*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




祝 復活イイ男 :: 2009/10/03(Sat)
いやー、もー、病院の話題ばっかりで失礼致しますっ

飼い主も早くフツーの話題に戻りたいのですが^^;
10月1日に抜糸していただきましたので、ご報告をば・・・


退院後の様子を見ていただくために、1日に病院に行ってきました。
本当ならこの辺りに退院だったわけですが、ミントの回復力、ホントにすごいです。

チップのゴツゴツした骨ばかりの小さなお尻を見ていると、
もしこれがチップだったら
こんなに早く回復したのか?
そもそも手術自体ちゃんと出来たのかなって不安になるほどです。



ミントは、にこにこ笑顔の院長先生に「本当に良かったなーーっ!」と迎えられ
触診・肛門の様子・生活にも問題もなく、順調だったので、予定よりちょっと早く抜糸となりました。

経過に合わせて違った飲み薬をあれこれいただいて
便を緩くする薬は私が様子を見ながら調整していいということになりました。
今度は2週間後にまた検診です。






>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0




退院のご報告ー! :: 2009/09/26(Sat)
いろいろとご心配いただいたみなさん、本当にありがとう。

25日、ミント予定より5日も早く退院することが出来ました!

22日、クリスの尿検査を兼ねて面会に行ったところ、面会の部屋で院長先生にお会いしました。
順調でありがとうございますと話をしたら、
あんまり順調なので、あとで術後の検査をしてみて、その結果によっては退院が早まるとの嬉しいお話。

23日、詳しい血液検査の結果、すべて数値がよく、問題なしとのこと。
24日はもう1日排便の様子を見て、良ければ25日に退院してもよいとのお話。

24日、この日はチップも一緒に面会に。この頃 えばりん坊のチップにも、ミントの様子を見せて話して聞かせました、通じるかどうかは別として^^;
排便の様子も問題なく、25日の退院が決定しました。

25日、午前中は仕事だったので、午後からお迎え、院長先生に退院後の話を伺って
無事夕方に家に帰ることが出来ました。

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0




ミントの回復力 :: 2009/09/21(Mon)
病気の話題続きでごめんなさいー。


でも昨日は嬉しい事がありました。





>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0




元気です! :: 2009/09/19(Sat)
ミントの手術、16日に無事終わりました。

当日の朝からたくさんの応援メールをいただいて本当にありがとうございました。
病院に向かう行きの電車でも、待合室で待っている時も、看病明けの朝も
たくさんのメールが届き、
ひとつひとつの温かいメールに涙が出そうなくらい励まされました。
いや、出たかも(((o≧m≦)o・・・

本当に本当にありがとう。

おかげさまで順調に回復しています。



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0




ミント ファイト! :: 2009/09/15(Tue)
まだ先のような気がしていましたが、
明日16日、ミントの会陰ヘルニアの手術の日となってしまいました。

朝9時に入院して、再度検査の後、
午後、早くても2時過ぎ(午前中の診察の様子によってはずれ込む可能性あり)に手術となります。

みなさんにたくさんの応援していただいて
たくさんの励ましをいただいて
本当にありがとう。

くぅちんの手術、膀胱結石だけだったら院長先生手際よく15分くらいで終わっちゃったのに、
ミントは少なくても3時間以上かかるんだって。
しかも2週間の入院って、ワンコの手術にしたら大手術だよね。

でも、ミントは辛抱強くてすっごいガンバリ屋だからね。
辛くても絶対に乗り切ってくれるって信じてます。
私もミントと一緒に頑張ってくるね。

たぶん、2,3日は泊まることになって、その後も行ったり来たりの毎日になると思うので
しばらくお休みになるかなー。

成功したよ!
大丈夫だよ!
元気になったよ!
って早く報告できる日を楽しみにしています。





web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0




手術、決めました :: 2009/08/29(Sat)
28日に病院に行って
ミント『会陰ヘルニア』の手術をすることに決めました。

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




前向きに :: 2009/08/16(Sun)
「会陰ヘルニア」の病名がついて、対処療法(便を柔らかく出やすくする)で様子見をしていたミント、
13日の日に病院に行ってきました。

この日は木曜日。
この病院はとても混んでいる病院で土日はほとんど一日がかり。
このところいつも木曜日に時間をずらして行くと、それほど待ち時間がないので
この日も深く考えず、それどころかお盆で人がいないかな-くらいな気分で行ったら大間違い!

受付は7時、診察は9時からのところ
9時前には受付を済ませたのですが、この日とんでもなく混んでいて、
以前土曜日に行った時以上の待ち時間(TT)
診察が終わったのが2時、家に帰りついたのは3時を過ぎていました・・・

とまぁ、そんな愚痴は置いといて・・・



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. びょうき(会陰ヘルニア)
  2. | trackback:0



次のページ
