*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




海よりも広いもの :: 2013/03/18(Mon)
レミゼ。。。

最近見た中では一番感動したかな。
と言っても、この頃あんまり映画館に行っていないので、レミゼの前に見たのは健君の『るろうに剣心』だけど^^;

2回目も行きました。
見ているのに、内容もわかっているのに、おんなじくらい泣けました。
やっぱり良かったです。





海よりも広いものがある。

それは空だ。


空よりも広いものがある。


それは 人の心である。



かの、ビクトルユゴーの言葉だそうです。




でも、もっともっと広いもの。



わんこの一途な飼い主への愛。

わんこの愛ほど無償なものはないのではないだろうか。。。



そんなことを想った

ミントの3回忌でした。


ラナンキュラス



ミンくん、

いつもありがとう。





web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ




震災とお誕生日と3回忌 :: 2013/03/15(Fri)
3月11日の大震災のあと

15日にミントがお誕生日を迎え
18日にミントは天にかえりました


なので


私にとって
大震災からの一週間は
あまりに鮮明で
忘れることのできない一週間


全部一緒に
フラッシュバックします



もう一度会いたいな

抱っこしたいな



今も
いつも思うこの想いだけれど



ある日
津波で愛するわが子を亡くされたお母さんが
全くおんなじことをいってらっしゃいました



もう一度会いたいな

抱っこしたいな



お母さんのお気持ちを思うと胸がいたくて
あとから涙が溢れて止まりませんでした



以来
この言葉を想う時、口にする時



わが子を亡くされたお父さんやお母さんのことを
思い出すようになりました



中には、亡骸さえ抱きしめることのできないばかりか
ほんのひとかけらの骨でもいいから掌で温めてあげたいという思いさえ
未だにはたぜず

今も毎日わが子のあかしを
探し続けているお父さんやお母さんもいらっしゃいます



そのことを決して
忘れてはいけないと思うのです




だいすきな『いぬはてんごくで…』の絵本では
天国では子供の天使と犬たちは
仲良く楽しく暮らしている



ミンくんは
きっと神さまやたーくさんの子供たちにかこまれて
嬉しいお誕生日を祝ってもらったことでしょう




ママからもお祝いね


ミンくん、13歳のお誕生日おめでとう

ずーっとずーっと

だいすきだよ


mint love
















web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ




パワーストーンと不思議なご縁 :: 2013/02/19(Tue)
ずっと興味があって

欲しいものがありました。



パワーストーンです。



スピリチュアルなもの。。。


信じる人、信じない人

それは人それぞれだと思いますが

私は以前よく、

いわゆる心霊写真?を撮ったり撮られたりということがよくあったり
(最近はなくなりました)

ちいさなことだけど何度か不思議な体験をしたことがあるので

信じています。



そして、かなーり他力本願な人間なので^^;

何だか身に付けていると力がもらえそうな気がして

パワーストーンが欲しかったの。



念願のパワーストーン

先日ようやく作っていただきました。

DSCF0939.jpg


それがこちらです。




(以下、長~く、しかもちょっとスピリチュアルな話題なので興味のない方はスルーしてくださいね^^)


>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ
  2. | comment:4




ミントForever :: 2012/12/14(Fri)
10日の日、

DSCF0684.jpg

娘が幼い時からずっと大切に弾いてきたピアノを手放しました。



幼稚園の時、ヤマハの音楽教室に通っていた長女は、小学校に上がる時に
ヤマハ(オルガン→エレクトーン)じゃなくて、ピアノが習いたいの!と自ら希望して習い始めたピアノ。

小学校6年生の長女の誕生日プレゼントにやって来たミントでしたが、
ミントはピアノが大好きで、長女が練習を始めるといつも娘の足元にやってきては、フセをしてじっと聞いていました。

犬は人間よりずーっとよく聞こえるはずだし、ましてや耳の大きなパピヨン。

うるさくて逃げ出してもおかしくないのにね。


娘が大学受験でピアノをやめてしまって弾くことが少なくなっても、
ミントはピアノのそばが好きで、いつしかそこはミントの定位置になっていたっけ。

IMG_1306.jpg


会陰ヘルニアで退院してきた時も、一番に行ったのはピアノのそば。

IMG_1193_20121214001637.jpg

父ちゃん大丈夫?って手術したミントのオチリを不安げに見つめるチップが愛しいな。
金魚の糞みたいに、退院してきたミントのあとばっかりついて歩いていたっけな。


血管肉腫という癌にかかり、闘病中もハウスでなくピアノのそばに寝ていました。

IMG_4405.jpg

コレは亡くなる2週間ほど前のミント。
亡くなった時も、荼毘にふすまで、ずっとミントの好きだったこの場所で眠っていました。



ピアノが運ばれて、ガラーンと広くなった壁を見つめては、
みんなの話はミントの事ばかり。

ミントってなんでピアノが好きだったんだろう?
いっつもここにいたよね。

ミントのだいすきだったピアノがなくなっちゃったねぇ。。。



そんな風に一日中ミントの事を思い出していた日、
その日の晩に、なんと、ミントの妹を飼っていらしたという方からコメントをいただきました。

飼っていらした、と過去形なのは、
その子クレアちゃんも、昨年の12月に虹の橋に旅立ってしまったからです。

ミントの一つ下の妹。両親とも全く同じ組み合わせの妹。

クレアちゃん


この子が可愛い可愛いクレアちゃん。7歳の頃だそうです。


DSCF0701.jpg

ね、優しいお目目とちょっぴりまあるいマズルがミントとよく似ている気がします。
コートはチップに似ていて、ミント&チップを合わせたみたいなクレアちゃん。
お耳はウチのフタリより立派だね。


お話をお聞きしたら、共通点の多いクレアちゃんとミントでした。
お家もそう遠くないし、ミントも何度も出かけたことがあるので、もしかしたらすれ違っていたかもしれません。


フタリが元気な時に、会いたかったなぁ。

妹が見つかったのはとっても嬉しいのに、フタリとも旅立った後だというのは、切なくて哀しいです。


でも、きっと虹の橋の向こうでは会えたよね?

だから、きっとフタリがこうやってクレアちゃんのママと出会わせてくれたんだよね?


ミントとクレアちゃん、一緒に走ってるかな?

チップも一緒に走ってるかな?


向こうでは、

みんなみんな笑顔で、楽しく過ごしていますように。。。

IMG_2263_20121214003033.jpg


web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ
  2. | comment:6




メモリアルペンダント :: 2012/06/16(Sat)
ミントとチップの

メモリアルペンダントが届きました


メモリアル



以前、エルママさんのブログでみかけてから、ずっと気になっていました。

私も、興味があったのでいろいろなところで調べて、

ミントの一周忌を迎えたら作ろうって思ってました。


まさか、ミントの一周忌がチップの49日になるだなんて夢にも思わず。。。



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ




JKC Gazette 12月号 :: 2011/11/24(Thu)
ミントのおかげでとっても嬉しいことがありました!

もしJKCの会員で、今月号の会報がお手元に届いたなら。。。


小さくですが、ミントが載せていただいているので見てみてね^^

それはね、

>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




は・ん・と・し :: 2011/09/18(Sun)
18日はミントの月命日。。。

IMG_5744.jpg



あっという間に半年が過ぎました。


亡くなった直後は、やるだけのことはやったんだって

自分に言い聞かせていたけど



時間が過ぎるにつれて

もっとああしてあげればよかったとか

こうしてあげればよかったとか

あんなに痛い思い何度もさせちゃってとか


あれこれ考えてしまいます。



たぶん、

こうやって何か作ったり描いたりしてると落ち着くのは

ミントのこと忘れてないよっていっぱい発信出来るからかな。



ん、それなに?って?



はい、コレでーす^^

IMG_5762.jpg


まだまだ未完成だからね、ちょっとだけよ~。
(そうそうカトちゃんすごいよね。
えええーーー、信じられんっ。おじいちゃんと孫ジャン!とか思ったけど、
カトちゃんのブログ見てたら、こんなのもありなのかなって思うようになりました。)



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. ミント☆といっしょ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



次のページ
