*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




そうだ、温泉に行こう♪ :: 2013/12/14(Sat)
11月11日(月)から13日(水)まで、那須塩原の温泉に行って来ました。


ひっさしぶりの、わんこ連れ旅行です!


と言っても、家族はなかなか予定が合わず、
そーだ、おヒマなばぁばがいたじゃん♪

と ゆーわけで、



母と私とクリスとブランというお初のメンバーで


IMG_4799.jpg


しかも私はバッグ二つに2頭担いで、リュックしょって電車で・・・という、これまたお初の試みで出かけたのでした。


nasu2.jpg



那須は以前は車でないと移動が不便なところでしたが、
最近は観光周遊シャトルバスが走っていると知ったので、それを利用してもいいかな~と特に計画はナシで^^;


ところが、ちょうどこの時、いきなり真冬の寒波がやって来た時で、
なんと着いた日の夕方から雪がちらちら。


次の日も朝から雪が舞っていたのでバスで回るのはやめて、のんびり近場で過ごすことにしました。


IMG_2745.jpg



そうと決まれば。。。朝から温泉三昧!
紅葉した山をバックに、雪がちらつく景色の露天風呂は なんとも風情があって素晴らしかったです!



積もるほどの降りではなかったのでとりあえず午前中雪がやんでから、歩いて回れそうなところまでお散歩。

nasu.jpg



宿の近くに、教会とステンドグラス美術館がありました。

nasu3.jpg


のんびりみんなでお散歩したり、

わんこは併設のドッグラン三昧(写真で見るより、実際は思ったより小さかったけど)

私と母は温泉三昧。


nasu dogrun



美味しいもの食べて上げ膳据え膳は主婦にとって何よりの極楽~。



こんな風にゆっくり過ごすのがこれぞ休暇って感じだなぁーと思った2泊3日の旅でした。

車ならいつも気にせずあれこれ積んでたけど、

一人で2頭連れて(母は母の荷物でいっぱいいっぱい)電車移動はそれなりに大変^^; 

でも、電車でも駅から宿までは送迎バスもあるし

宿にはゲージやわんこグッズも揃っているので荷物を最小にすればなんとかなった(笑)


IMG_9311.jpg


今は元気な母も、歳も歳だし、こうして母と旅行の出来る内にまたこんな旅行も良いかな。

ばぁば大好きブランは、とーっても喜んでたしね^^



また行こうね。








web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)




雪の軽井沢 :: 2013/02/17(Sun)

次の日の朝、

朝食前にお宿の近くの矢ケ崎公園までお散歩に行きました。

DSCF1003.jpg


風もなく、寒さは覚悟していたからか思ったほどでもなく、

雪のない所をくぅちんとブランと一緒によーいドンごっこ(笑)をして遊んだら、私もポカポカ^^




>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)
  2. | comment:2




雪の町へ。。。 :: 2013/02/16(Sat)

突然ですが。。。


DSCF0999.jpg



軽井沢に行って来ました!





>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)




みんな一緒に伊豆旅行 その2 :: 2012/10/07(Sun)
到着してまず温泉。
寝る前にまた温泉。

そして、今日も朝風呂。
お風呂三昧、シアワセ♪

昨日は曇っていて見えなかった富士山が、大浴場の真正面に大きく顔を出しました。
気持ち良かったぁ~。

朝の散歩に行くの?
と、姪っ子Mちゃんが6時半にはロッジに迎えに来てくれました。

ロッジの向こうには富士山が見えます。
気持ちのいい山の朝です。

DSCF0204.jpg
(あ、これがワンワンロッジね。)

ふかふかの芝の上を、お散歩したり走ったり、たっぷり小一時間。

DSCF0205.jpg

フタリともとっても楽しそうでした。

amagi blanc

ふだんから超ボール命だけど、付き合うのが大変でみんな投げ出すブランの相手。
この日は、ブランが参った~!と途中休憩するまで、Mちゃんとボール遊び。


部屋に戻ってからも、Mちゃんのしつけ教室(笑)

amagi chrisblanc

フセ、スワレ、ナムナム・・・はぁ付き合う方も大変だわ(BYくぅちん 笑)

朝から思いっきり遊んでもらって最高だねぇ。



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




みんな一緒に伊豆旅行 その1 :: 2012/10/06(Sat)
気がつけば、あっという間に10月。
お彼岸も過ぎたというのに蒸し暑いですね。

少し前、9月の8.9日で、旅行に行ってきました。

8月9日に喜寿を迎えた母の食事会でもしようと、7月に長男の弟が音頭を取ったのですが、
林間学校だ、合宿だ、旅行だetcと小学生~大学生の姪っ子・甥っ子や娘の夏の予定がなかなかあわず、
ようやく1か月遅れで総勢14名御一行様の旅行と決まりました。
(それでも、近くなって姪っ子の一人がラクロスの試合で来られなくなってしまいましたが)

もちろん、今回はくぅちんにブランも一緒です^^

ワン連れの旅行は久しぶりだなぁー。


途中蛯名SAでのんびり休みながら、目的地に向かいます。

DSCF0172.jpg

さて、この↑お写真、初めて新しいカメラのワンコ感知モード(人間の他に犬モードと猫モードあり)で撮ってみました。
確かにフタリの顔、それも目にピントが合って、おメメキラキラな感じに見える気が?
(お見苦しい足はお許しを^^;)


えびえび焼きなるものを見つけてお買い上げ~。 

DSCF0170.jpg

たこよりえびの方が好きだけど、やっぱえび焼きよりたこ焼きでしょ、がみなさまのご意見(笑)


海側は混むかもと、

DSCF0173.jpg

途中の景色を楽しみながら山側のルートで向かいました。


集合先のお山を登っていくと・・・

DSCF0174.jpg

話には聞いていたけど、いるいるいる~~~!


野生のシカがあちこちウロウロ。

DSCF0176.jpg


家族の止めるのも聞かず、カメラ片手に車を降りて近寄ってみましたが、

DSCF0178.jpg

そそくさと逃げられました^^;


ここ、伊豆の天城山には野生のシカがいっぱいです。

DSCF0181.jpg

ツノの生えている子は、数が少なかったです。


>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




箱根 ③ お宿 :: 2009/11/13(Fri)
今回のお宿はコチラの東急ハーヴェストの箱根甲子園でした。




客室の前にペットの温泉もあるはずが、
IMG_1177.jpg
なんだかお湯が入ってなかったんですけどー







>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)




箱根 ② RUN RUN :: 2009/11/13(Fri)
広場のあるところに移動して、ワンたちのお待ちかねの運動タイム。

9月になってみんな始動し始まった平日の昼間、人っ子ひとりいない広場を独占してきました。


くぅママとチップ。
IMG_1155.jpg
いつでもこのふたりは必ず絡んで遊びます。







>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. りょこう(with dog)
  2. | trackback:0



次のページ
