
私がいるときには、低くてもこの柵を越えてくてくることはありませんが
越そうと思えば越えられるので、私がいない時には絶対ではありませんでした。

それで、こんなものをダンナが作りました。
軽いので小型犬の力でもずんずん押せば動きますが、
高くて圧迫感があるようで、力づくではやってきません。

トイレとお風呂場への通路を使いたいときには、キッチンのみに柵を移動します。

IMG_5689.jpg

大きな声では言えませんが、ろくなものを作らない日曜大工好きの誰かさんですが、
一応これは褒めてあげました^m^

てなわけで、せっかくキッチンへの侵入を楽しみにしていたマリモ~、ごめんよ~。


ママのいぬ間におやつをあげて、おやつのおばちゃんってしっかりインプットしてもらおうかなって思ったけど
可愛い箱入り娘に何をしたーってマリモパパが心配しても困るしねぇ^^

IMG_5666.jpg

集合写真お利口さんで撮った時だけご褒美あげました^^

マリモパパ~、ちゃんと我慢したからね~(笑)









web拍手 by FC2
  1. おともだち




LEVIN君 おひさしぶり^^ :: 2011/07/05(Tue)
マレーシアからゆんこさんとLEVIN君が一時帰国をされています。
帰国の時にお願いするトリミングショップにこられるということで、mieちゃん&マリモちゃんと会いに行きました^^

朝、ぱらついたお天気も心配なく、曇り空で真夏の暑さからちょっと解放されたこの日、
約束の時間の前にちょっとお散歩でも~。


というわけで、やって来たのは

2011 7 009

ひさしぶりの多摩川台公園。


>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




嬉しいまちぶせ :: 2011/02/16(Wed)
ボクは今日抜糸のために病院に行きました。

ママったら、朝からそわそわしちゃって・・・
どうも密かにひさびさにイケメン先生に会えるの喜んでたみたい。

毎日ボクのお見舞いに来てたのだって、怪しいモンだぜ。
ボクじゃなくて、イケメン先生に会いに来てたのかもね。

ま、ホントにカッコいいし、すっごく優しいし
ボクもだいすきだけどさ。

今日はね 抜糸が終わって、イケメン先生の上の先生から
病理検査の結果のお話があったんだ。

ママはボクを抱きしめて泣いていたけどどうしたのかな?
ボクは哀しい顔は嫌いなのにな。

2011 2月 039


でね、

この後ママが毎日通ってた「東大前」の駅から南北線で東京の真ん中を縦断して帰る途中・・・

なんとボクは まちぶせ されたんだよー。

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おともだち




にわかペットシッター :: 2010/12/24(Fri)
いつも私に「ペットシッターになってよ~♪」と言ってくれるご近所のAさん。

家族は在宅なのだけど、急な用事でご実家に帰られることになったAさん。

家族は朝出かけてから、帰るのは夜。

食いしん坊ちゃんなのでお留守番はゲージの中。

というわけで、冗談がホントになり、にわかペットシッターをおおせつかりましたっ^^



二日間鍵をお預かりして、留守中にお邪魔して、日中の散歩でこーーーんな可愛いボクちゃんとデートしました。

101224_1334~02

ミニチュアシュナでも珍しいホワイトのラッキーは海外赴任先で家族になったのでアメリカ生まれ。

英語しか通じません!(うそっ^m^)



あーー、楽しかったな。

101222_1245~01

101222_1249~01

パピヨン以外のお散歩も新鮮で楽しかったぁ。

ラッキーまた行こうね。

真剣に、ペットシッターの勉強もしちゃおうかしらって思った二日間でした^^



web拍手 by FC2
  1. おともだち




鍋パーチー@マリたんち :: 2010/12/20(Mon)
2010 鍋&くぅちん 012

ずーっと風邪引いて、あれこれキャンセル続きだった私。
クリスマスオフもマダムの会も、練習にも行かれず暗譜も出来ずコーラスも結局出られませんでした。

そーんな私に嬉しいお誘い♪

ひさしぶりに会うあの子と可愛いマリたんちに集合っ!

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
