*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




虹のたもとへ :: 2014/08/16(Sat)
ご近所のおともだち
アメリカンコッカ―、15歳のレオン君

ずっと心臓のお薬飲んでいて
もうほとんど目が見えなくて
それでも新入り蓮の匂いを嗅いでくれて
一緒に歩いてくれたよね

ミントが生きていれば14歳
我が家に来てすぐにご挨拶したのがレオン君だったよね

ミントが小さい頃も
チップが生まれてからも
そして蓮にも

優しくしてくれてありがとう


***


チップの毛がなんとなくどんどん薄くなった時があって
そんな不安な毎日に
同じような症状だけど頑張っている仔がいるよって

お友達に教えてもらったブログで出会ったはぴぃちゃん

みきさんの献身的な看病で
ふっさふさになったよね
チップがきっと羨ましがってるよ

笑顔がとっても可愛いはぴぃちゃん

ひさしぶりに
11歳のお誕生日をむかえたはぴぃちゃんの笑顔が見られたと思ったら
実は春に悪性腫瘍を患い闘病中

6日の日にお空に還ったそうです

がんばり屋のはぴぃちゃん
もう痛くも辛くもない穏やかな光の中で
今も変わらぬにこにこ笑顔で
大好きなママを見守っているよね


***


ミントが血管肉腫で余命3か月と診断された時
ネットをあちこち徘徊しても辛い記事しか目に入らなかったが
ひとすじの希望の光をみつけた

”こたろぐ”のダックスのこたろうくん

回復率は極めて少ない中
元気になって
笑顔をいっぱい見せてくれたこたろうくん

君が元気でいてくれることが
どれだけ
辛い病気を宣告されたものにとって
希望の光であったことか

にっくき鼻腔内腫瘍がみつかり
それでもあるじさんとの二人三脚で
さいごのさいごまでこたろうくんらしく頑張った
本当に自慢の息子だね

血管肉腫と診断されてから6年とひと月

14日 朝

血管肉腫と診断されたものたちの希望の星
こたろうくんは
お空の星になりました


***

わんこたちはみんなすごいな

どのこもみんな

ただ前だけ向いて頑張って



おつかれさま

ありがとう


虹のたもとで

みーんな

笑顔で走り回っているよね 



時には

雲海を泳ぐクジラの背中に乗って

旅もするかな



レオン君

はぴぃちゃん

こたろう君

心からご冥福をお祈りいたします

IMG_7159_20140815092056671.jpg


web拍手 by FC2
  1. つぶやき




ガ ン バ レ !!! :: 2014/06/27(Fri)
ミントが血管肉腫・・・と宣告された時、

ネットを徘徊しどこを探しても辛い記事ばかりだった時に

一筋の光を与えてくれた『COTA♂LOG”こたろぐ”』のこたろうくん



血管肉腫と宣告された後も

元気に歳を重ねている

みんなの希望の星


ミントが亡くなった後も、

こたろうくんの元気な姿を見るのがとっても嬉しくて。。。



そのこたろうくんが

今また「鼻腔内腫瘍」という病気と闘っています。



ミント、チップ

頑張ってるこたろうくんを

まだ連れて行かないでって

神さまに伝えてね

辛い手術の抜糸もすんでいないのに



せめて

せめて

痛くないように

苦しまないように

穏やかな一日一日を送れるよう

心から祈ります


:追記:
7月1日、こたろうくん無事抜糸がすみました。
よかったね。
穏やかで平穏な日々が続きますように・・・

web拍手 by FC2
  1. つぶやき




もう4月 :: 2014/04/04(Fri)
慌ただしかった3月があっという間に過ぎ、
いつまでも寒いとコートが手放せないでいたら、初夏のような日差しに一気に桜も開き、
もう4月。。。

早いですねぇ。

3月15日は生きていればミントの14回目のお誕生日、
そして18日の命日で丸3年が過ぎました。

このほったらかしブログに、<血管肉腫>でたどり着いてくださる方が多く、
その事について何か追記することはなかったかしら、
亡くなる何日か前に河川敷で楽しそうに走り回る動画も最近観られるようになったので
それを張り付けてみようかしらとかあれこれ思っていましたが、
結局出来ず(いまだに動画の貼り付けがわからない^^;…

今も愛しい愛しい子との病と闘っている皆さま
そうやって少しでもその子のためにとあちこち情報を求めて回っている皆さまの元で
頑張れている子はある意味幸せなのだと思います。
犬って本当にどんな時でも弱音を吐かず、前向きでひたすら飼い主を信じでいて
その健気さには心洗われる思いです。
辛い病気でも回復に向かっている子もいるので、どの子も皆その生命力に続けますよう、
そして一瞬一瞬悔いなく愛犬と過ごせますよう、心よりお祈りしています。



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. つぶやき




嬉しいクリスマス :: 2013/12/26(Thu)
4月から次女も社会人となり、
ますます一人の時間が増えました。

特に夜は、すっかり皆遅い日が多くなりました。

クリスマスも一人淋しく、2ワンと過ごすかなぁ~と思っていましたが、
わん友さんから嬉しいお誘い。

クリスマス・イブには
ずーっと行ってみたかった、こちらのお店で

page_20140101132020638.jpg

イギリス風本格的クリスマスディナーをいただきました♪

ヨークシャープディングにグレービーソースをたっぷり染み込ませてチキンといただくお初のお味を
しっかり堪能しました。

お店は可愛い小物がいっぱいで、店内からトイレ(笑)に至るまでとってもセンス良く飾られていて
こちらも感激。

素敵なお店で美味しいお料理、そしてあれこれワンコの話題満載の楽しいお喋り。

ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました。



25日は次女ちんが早く帰ってくれて、一緒にハーブチキンを食べました。

お姉ちゃんがケーキを買ってきてくれたよ。

IMG_9190.jpg


26日は、ご近所のお友達の宅で持ち寄りパーティ。

お写真はすっかり忘れちゃったけど、
タコス・インドカレー・ビーフシチュー・サーモンマリネ・ローストビーフ・エビ春巻きにグリーンサラダ。
あれこれたくさん、美味しくいただきました。
飲食店でバイトしている息子ちゃんが、お手製のモヒートを作ってくれて、こちらもおいちかったぁ♪



一人さびしいクリスマスとなるところが、
終わってみれば楽しいクリスマスの毎日となりました。

一人ディナーが多いので、こういうお食事はやっぱり楽しいなぁ~。

IMG_7476_20140101132353418.jpg

みなさまも素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう^^



web拍手 by FC2
  1. つぶやき
  2. | comment:0




お気を付け下さい :: 2013/12/11(Wed)
ただいま急速に、ノロウイルスが流行っているそうです。


昨日、初の冬のボーナスが出て、ご機嫌でケーキを買ってきてくれた次女ちん。

今朝早くからトイレに行ってるなぁと思っていたら、
いつもの時間になっても起きてこないので部屋に行ったら

お腹痛い病院行きたい。。。と

9時からの診察だから、早めに8時半には行っていた方がいいね。と待っていたら
そのうちどんどん悪化して、トイレでのた打ち回る状態になってしまい、
起き上がれず顔色は悪くなって寒い寒いといい出し、病院に担ぎ込まれました。


FBのお友達はご存知ですが、実は次女ちん今年2度目の救急車。
どうか3度目は来ないで欲しい~><



点滴をして、少し落ち着いたので午後には戻りましたが、熱もあるしかなり辛そうです。
ひたすら寝ています。

診断は急性胃腸炎。
ノロウイルスかどうかの検査は、出来なかったのですが(便が取れないとできないそうです)
その可能性もありとのこと。
ノロウイルスであっても通常は2,3日で良くなってくるとのことです。

それでも良くならなかったり、また何が具合が悪かったら他の病気も考えられるから
またすぐに病院にと言われました。

幼児クラブの先生をしているお友達にバッタリ会ったら、
お教室の子供たちやママにもかなり急に広がっているそうです。


まずは手洗いうがいが一番だそうです。


どうぞ、みなさまもくれぐれもお気を付け下さいね。



と言ってる私が明日になったら、のた打ち回ってたりして~^^;
潜伏期間は1~2日だそうです。

今日はお仕事お休みで、ひさしぶりのランチだったのだけど、ドタキャンごめんなさい~。




画像は本文に関係ないけど、最近のお二人さん。

IMG_3979.jpg

4頭じゃないよ~(笑)

犬にもノロウイルスってうつるのかなぁ?





web拍手 by FC2
  1. つぶやき




はんぶん :: 2013/07/02(Tue)
早いもので、もう7月に入りました。
一年の半分が過ぎてしまったことになります。


この半年、我が家は結構激動の毎日。
4月に次女ちんが社会人になったのだけど、
1か月の研修を終えた後、実力以上の難しい部門に配属になりまたまた勉強の日々。

テキストちらっと見てみたけど、ホント超難しい。
私には何が何だかわからないもん。
真面目で努力型の子で頑張りすぎちゃう子。
今までコツコツやってきて、OLになったらもっと自由な毎日になると思っていたのだろうけど。
だからと言ってどうすることも出来ないし、
毎日辞めたいと言いながら会社に行くの、見守る方も疲れる。。。


私ののほほ~んとした、女子社員は職場の花的時代と違って、
今の女子は本当に大変だと思います。


ほとんど男子並み、というか、平等というべきか、
5時、6時に終わって、お茶だお花だお料理だ。
なーんて恵まれた職場、たぶんめずらしいんじゃないのかなぁ。
花嫁修業なんて言葉、もうキセキに近いような。


一足先に社会人になった長女も、毎日帰りは11時過ぎ。
ご飯を食べたら12時って感じ。
最も彼女の場合は、始まりの時間も遅いのだけど、10時出勤としても毎日12時間近く働いているわけだから
それはそれでまた大変。



女子の婚期が遅くなって、初産の年齢が遅くなって
共働きが当たり前で、子供が出来ても待機児童がいっぱいでetc…

今の日本の現実、このフタリを見ているだけでもひしひしと感じるようになりました。



早起きして早く出勤、早めに帰って早く寝る次女と
遅く出勤して遅く帰って遅く寝る長女は、ほとんど顔を合わせない日々。

で、フタリに付き合ってると、2時過ぎに寝て6時前に起きる。。。なんてことになるアタシ。


先週前半は、競技会の緊張が解けたらダウンして、仕事も一日サボっちゃった^^;
この棚卸の忙しい時期に。


そんなこんなで駆け抜けていく毎日。

あー、過ぎちゃった。 じゃなくて、

地に足をつけた毎日を過ごしたいと、思ってはいるのですがねぇ・・・




お友達に教えてもらって、気になることがある時いつもお願いしてみる
ハワイのマナカードの占い。

今回は『ロノ・カマプアア』
収穫・豊穣・潤い・常識的で辛抱強い・穏やかさ

などを表すカードで

今まで努力してきたことに、良い結果があらわれてくる兆し。
何事に対しても、実り多い時期となりそう。 だって^^

当たるといいなぁ~~~!


ね、ぷっちょん

IMG_3379_20130702011014.jpg


web拍手 by FC2
  1. つぶやき




昭和の日のひとりごと :: 2013/04/29(Mon)
28日の訓練競技会。
意気消沈の帰り道、ボーっとして乗り換えの方向を間違えてしまい、
気が付いた時には成田に向かっておりました^^;

実はこの日、お姉ちゃんのアメリカ留学時代のお友達Dちゃんとそのお友達が泊りに来ることになっていたのです。
慌てて引き返して40分のロスタイムは痛かったー。
前日にコストコであれこれ買い物してあったので助かりましたが。。。

そんなこんなで、28日前後はバタバタして疲れました><


29日は、みどりの日のような気がしていたけど、そうそう昭和の日になったのでしたよね。
この日は私の誕生日でした。

くぅちんにはでっかい誕生日プレゼントもらえなかったけど(笑)
連休に入る前に、職場で社長からプレゼントをいただきました。

DSCF1531.jpg


昨年、社長が会長に、息子の店長が社長にと代がかわり、昨年から全社員の(と言っても一族と数名の社員・バイトの小さな会社)誕生日にプレゼントをくださることになったのです。
今年は地元の洋菓子屋さんのお菓子に、私のだいすきな美味しいパテ(→)をいただきました。
若いけれども、人当たりよくよく気が付き、こんなバイトのオバサンにもいろいろ話をしてくださったり、意見を聞いてくださったり、取引先や地域の人にも愛されるキャラの社長。
一族がいっぱいだけど、みなさんいい方で、一緒に働いているバイト仲間もみんな仲良し。
この歳になって、こうやって気持ちの良い職場で楽しく仕事が出来るのはありがたいことだと思います。

でも、みんないい人過ぎて、ワンコと遊ぶ時間が欲しいから(笑)週4日を3日にしたい。。って言えないんだよなぁ。
忙しいのわかってるから^^;
今年はもう少し時間を有効に使って、ワンコと遊ぶ時間を捻出しよう。



この日。
古くからのお友達わんこの訃報を聞きました。
前日に12歳のお誕生日を迎えたばかり。
お誕生日まで頑張ったんだね。

ミントは丸3か月を過ぎハゲ期に入ってから家に来たので、私はふわふわの仔犬時代を知りませんでした。
その後、パピヨンクラブという会で知り合った方が実家のご近所で
そちらで仔犬が生まれたと聞き、ずぅずぅしくも娘と見に行かせていただいたことがありました。
始めてみるふわふわコロコロのパピヨンの仔犬たちに娘と一緒に感激して、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
訃報の子は、お友達のお家の子になった、その時の仔犬の中の一頭でした。

あの日の、君の姿、今もしっかり覚えているよ。


ハック



ハック…

ミントやチップに会えたかな?

痛くも辛くもないところで
元気に走り回っているよね。


頑張り屋のママ、頑張りすぎちゃダメだよ。
いっぱいいっぱい泣いていいからね。


心からご冥福をお祈りいたします。




web拍手 by FC2
  1. つぶやき
  2. | comment:2



次のページ
