*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




三回忌が過ぎました :: 2014/02/01(Sat)
あっという間に1月が終わりました。
どうも哀しいことの続いた1月は、終わるまで落ち着きません。
クリスもブランも元気に過ごしています。

ほっ^^



1月27日

だいすきなだいすきなチップが虹の向うに旅立ってから2年が過ぎました。

たった6歳と4か月での急な別れは、未だに考えることが多いけれど…

IMG_3381.jpg



ねぇ チップ

そっちの毎日にも慣れたかな?

相変わらず走り回っているのかな?

ミントパパの言うことちゃんと聞いてる?

くぅママやブランの頑張りもちゃんと見てる?


IMG_2266_20140204203604a6e.jpg




あの頃の文章や発病してから一週間の記録は封印してから開くことが出来ずにいるけれど
懐かしい写真はあれこれ引っ張り出しては
君のことを想っています。



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき
  2. | comment:2




永遠の恋人 :: 2013/12/10(Tue)
いゃ~、かなーり引っ張ったHawaiiの話題ですが、

引っ張りついでにこちらをペッタン♪



DSCF2244.jpg


以前 お友達にHawaiiのお土産でいただいて、チップにそっくりで感激したこのカード。

ジャックやトイプーのカードは見かけることはあっても、

アメリカではどちらかというとマイナーなパピヨンのカードがあるなんて、

発見してくれたYさん、ありがと!



今回 私もHawaiiで見つけたので 大人買いしてきちゃった^^

DSCF2242.jpg

この子、いつ見てもほーんとチップに似てるぅ。




カードの右側のトライの子はくぅちんにもちょっと似てるけど、

さくらちゃん

同じお里でくぅちんとパパが一緒のお姉ちゃん、さくらちゃんの方が似ている気がします。

(左側の美人さん、本邦初公開さくらお姉ちゃん♪
フラット&ゴールデン(元福島の被災犬)と一緒に暮らしています)


Card.jpg

このカードはアメリカ製ですが、

くぅちんのパパはアメリカから来たLOTEKI系の子。
ミントのパパもアメリカから来たCADAGAの子。

LOTEKI、CADAGAはどちらもアメリカでは有名なパピヨンの犬舎だそうです。

くぅちんとミントの子のチップはどちらの血も入っているし、
このカードの子たち、もしかしたらどっかで繋がっていても不思議じゃないかも。。。
なんて思いながら眺めています。





>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき




奇跡を望むなら… :: 2013/05/27(Mon)
時々この世界で ひとり取り残されたような

抱えきれないほどの 悲しみに胸が包まれる夜も 


奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで

シアワセには ふさわしい 笑顔があるはず...


夜明けを待ちながら 輝く明日を信じ

忘れていた勇気を もう一度 この胸に描くよ



君のいない現実に

向き合わなきゃ いけなくなる

たとえ 思い出すのも

つらいことだって 消えるわけじゃない



奇跡を望むなら 一人きりでいないで

手をのばせば 誰にでも答えはあるから


ありふれた言葉から 誓いは生まれていく

まっすぐに歩いて ゆけたなら


奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで

シアワセにはふさわしい笑顔があるはず...


BY JUJU




ぷっちょんの月命日。


会いたいなぁ。

もうそろそろ

夢でもいいから 会いに来てくれても

いいんじゃない?


話したいこと が あるんだよ。



CHIP3.jpg



2008年8月だから

2歳の終わりころのぷっちょん。

古い携帯に入っていたのを見つけました。

右側の大きい写真はずーっと携帯の待ち受け画面だったの。



やっぱり

可愛かったなぁ~!

涙が出ちゃうよ。



ほんとうに

だいすきだったよ。



いつも

いつまでも…





web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき
  2. | comment:4




だいすきなチップへ  一周忌に・・・ :: 2013/01/27(Sun)

チップ


IMG_2847.jpg




お日さまみたいな笑顔

永遠の少年

可愛い息子



だいすきな だいすきな

だーいすきな

チップ



あの日から一年



長かったのか早かったのか



止まっていた時計も

いつからか不規則な時を

でも

確実に刻んでいる




もう一度会いたいな

抱っこしたいな



同じ想いを

何度も何度も繰り返す


こののち

何年経っても

きっとそれは変わらない




1月27日

一年で一番辛くて哀しい日

たった一年前の

あの悪夢のような日




あの日のことは

まるで昨日のことのように

胸が苦しくなるほどの24時間が

眼に、頭に、焼き付けられているけれど



今日は

どんなに哀しくても




君に会えて嬉しかったこと

君と一緒で楽しかったこと

君のはじけるばかりの笑顔を思い出して

笑って笑って過ごそうと思う



きっと君も

そう望んでいると思うから



ああ

いつもにこにこ笑ってる

チップって言う

ちっちゃなパピヨンがいたよなぁ


そんな風に一瞬でも

あなたにも思い出していただけたら

嬉しいな



チップ

だいすきなチップ


IMG_3379.jpg


たった6年4か月だったけれど

神さまの元から

わたしのところやって来てくれて



しあわせな毎日を

こころから 


ありがとう







web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき




11回目の月命日 :: 2012/12/27(Thu)
12月27日

もう

11回目の月命日



いなくなってしまったことが

まだ信じられない気分なのに

月日だけは確実に過ぎていく



あの日のことを思い出すと

一瞬にしてあの時に戻って

ただ涙が溢れてくるけれど

月日は確実に流れている



あの悪夢のような1月から始まった一年

辛くて哀しい一年だったけど

新たな目標も見つかったし

たくさんの新しい素敵な出会いもあった



でもね 今

今年も片手で数えられるくらいの

あと少しになって

1月の来るのがとっても怖い

ミントが血管肉腫を発病した2011年1月

チップがあっという間に逝ってしまった2012年1月

2013年の1月が来るのが怖いです

くぅちんもブランも遠くに行ったりしないでね

そして

あの日を迎えるのが怖いです



穏やかな瞳でデーンと構えて

後ろからみんなを見守ってるミントと対照的に

チップは

アンテナを張り巡らせて

状況判断して

常にまわりを見回して

先頭に立って歩いているような子だったね



今も空から

くぅちんのご機嫌伺ったり

ブランの心配したりしているのかな




ぷっちょん、会いたいな

この頃やっとあの河川敷で練習もできるようになったよ

河川敷で誰もいない時

くぅちんにボール投げて

チップ――――!って大声で叫んでるの聞こえてる?



もしかしたら走ってくるような気がして

目の錯覚でもいいからちっこい白いのが見えるような気がして

目を凝らして待ってるけど

現れてはくれないね




夢でもいいから

会いたいな

抱っこしたいな

お話したいな



1月・・・

怖いけど

頑張って乗り切ったら

きっと 会いに来てね


chip_20121227014052.jpg


待ってるよ

だいすきなチップ


web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき




な・か・よ・し :: 2012/09/10(Mon)
なかよし。。。 

だったよねぇ キミたち



ちっちゃな頃から

chipblanc2.jpg



いっしょに遊んでたよね

chipblan5.jpg



誘うのはたいていチップだったけど。。。

chipblanc3.jpg



仲良く並んでひなたぼっこ

chipBlanc8.jpg



初めてのカフェも一緒だったね

chipblanc4.jpg



何だかいつでもそばにいたよね

chipblanc11.jpg



ハロウィンの時は毎年同じ衣装を着せられてたフタリ
(私の付けた血統書名がピーターパンとスノーホワイト←白雪姫だったからねー)

chipBlanc6.jpg



この2匹だけはフタリ一緒にマンションに入っている時もあったっけ

chipblanc12.jpg



チャリの籠にもフタリで入ってお出かけしたよね

chipblanc10.jpg



ブランからチップにすきすきはたまにだったけど

chipBlanc9.jpg



チップはブランをよく舐めていたっけなぁ

chipblanc13.jpg



そんなフタリのなかよしな姿を見ているのが好きだったよ

そんなフタリのなかよしの姿にどれほどあったかい気持ちにさせてもらっていたか




チップ、ブラン

これからもずっとずーっと

フタリ一緒に

ひとつずつ

歳を重ねて行こうね




>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき




ボクもシャンプー :: 2012/07/31(Tue)
ひさしぶりにぷっちょんが夢に現れました。

27日の月命日、今月も会えなかったなぁと思って眠ったら、
28日の明け方の夢に。。。

あ、チップ! と思うと、部屋中駈け回って、追いかけてやっとつかまえて抱きしめると、
毛が薄くなってるの。

するりと手から抜け出て、また駈け回るチップを追いかけて、
抱きしめると、また毛が薄くなってるの。

逃げ出すチップと追いかけっこしてたら、ほこりだらけの所でチップが止まってこっちを見てるので
「ママと遊びたいんでしょ~?」って声かけたら、また走り回って。

何度か繰り返して、抱きしめると足を硬直させたり、
どんどん毛が薄くなっていって、淋しそうな顔してたチップ。

薄くなってもいいもん。
だいすきだもん。
って、抱きしめていると消えちゃった。

抱きしめた感触はしばらく残っていました。

会いたいなぁ。
抱っこしたいなぁ。って思っていたから、会いに来てくれたのかな。

でも、ちょっと哀しい夢だったよ。


今度はチップとお話したいな。

ね、少しでもいいから、何か話してね。



で、

今日はだいぶホコリにまみれていたこの子をシャンプーしました。

IMG_7613.jpg



ぷっちょんが使っていたシャンプー。

乾いたら、懐かしい匂いがします。





>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. チップ☆だいすき



次のページ
