*だいすき*

だいすきな4匹のパピヨンファミリーのあんなことやこんなこと




:: --/--/--(--)


web拍手 by FC2
  1. スポンサー広告




充電 :: 2013/12/20(Fri)
年末のお楽しみ、

今年もパワーを充電しに。。。



2013感謝祭2



行ってまいりました!





19日、高校時代のお友達と、気分だけは女子高時代のオトメ(笑)に戻って

しっかりはじけてまいりました。



公演前には


IMG_8900.jpg

↑ここはお蕎麦の店。
実際いただいたのは、招福軒(写真なし)の方でした^^;




こんなものいただいて、

2013感謝祭

*Saraudon de fukuyama
*Milk shake de fukuyama
*Biwacha de fukuyama




こんなグッズをお買い上げして

IMG_9416.jpg

*スポーツタオル(コンサート中、タオルフリフリタイムあり 笑)
*男のオリ醤(ましゃプロデュースオリジナル、オリーブオイル醤油)




3時間たっぷり楽しませていただきました♪





始まる前までは、久しぶりに会った友達とひたすらお喋りタイム。

彼女のとても大変な介護の話をただただ応援の気持ちで聞いていました。

親のこと、子供のこと。

先日、高校時代の6人グループでクリスマスランチをした時も、

話題はほとんどそういう話でした。

あれこれ悩み多き子育てがようやく終わりつつあると思うと、今度は親の介護。

しみじみそういう年代なんだなーと思いしらされます。

こんな風に同じような悩みを話し合える友人の存在はありがたいです。



そして、

気持ちを切り替えてこうやって思いっきりリフレッシュ出来る時間も

とってもとってもありがたい^^



ましゃさま、ありがと!

また、1年がんばるよーーー!

IMG_0928.jpg

今年は残念ながら1公演分しか当たらなかった><
春のドームツアー、当たりますように!


web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート
  2. | comment:0




ユーミン世代 :: 2013/01/09(Wed)
いくつかCDもあるし

なんと聞けないのにレコード盤も未だにある


でも昨年


やっぱり買っちゃいました

DSCF0717.jpg

ユーミン



初めて聞いたのは中学時代


ピアノの弾き語りというスタイル、メロディーライン、そしてあの声

何もかもが新鮮で

どっぷりつかりました


久しぶりに聞き返した曲がいっぱいだけど、やっぱりいいな

はい、思いっきりユーミン世代であります


私の好きな『消灯飛行』と懐かしい思い出の『サーフ天国スキー天国』が入ってないのがちと残念。

でも、他にも好きな曲がいろいろあるから嬉しいアルバムです^^


みなさん、それぞれに思い出の曲があるんだろうなぁ~


>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート
  2. | comment:6




シアワセな時間 :: 2012/12/28(Fri)
いろいろあったこの一年。

最後に

トキメイテ、笑って、シアワセな時間を過ごせたことに感謝。

2012福山


わ~い、ましゃさま バンザイ!(*^^*)

web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート




あるがままに :: 2012/09/13(Thu)
乗り越えることも

踏み出すことも

ましてや忘れることも



なんにも頑張らなくっていいんだよなぁって

思うようになりました



ただ

すべてを受け入れて



ただ

あるがまま 




*****



旅の飛行機の中で、聴いたアルバムの一節

なんだか心にしみました。


♪♪


その足で さあ旅へ

望んだ答えがなくても

そして 過ちが正しいのか

今 僕にはわからないが

恐れずに行けば わかるさ

信じて行けば 何か変わるさ。。。




行くあて彷徨って わかるまで迷って

回り道ばかりの旅でも 自分で選んで

悩むだけ悩んで night&day 悩んで悩んで悩んでいく・・・



旅立って 一人になって 踏み出して 孤独になって

鳥のように 自由になって 丘に立って 風に吹かれて

あきらめずに ずっと歩いて

あきらめずに ちゃんと笑っていこう

僕だけは ありのままに。。。


『旅人』BY ケツメイシ


IMG_0220.jpg


昨年、「春」「夏」「秋」「冬」と4枚のベストアルバムを出したそうで、
機内で聴いたのは、「秋」でした。


娘が聴いているのを耳にしたことはあったと思うけど、ほとんど何の知識もないケツメイシ。
メンバーの一人がご近所に住んでるらしいけど、メンバーの名前も知らないし、噂は聞くけど全く興味もなかったし。
でも、帰ってからポチってしまいました^^;

ちょうど私の思いと歌詞が ちょっと重なった部分があったからかな。

他にも、そばにいて・涙・バラードetc・・・オバサンでも良いですよ。




今はこのアルバムと桑田さんの

MUSIC.jpg

こちらがお気に入りです。




>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート




ぽわぁ~~ん :: 2011/11/22(Tue)
ぽわ~ん

夢見心地が続いています。



そのわけは。。。

20日、初福山LIVEに行って来たのです



いやーーー良かったぁ!

素敵すぎるぅ~



>>続きを読む

web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




音楽祭は明日 :: 2011/10/29(Sat)
ううう~、もう明日が本番になってしまいました(TT)

まだ覚えてません、歌詞。。。


でも、一応楽譜を持ってもよいことになりました。

今回私たちが歌うのは『COSMOS』と『栄光の架け橋』の2曲です。



夏の草原に 銀河は高く歌う
胸に手をあてて 風を感じる・・・

時の流れに 生まれたものなら
ひとり残らず 幸せになれるはず
みんな命を燃やすんだ
星のように 蛍のように

光の声が天高くきこえる
僕らはひとつ みんなみんな
光の声が天高く聞こえる
君も星だよ みんなみんな
             『COSMOS』より
   



誰にも見せない涙があった
人知れず流した涙があった

もうだめだとすべてがいやになって
逃げだそうとした時も
思い出せばこうして
たくさんのささえの中で歩いてきた

悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある
さあ行こう 
振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ

いくつもの日々を超えて
たどり着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架け橋へと
終わらないその旅へと・・・
             『栄光の架け橋』より



全然上手じゃないけど、音楽は大好きなので
聴くのも歌うのも好き。
とーっくの昔に娘たちは卒業したのに
小学校のPTAコーラスにOGとして残っています。
名前だけで、いつフェードアウトしようかいつも考えてるのに
人が少なくてお呼びがかかるとそのたびに復活しちゃって^^

声が出ないくせに、
練習サボっててもなんとか歌えるので
音取りの楽なソプラノです。
とっても上手な若いママがいるので、口パクで許してもらってます。

新入部員の小1のママさん、下に3歳の子がいて
かわいーんですよ~。
ってほとんど孫状態のOGたち^^;

でも大きな声で歌うのってストレス解消にもなるし
やっぱり楽しいです♪

若いママさんたち、いつもありがとう~。

web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート




久しぶりのコンサート :: 2011/04/09(Sat)
9日は
今年に入って
自分の時間をぜーんぶ
自分だけのために使った一日でした

ミントが調子良くなったとき、
花見の頃は絶対大丈夫・・・と思ってとったチケット

劇団四季の頃からずっと応援してた
石丸幹二さんのスプリングコンサートでした

一時はどうなるかと思っていたコンサートですが
被災地への応援の意味もこめて開催されました

久しぶりに「おんがく」を楽しんだなー

石丸さんの声、やっぱり好きだなー

石丸さん、
エリザベートのミュージカルでお会いして以来です

この日の歌は

春の唄 ミュージカル『ニュー・ブレイン』より
ハナミズキ
遠く遠く
ノスタルジア 映画『時をかける少女』より
セ・シ・ボン
風のささやき 映画『華麗なる賭け』より
グリーンスリーブス イングランド民謡
愛と死の輪舞 ミュージカル『エリザベート』より
見果てぬ夢 ミュージカル『ラ・マンチャの男』より
春よりも若く ミュージカル『南太平洋』より
君住む街角 ミュージカル『マイ・フェア・レディ』より
ストレンジャー・イン・パラダイス ミュージカル『キスメット』より
夢やぶれて ミュージカル『レ・ミゼラブル』より
ありのままの私 ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』より
記憶の旋律

アンコールは3曲だったかな
最後の曲はチャップリンの名曲『スマイル』
辛い思い苦しい思いをしていらっしゃる方々に
どうか一日も早く笑顔の日々がもどりますように・・・


素敵な夜をありがとう


で、この日、日本橋の三井ホールでコンサートだったので
その前に三越でもうろうろしようかなーと前日に三越のHP見てみたら
岩合さんの写真展があることを知りました!

コンサートの前に写真展に行ったのですが、これがとっても良かったので
あとでお知らせしますね。

2011 4月 003






web拍手 by FC2
  1. おんがく&コンサート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
